切実です。
わたしは36才未婚です。都内で1人暮らしをしています。 彼氏はいません。
早くから親元を離れ生きていくために必死できました。何人かの男性と交際もありました。結婚を意識する男性もいましたが色々あり現在に至ります。
未婚、既婚問わず友人にも恵まれ経済的にも問題ありません。お陰様で大きな病気もなく生活出来ております。有難い事だと思います。がこれから先ずっと独身のまま晩年を迎える事になりそうで不安です。
恋愛を楽しみたいわけではなく、これから先の人生を共に歩んでくれる方との出会いはあるのでしょうか?年齢的にも出産を考えればタイムリミットも近づいてきております。
ある程度は覚悟というか1人の人生を考えて人生設計を立てておりますが、やはり寂しく諦めたくない気持ちがよぎります。
どうかアドバイスをお願いいたします。
新しいレスの受付は終了しました
こんばんは🌠私も未婚で親元離れて暮らしています☺
ただ、主さんと違う所は2才の子供がいる事です👸
私も一生独身で居よう、子供はいらないって思ってました。今は子供がいて良かったぁ❤って思います🎵
もし、主さんが本気で結婚を考えているんであれば、紹介会社(お見合い)や友達にお食事会を開いてもらって、出会えた方が良いと思います‼
自分から動かないと意外に出会いが無い事に気付きました💦
頑張って行動にうつして、素敵な人と出逢える事を祈ってますね❤
恋愛というより結婚したいのであれば…
合コンやコンカツパーティーより男性側がある程度の金額払って加入している結婚相談所(経済力ある真剣に結婚を考えている)がいいとおもいます。
友人に恵まれているなら友人の紹介もいいかと思います
友達が誰かを紹介してくれる事はありませんか?無ければ、大手の結婚情報サービス会社へ入会してみるとか。こういう所は価格が高いので、価格がそれ程高くない結婚相談所へ行って話しを聴いてみるとか。何か趣味があれば駅に置いてあるフリーペーパーを見て共通の趣味を持ったサークルに入ってみるとか。自分から行動していけばきっかけを作ることは出来ると思いますが。
【皆様】ありがとうございます。
友人の紹介は上手くいかなかった事を考えると友人の顔を潰してしまうのではないかと思いなかなか言い出せません。本当は一番安心な感じはしますが。
パーティーやサークル、紹介所…そうですね。まずは行動ですね。パソコンで色々調べてみようと思います。
主さん、
私は結婚し子供2人産んだけど離婚しました。
将来~老後の事を考えての結婚なら、別にしなくてもいいかと思います。
私みたいに別れたら、スタートに戻る所か、逆にハンデがあります。
あと、私は30で子供を生みましたが、30越してからの育児は体力面で非常に負担がかかります。
公園で遊ばせたり、子供の頻繁な行事…走ったり運動したり、かわいい子供の為と思いながらも、炎天下運動はやはり若いうちのがよかったと体力の限界を感じます。
(体力は個人差・子の人数にもよると思いますが…)
もっと極端な話しをしたら、全ての家族と事故や災害などで死別してしまったら…そんな独り身の方もいるとは思います。
将来~老後…価値観の違いもありますが、結婚してるからと幸せに暮らせるものじゃないかと思いますし、幸せにはそれなりに家族の負担が伴います。
主さんは仕事にも友達にも恵まれているみたいなので、そのままでも自由な人生が歩めて良いかと思います。
隣の芝は蒼くみえる。
経験してから答えが解る。
選択は人生の分かれ道。
何が正解かは死ぬまで解らない…。
私もズルズルとこの歳まで独身できました。周りはどんどん結婚し、焦る気持ちもありますが、これも運命ですよね😢私も数名とお付き合いしてきて結婚も考えた人いましたが、タイミングとゆうか…私にその勢いが無かったとゆうか😅 やっぱり共に歩んでいける人と、子供も欲しいですしね。お互い頑張りましょう😄
新しいレスの受付は終了しました
占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧
占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
詳細不要で占い鑑定します。67レス 1233HIT るな
-
占ってほしいです1レス 116HIT 匿名さん (♀)
-
御籤解釈お願いします12レス 173HIT 匿名さん
-
占いで一喜一憂バカバカしい?4レス 155HIT 匿名さん
-
ドクターコパのグッズの効果4レス 143HIT 匿名さん (♀)
-
詳細不要で占い鑑定します。
中々難しいのですが騒音主を追い出すか引っ越すしかなさそうです。 相手…(るな)
67レス 1233HIT るな -
遠隔ヒーリングします21
おはようございます。 電話を待っているのになかなか連絡をくれないので…(匿名さん0)
231レス 5259HIT 匿名さん -
ドクターコパのグッズの効果
ありがとうございます 確かにコパグッズはいろいろとあるのと、説明書も…(匿名さん4)
4レス 143HIT 匿名さん (♀) -
占ってほしいです
月というより12ヶ月占いをしてみました。 1カ月後か6か月後…(恋愛好きさん1)
1レス 116HIT 匿名さん (♀) -
御籤解釈お願いします
ありがとうございます。 なるほど、そういう解釈も有り得ますよね! …(匿名さん0)
12レス 173HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
【募集制】占い受付14レス 431HIT 易占 名必
-
閲覧専用
占って頂きたいです 冷やかしはご遠慮ください2レス 133HIT 叶わぬ恋さん
-
閲覧専用
【募集制】占います37レス 922HIT 易占 名必
-
閲覧専用
占います202レス 4835HIT 匿名さん
-
閲覧専用
ツインレイ4レス 115HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
占います
鑑定してくださりありがとうございます。 そうなんですね。 Sさんは…(匿名さん202)
202レス 4835HIT 匿名さん -
閲覧専用
【募集制】占い受付
まずはお仕事の方ですが、今年の転職は優良な会社とのご縁が薄いように思い…(易占)
14レス 431HIT 易占 名必 -
閲覧専用
【募集制】占います
恋人募集中なら近い内に彼氏or彼女ができそうです(易占)
37レス 922HIT 易占 名必 -
閲覧専用
詳細不要 占います。
はじめまして。ぜひ占ってほしいです。 年齢:30代(後半になってしま…(通りすがりさん500)
500レス 14409HIT るな -
閲覧専用
占って頂きたいです 冷やかしはご遠慮ください
きっぱり諦めた方がよさそう。 3カード占いをしてみました。 1…(恋愛好きさん2)
2レス 133HIT 叶わぬ恋さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
高齢出産について
めっちゃグロい話していい? 現代小学生の親が40代ー50代なのヤバすぎない? 高齢出産の…
14レス 332HIT suuuu (20代 男性 ) -
店員とフレンドリー過ぎる女
最近、友達になった女性とふたりで遊んだのですが、 店員に話しかけまくってそちら2人や他の店員巻き込…
16レス 284HIT おしゃべり好きさん -
彼氏がマッチングアプリ
40代女性、彼と付き合って5年になります。軽い気持ちでマッチングアプリを始めたら、彼を見つけてしまい…
11レス 204HIT 通りすがりさん -
女狐(めぎつね)
知り合いの女性(Aとします)は子無し専業主婦で、ご主人は会社経営をしている裕福な人なのですが、ご主人…
20レス 380HIT 主婦さん ( 女性 ) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
もう老後がチラついているのに離婚話が出ています。 子供が自立し、莫大な教育費を使い込んだ分を取…
7レス 205HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) - もっと見る