注目の話題
女の幸せは出産子育てのはずなのに
旦那がむかつく。
40代の豊胸手術

彼氏が小さい?私が子供?

レス100 HIT数 13077 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♀ )
09/06/19 07:38(更新日時)

彼氏と食事に行って彼氏に奢るょ。って言われたので私は細かいお金だけでも。と思って出し,あとは彼氏が奢ってくれました。そこで私は「ありがとう」って言った気持ちで居て,後から彼氏に,「奢ってもらった時はありがとう,とかごちそうさまとか礼儀として,ちゃんと言ってね。」って言われました💦その時は,言った気持ちで居たょ💦ありがとう✨って言いました。そしたら「感謝の心は大切ですからね✨」と言われました。この件で,小さい人だなぁ。とちょっと不満に感じた私が子供なんでしょうか💦
また,この話題で私が感じた事は言わない方がいいのでしょうか💦
皆さんの意見をお聞きしたいです。

タグ

No.1101150 09/06/09 00:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.26 09/06/10 16:09
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 8 お礼は口に出して言うべきですよ。 誕生日プレゼントあげてもお礼の言葉なしでも何も思いませんか❓ 彼氏は常識人で問題ないと思います。 あと、… 皆さんたくさんのレスありがとうございます🙇✨
返事が遅くなってしまい又,一括でのお礼ですいません💧
普段はいつもお礼をするんですが今回は何故だか自分でも言ったつもりでいました。
思ってるだけじゃダメですよね💧
食事中に「俺奢る」って言われて,会計前に席で財布を見ている姿に申し訳ないな。って気持ちがあって奢ってもらったのに言ったつもりでいた…。なんて子供ですね🙇
本文での事はその後のメ-ルで言われたんです。以前,お金の事で彼氏とトラブルあって,コンビニで飲み物買う時に彼氏の一言に私が勘違いして「俺払うの?」「俺買ったんだから俺が袋持って俺が渡すのが普通でしょ」「奢ってもらうの当たり前だって思ってる?」って言われた事があって,その事が頭をよぎって又当たり前だって思われたかな💦って気持ちと,またかぁ💧って気持ちとで複雑だったんです。メ-ルでは,ありがとう✨って本当の気持ちは伝えました。言わなきゃ伝わらないですね✨

• << 28 彼はいくつなんでしょうか? そこまで細かい事言うなんて…。 そんな人に奢ってもらうくらいなら 何が何でも自分で払う。 絶対イヤ!!
  • << 29 恩着せがましい彼ですね!情けない⤵ 小さいどころか、愛を感じられない言葉😤 先は見えています。男女がダメになるのは大抵、異性関係かお金です。
  • << 30 ん~、、 スレ読んだ時はどっちかと言えば主に非があると思ったけど、このレスを読むとカレ氏の方が情けないな。 最初のスレ本文では、カレは社会常識を教えてるのかと思ったけど、コンビニごときでゴチャゴチャ言ったり、逐一『奢った』ことをアピールするようなら、ただのケチですね。
  • << 37 返レス読みました。 なんだその彼ウザっ💦ズバズバ言う人なんだね➰何様💧 普段から何気に主さんを下に見てるんだろうね。 細かくてストレートな人は一緒にいても苦痛です。

No.49 09/06/12 00:05

🌷皆さん沢山の意見下さり本当にありがとうございます🙇💧両方の意見を参考にして自分でも反省してます💧言葉はとても大切ですね💧言葉一つでも伝わり方も違うし知らず知らずに彼氏も友達も家族も傷つけてるんじゃないかって不安になりました💦以後気を付けます🙇✨それで,彼氏との新たな争いが起きてしまい相談させて下さい💧彼氏は世間体や女の子だからとか男の子だからとかに,やたらとこだわる所があるみたいなんです。私は,いわゆるギャンブル的な事は好きではないですが,少し興味はあります✨やってみたいな✨程度ですが。その事で彼氏に「女の子がしてたらドン引き。女の子全般ってゆうか身近な人にしてほしくない。世間体って大事だょ。親にそんな遊びしてた事言える?したらちょっと考える。ど-せこんな事で分かってもらえないなら別れてイィけど。なんで俺だけ責められんだよ」と言われました。

No.50 09/06/12 00:06

🌷続きます。
ショックです…私は責めてる訳じゃなくギャンブルをしたいんじゃなくて彼氏の女の子だからとか世間体って言葉が引っかかって話したかっただけです。通い詰める程なら問題あるかもしれないけど興味本位で1,2回行ったくらぃで世間体気にしなきゃいけない?と思うんですが皆さんの意見をお聞きしたいです🙇

• << 53 価値観合わないなら 結婚しても窮屈だよ ギャンブルしたいなら 彼氏に言わずに行けばよいんだし 逐一悩んでたら疲れないかい💦💦💦?
  • << 58 彼氏はね、あなたに自分の理想を押し付けているだけ。あなたを自分好みの彼女にしたいだけ。 あなた自身の考えなんて理解しようともしない、話を聞こうともしない。そんな人です。 なんであなたが彼に合わせなきゃなんないの❓一緒にいて本当に楽しい❓
  • << 61 世間体とか、外面を大事にする彼氏さんですね。 外面が不要とは思いませんが、恋人同士で外面はそんなに必要ないでしょ。 彼氏さん自身、仮面を被って主さんに外面だけ見せているかも?です。 だいたいそんな彼氏さんと腹を割って素を出せますか? そんな彼氏さんと一緒になったら、仮面夫婦になりそう。 彼氏さんは、女性は潔白で清楚、可憐でおしとやかでなければ…といったように理想の女性象こそが彼女でなければならない、と思ってないかな? 主さんの考えを否定してばかりで、肯定して受け入れようとしていないと感じます。 彼氏さんは主さんのどこが好きなんだろう? 主さんは彼氏さん色に染まりそうだから好きなんじゃないかな?と感じます。 主さんは彼氏さんにはっきりと『やめて!』とか『嫌や!』とか『何言ってるの?』とか言いますか?言えますか?この先言えそうですか? 対等に付き合うのに、⬆のことがはっきり言える相手じゃないとしんどいと思いますよ。 まぁ、彼氏さんは本当の主さんを受け入れるつもりはなさそうに感じます。

No.85 09/06/15 04:11

🌷沢山の意見感謝します🙇✨
お礼を言わなかったのは今回初めての事ですが感謝していたとは言え実際に言葉にして言わなかった事は事実なので反省しています💦
私は逆に奢る事に関して,お礼がどう~とかあまり深く考えた事なかったです。でも,ありがとう✨って言葉があると気持ちも違うとは思います✨なので,彼氏の気持ちも分かります💦なので指摘された時は正直に「ごめんね💦ありがとう✨」と自分の気持ちを伝えました✨
でも返レスでも書きましたが以前のジュ-スの件の時みたいに,当たり前だと思われたかな💦って不安になって謝り続けました💧その事について彼氏は私を「当たり前とか思ってなぃよ✨忘れてるなぁ程度しか✨」 と言われました💧
一般常識として指摘してくれたのかな💦って思ってます💦

• << 93 主さんへ 人に聞くより、自分がどう思ったか伝える、彼がどう思ったか話を聞く、二人の関係は二人で作るものじゃないかなって思いますよ。 他人の価値観と彼の価値観は異なりますし、何を優先順位の上位に置くかも個人によって違うはずです。 ちょっとした履き違え、すれ違い、が実は後に大きくなり「あの時はこうだったし、こう思った!」なんて言うようになりますから、あまり気兼ねをしすぎず、かといって大柄にはならずに気遣いあい、良い関係を築いてゆかれた良いのでは?と私は思いますよ。 それとなく、自分の考えも伝える必要もあるんじゃないですか? ここで他人に聞くという事は、主さんに納得がゆかない部分もあるんでしょうから。 自分はこう思う!というの、けっこう大事ですよ。 相手を小さいと言う時点で、それを言う自分はどうなんだ???と考える事も必要ですね。
  • << 94 以前のジュース1本で『俺は金払うロボットか』って言ってた彼氏さんですか? 主さんみたいな方なら 彼氏さんに言われなくても常識踏まえてそうですが、彼氏さんの方が人間として 嫌です… すみません
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧