注目の話題
不倫旦那に一言いってやりたい
ピルを飲んで欲しい
60代後半の男性はなにしてる?

不安でいっぱいです…

レス16 HIT数 2106 あ+ あ-

寂しがり屋さん( ♀ )
09/06/26 17:15(更新日時)

お互い好きで好きで離れたくないのに、家族周りの反対やなんらかの理由で別れた方や、それでも愛を貫き通した方、愛を貫き通し頑張ったけど別れた方

いろんな形の愛を知りたいです。

私は家庭環境の関係で相手家族からの反対にあい彼と話しあった結果、別れを選ばず貫く事にしました。
別れを選ぶだけが道ではなく、いろんな道を考え2人で頑張ろうとなりましたが、不安な気持ちも大きいです。

今までのように会いたくても会えない状況になり、淋しさも手伝いマイナスな事ばかり考えてしまいますが、彼には心配掛けたくないので大丈夫だからと言ってしまいます。彼が離れてしまうのではというどうしようもない気持ちにもなったりしてます。どんな状況でも彼を信じ強くいたいのでご意見よろしくお願いしますm(__)m

No.1104102 09/06/24 00:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/06/24 03:08
恋愛中さん1 

はじめまして✨

私の話ですが現在同棲中の彼氏が居ます。お互いきっと好きなもの同士ですが
彼の身の回りで良くない出来事が
最近 多々あり 不安定な日々です😔

辛い事とかって一揆に迫ってくるもので…
そんな私達ですが その件だけでも
このままでいぃのか…って
悩んでるんですが

彼の夢と私の夢の差が激しくあり…
将来多分彼も不安なんだと思います…

実際乗り越えれるのか
乗り越えられないのかは分からないですが
常に不安はつきものです😢

お互いの夢や将来についての
価値観って
そう簡単にねじ曲げれるもんじゃないと
思うので…

どちらかが我慢をし
折れたりしながら恋人達は一緒に居ると
思います‥
でも本当にこの人と共に!って
思えるなら自分の身や心を傷つけて
何かを代償にしなきゃダメなんですよね…
なんか質問にちゃんと答えられてるか
分かりませんが😫

No.2 09/06/24 11:25
寂しがり屋さん0 ( ♀ )

1番さん、ありがとうございます。

同棲しているんですね。

私達も同棲していました。しかし、解消せざるえない状態になりました。

自分達の気持ちを貫くには私達にはそれなりの覚悟も必要で…

2人の気持ちを確認しあい、家族にも伝えましたが、分かってもらえないのが現状です。

いつも一緒だった分、寂しく、苦しく、辛く、不安な日々です。

いろいろあって話しあって仲良くやってた矢先の事で彼には心配掛けたくないので明るく大丈夫と言っていますが。

どんな状態になっても、受け入れられるだけの強さがほしいです。

No.3 09/06/24 12:36
恋愛中さん1 

>> 2 こんにちは😊

そうだったんですか…
それはお辛いですね…
私の彼の家族が帰ってきてほしい‥
と言ってるらしく
私との生活をどうするつもりなのかは
わかりません…
今は帰れないとは言ってるらしいです。
そんな事、他にも色々あり正直苦しい…

自分達が原因でも恋愛は辛いけど
家庭の都合などは 話が違います…

世の中色んな人が居て色んな形の
恋愛があります
主さんの寂しい気持ち…すごくわかります。
だから寂しいって言ってみてもいいんじゃないですか?
私も我慢して1人で抱えて苦しむタイプなので…口に出してみるのもいいかもしれない。多分主さんが苦しんでるのも彼は気づいてるでしょうし、伝えると少なからず彼も考えるでしょう…

でも色んな事を乗り越えたからこそ得られる幸せもあります。

No.4 09/06/24 12:38
恋愛恐怖症4 ( 30代 ♀ )

こんにちは。

私はバツ1子持ちで彼氏さんが年下の為にあちらの家族、親戚全員に付き合いを反対されています。

始めの頃はお互いに乗り越えようと話ながら耐えていましたが、彼氏さんが若い分、限界が来てしまいなにもかも投げ出したい気持ちになってしまったようで一度離れてしまいました。

今は私が彼氏さんを信じる気持ちで見守っている、って感じですが少しずつ前に進めたらいいな、と思ってます。

周りが原因で別れてしまうのは結局は互いにそれだけの気持ちしかなかったと言う事だと思います。

主さん、自分と彼の今の気持ちを信じる事です。
その先に何があっても後悔はしない、と信じる事が一番大切だと私は思います。

前向きにしていれば必ず良い事があります。

• << 7 4番さん、ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありませんm(__)m 家族、親族からの反対なんですね。私は彼の家族に良くして頂きました。でも、実は私の事が気にいらなかった事、顔も見たくなかったと…何の前触れもなく直接言われてしまいました。 彼は言われた私の隣で初めて激怒し、言われた方の気持ち考えろと…かなりの言葉を浴びせられ、今はその時の言葉、光景も苦しくなる原因の一つです。一応、彼つてに謝りの言葉がありましたが、元々気にいらなかったらしく顔を見せてくれるな、別れてくれと言われました。 それは当人同士の問題と彼と話しあっていますが、いっぱいいっぱいの状態で、気持ちに余裕がありません 前向きになる為に彼と話しを今日もしましたが、帰ってくると気持ちが😢

No.5 09/06/24 13:03
寂しがり屋さん5 ( ♀ )

主さん初めまして垬

私の場合は、私が母子家庭でそれを彼氏の親に嫌がられてるように思います焏

ちなみに私の母と父は、農家と、亡くなれば新聞に乗るような家柄の結婚だったので、母は父の親に嫌われて結婚して子供が出来ても全く付き合いがありませんでした…渹もう父の両親は亡くなってます淸

主さんはどうゆう状態なのかは分かりませんが、結婚を視野に入れるようになれば何処かで和解はした方がいいと思います焏主さんはまだ彼と将来の事は視野に入ってないかもしれませんが、私は子供の立場で親、親戚のゴタゴタしたのを見て来たので…昉それだけが原因じゃないんですけど、結局両親は離婚しましたし、親子の関係もズレがあったなぁって思います焏

• << 8 5番さん、ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありませんm(__)m 4年の付き合いで、まさかの出来事でショックが大きくて。でしゃばったりとかはなく、みんなに紹介して頂いて身内からも公認だったんですが😢 彼も今回の事は板挟みで辛かったと思います。 私の存在自体が迷惑らしく彼からも離れようかと考えましたが、彼の事大好きで離れたくなくて。 こんな不安な気持ちのままいたら彼も離れてしまうんじゃないかと不安な気持ちと言われた言葉などが頭を駆け巡り、負けてしまいそうな自分がいます。

No.6 09/06/24 22:58

1番さん、ありがとうございます。

お礼が遅くなりごめんなさいm(__)m

彼と会って話す事が出来ました。会えない間大丈夫と心配掛けないようにしてたんですが、会って少ししたらたまらず大泣きしてしまいました。今までの彼なら泣かれたら困るでしたが、今回のような事があり、泣きたい時は泣いていいからと言ってくれました。

彼だけを信じていればそれだけで十分なんですが、自分の弱さから不安感で押し潰されそうです。

折角、レス頂いたのに弱気な事書いて申し訳ありません。

No.7 09/06/24 23:11

>> 4 こんにちは。 私はバツ1子持ちで彼氏さんが年下の為にあちらの家族、親戚全員に付き合いを反対されています。 始めの頃はお互いに乗り越えよう… 4番さん、ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありませんm(__)m 家族、親族からの反対なんですね。私は彼の家族に良くして頂きました。でも、実は私の事が気にいらなかった事、顔も見たくなかったと…何の前触れもなく直接言われてしまいました。 彼は言われた私の隣で初めて激怒し、言われた方の気持ち考えろと…かなりの言葉を浴びせられ、今はその時の言葉、光景も苦しくなる原因の一つです。一応、彼つてに謝りの言葉がありましたが、元々気にいらなかったらしく顔を見せてくれるな、別れてくれと言われました。 それは当人同士の問題と彼と話しあっていますが、いっぱいいっぱいの状態で、気持ちに余裕がありません 前向きになる為に彼と話しを今日もしましたが、帰ってくると気持ちが😢

• << 9 最初から嫌われていて悪く言われるのと後から言われるのとはショックもまた違いますよね。。 私は一度だけ向こうの家族と親戚の方と合う機会をいただきました。 予想通り、私の子供の事まで悪く言われました^^;。 でも、お互いに気持ちを強く持っていれば長い年月かかってでも少しは距離が縮まるのでは…という希望はないですか? それが不安な気持ちを跳ね返す力になるんじゃないかと思います。 悪い事は忘れたふりでもして彼の前では前向きにいてください。彼も自分の家と主さんとに挟まれて大変つらい状況だと思いますよ。

No.8 09/06/24 23:21

>> 5 主さん初めまして垬 私の場合は、私が母子家庭でそれを彼氏の親に嫌がられてるように思います焏 ちなみに私の母と父は、農家と、亡くなれば新聞… 5番さん、ありがとうございます。

お礼が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

4年の付き合いで、まさかの出来事でショックが大きくて。でしゃばったりとかはなく、みんなに紹介して頂いて身内からも公認だったんですが😢

彼も今回の事は板挟みで辛かったと思います。

私の存在自体が迷惑らしく彼からも離れようかと考えましたが、彼の事大好きで離れたくなくて。

こんな不安な気持ちのままいたら彼も離れてしまうんじゃないかと不安な気持ちと言われた言葉などが頭を駆け巡り、負けてしまいそうな自分がいます。

• << 15 4年も付き合ってるのに認めてもらえないのは寂しいと思います焏 彼と一緒に居る時はなるべく彼と居られる時間を大切にして、暗い気持ちはあまり見せない方がいいと思います焏また見せてしまったら彼も離れた方がいいんじゃないかって考えると思いますし、話し合いの繰り返しでまた立ち止まると思います涬

No.9 09/06/24 23:26

>> 7 4番さん、ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありませんm(__)m 家族、親族からの反対なんですね。私は彼の家族に良くして頂き… 最初から嫌われていて悪く言われるのと後から言われるのとはショックもまた違いますよね。。

私は一度だけ向こうの家族と親戚の方と合う機会をいただきました。
予想通り、私の子供の事まで悪く言われました^^;。

でも、お互いに気持ちを強く持っていれば長い年月かかってでも少しは距離が縮まるのでは…という希望はないですか?

それが不安な気持ちを跳ね返す力になるんじゃないかと思います。
悪い事は忘れたふりでもして彼の前では前向きにいてください。彼も自分の家と主さんとに挟まれて大変つらい状況だと思いますよ。

No.10 09/06/24 23:43

>> 9 4番さん、ありがとうございます。

確かにそうなんです。今頃になってと彼も直接聞きました。2人がいいならと黙っていたけど、私の顔を見たら腹が立つと…何もかもが嫌らしく、私の存在自体が否定された感じでした。
彼にはもうその事には触れてません。お互いの想う気持ちが強かったら乗り越えられますよね?

彼と会えた時は笑顔でいたいと思いながら、今日は大泣きでしたが、少しずつ笑顔を取り戻し絆を深めたらと思います。

今のネガティブな自分がすごく嫌ですが、前向きな気持ちで彼を信じていきたいです。

No.11 09/06/24 23:54

>> 10 そうですね。

彼を信じている事だけは伝えておいた方がいいかもです。
結局は彼の家の事は彼の考えで決める事です。彼が主さんを求めてきたらそれを支えてあげるくらいでいいと思いますよ。

今が彼の頑張り時じゃないでしょうか。それを頑張れなくて主さんとの結婚がなくなってしまうならそれだけの気持ちだったって事です。
焦らずに一つずつ認めてもらえるようにできたら最高ですよね^^。

そういう私もまだまだ時間はかかりますが^^;。

• << 13 4番さん、返事遅くなり申し訳ありません。 彼を信じる事が一番なんですよね。 彼とは冷静にお互いの気持ちを伝えあいました。 先に待ってるものが今は何なのか分かりませんが、1日1日を大事に彼と乗り越えられたらと思います。 ありがとうございますm(__)m

No.12 09/06/25 05:09
恋愛中さん1 

私も自分の弱さなんて腐る程あります。
誰だって持ってないといけないものですが…⤵ 自分が弱いが為に辛い事山ほどです…強くなりたいとどれだけ願ってきたことか😔
主さん よかったですね
もし私が主さんの立場なら我慢して
大丈夫だなんて言えないです

充分 主さんは強いです…
羨ましいぐらい…
彼も そんな言葉をくれるという事は
あなたの心ちゃんと分かってくれています。
幸せだと思います。
離れてても繋がりを感じますよ

• << 14 1番さん、返事遅くなり申し訳ありません。 私は全然強くないですよ。 でも、弱音ばかりはダメなので、悪い事ばかりじゃなく少しでも良い方向になるようにとも考える事もしてみるようにしてみました。 まだ毎日不安で辛く不安定な日々ですが、1日1日を大事に過ごしたいと思ってます。 離れてても気持ちの繋がりだけは強く持ってたいと思います。 ありがとうございますm(__)m

No.13 09/06/26 00:45

>> 11 そうですね。 彼を信じている事だけは伝えておいた方がいいかもです。 結局は彼の家の事は彼の考えで決める事です。彼が主さんを求めてきたらそれ… 4番さん、返事遅くなり申し訳ありません。

彼を信じる事が一番なんですよね。

彼とは冷静にお互いの気持ちを伝えあいました。

先に待ってるものが今は何なのか分かりませんが、1日1日を大事に彼と乗り越えられたらと思います。

ありがとうございますm(__)m

No.14 09/06/26 00:51

>> 12 私も自分の弱さなんて腐る程あります。 誰だって持ってないといけないものですが…⤵ 自分が弱いが為に辛い事山ほどです…強くなりたいとどれ… 1番さん、返事遅くなり申し訳ありません。

私は全然強くないですよ。
でも、弱音ばかりはダメなので、悪い事ばかりじゃなく少しでも良い方向になるようにとも考える事もしてみるようにしてみました。
まだ毎日不安で辛く不安定な日々ですが、1日1日を大事に過ごしたいと思ってます。

離れてても気持ちの繋がりだけは強く持ってたいと思います。

ありがとうございますm(__)m

No.15 09/06/26 09:05
寂しがり屋さん5 ( ♀ )

>> 8 5番さん、ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありませんm(__)m 4年の付き合いで、まさかの出来事でショックが大きくて。でし… 4年も付き合ってるのに認めてもらえないのは寂しいと思います焏

彼と一緒に居る時はなるべく彼と居られる時間を大切にして、暗い気持ちはあまり見せない方がいいと思います焏また見せてしまったら彼も離れた方がいいんじゃないかって考えると思いますし、話し合いの繰り返しでまた立ち止まると思います涬

No.16 09/06/26 17:15

>> 15 5番さん、ありがとうございます。

確かにその通りなんですよね。彼も逢えないから淋しいばかりではダメと。2人で辛いけど頑張っていこうなと言ってくれました。

まだ周りに対する不信感が消えず、彼に対する不信感も出てきて、1人マイナスになりがちですが、逢えた時の喜びを考えたら頑張っていけるかなとプラスな気持ちも持つように模索しながら頑張ってみます。

レスありがとうございます😌

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧