性悪女と呼ばれても

レス269 HIT数 11987 あ+ あ-

八方美人ちゃん( 20代 ♀ )
08/12/09 10:29(更新日時)

付き合って1年になる彼がいます。
最近ずっとうまくいっていませんでした⤵
そんな時に男性からお誘いが来て、私は1度その方と食事に行きました。
彼には会社の飲み会と偽ってデートに行きました。
正直、彼と別れてこの人と付き合う事を少し考えました。
お付き合いしている彼は、束縛も激しくて、私が男性と出掛けた日の事をとても疑っていました。
次の日、お風呂に入っている間に彼に携帯を見られ、食事に行った事がバレました。
上記は全て先月の事です。
しかし、昨日彼にその事を初めて言われました。

自分が不利になるから、と彼は携帯を見た事を黙っていました。
確かに嘘をついた私は悪いです。
けど、携帯を見られた事がショックでした。
私は極悪非道ですか?

No.1029231 08/11/26 21:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 08/11/28 11:20
匿名さん51 

自分がされて不快な事は他の人にもしない🙅

主さんはまだ若いし、未婚なのだから、いろんな男性とお付き合いもできる😃
おしゃれもして、友達と自由に旅行へ行ったり、遊んだりもできる😃
好きなことができ、自分のために投資できる貴重な時期ですよ✨

たくさん自分の時間を充実させて、これからもどんどん素敵な女性になってください✨😊

No.52 08/11/28 11:24
八方美人ちゃん0 ( 20代 ♀ )

>> 51 お返事ありがとうございます。
今回の事でよくわかりました。
うまく嘘はつけないみたいです。
そこまで悪くなれなかったです。。。

反省してこれからに生かそうと思います。

No.53 08/11/28 13:18
匿名さん22 ( 30代 ♀ )

>> 25 お返事ありがとうございます。 確かに順番は彼と別れてからの方が良かったと思います。 彼を傷つけずに済んだから。 でも、二人を比較しているので… そうなんですか。私はてっきり彼に冷めてたところへ惹かれる人が現れて気持ちが動いているのかと…。だからその人に二股って言われる前に綺麗にしたらどうかなと思ってレスしました。

No.54 08/11/28 13:25

>> 53 お返事ありがとうございます。
彼に冷めていた事は事実です。
誘われて、デートした時
もう彼にバレてもいい、と思っていました。

結果バレてしまったんですが…
二人を比べていい方を選ぼうっていうつもりはなく
純粋にデートを楽しみたい気持ちがありました。

人にされたら嫌な事なのに…

No.55 08/11/28 16:18
匿名さん22 ( 30代 ♀ )

>> 54 主さんのその気持ち、分かるような気がします。
でも今の状態で束縛彼に期待持たせておくのは酷ですよ。

失ってから彼を傷つけた事後悔したら、次に同じことしない様にしてください。

• << 57 彼に本当の気持ちを正直に話しました。 全てではないけれど、わかってくれました。 粘着質な彼だから、すごく言葉を選んで挑発させないようにしました。 二人でこれからも付き合っていこうという事になりました。。。

No.56 08/11/28 17:15
社会人さん56 ( ♀ )

別れられるなら彼と別れちゃいなよ。
でも男が理由で別れたら怖くない?
何か最低なこと、ばんばんしたら?嫌われそうな、でも憎まれないくらいにね。

• << 58 一つ前のレスに書いたように、付き合い続ける事で一応和解はしました。 ですが、ずっと彼と付き合い続ける気はありません。 今回の件で別れるよりも、 (他の男を引き合いに出さず) 違う理由で別れる計画をしています。 その方が二人の為です。。。

No.57 08/11/28 17:17

>> 55 主さんのその気持ち、分かるような気がします。 でも今の状態で束縛彼に期待持たせておくのは酷ですよ。 失ってから彼を傷つけた事後悔したら、次… 彼に本当の気持ちを正直に話しました。
全てではないけれど、わかってくれました。
粘着質な彼だから、すごく言葉を選んで挑発させないようにしました。

二人でこれからも付き合っていこうという事になりました。。。

• << 66 主さん…彼に何を話して、解って貰って、より戻したの❓ 何の為に距離を置こうとしていたの❓ 彼の気を引きたかっただけ❓

No.58 08/11/28 17:21

>> 56 別れられるなら彼と別れちゃいなよ。 でも男が理由で別れたら怖くない? 何か最低なこと、ばんばんしたら?嫌われそうな、でも憎まれないくらいに… 一つ前のレスに書いたように、付き合い続ける事で一応和解はしました。

ですが、ずっと彼と付き合い続ける気はありません。
今回の件で別れるよりも、
(他の男を引き合いに出さず)
違う理由で別れる計画をしています。

その方が二人の為です。。。

• << 60 気遣うんじゃないんじゃない ? だって他の男を好きになったなんて理由じゃ何をされるか…。 束縛する人って固執するしね。 私も愛してた彼と別れて、私のほうが失恋したのに、何年後かに実家や会社に来られて、結婚のじゃまされたらどうしようーとドキドキしたよ。 婚約してたから。婚約者の親にイタ電されたよ。 綺麗に美しく別れるののは問題ありなんだよね。

No.59 08/11/28 21:57
匿名さん59 ( 30代 ♀ )

>> 58 うーん…粘着質(笑💧)の彼だったら、余計に早めにハッキリ別れた方が良いと思います。
主さんはもう別れるって決めてるようなのに「まだ付き合う」だなんて思わせぶりな態度をとると彼の傷は大きくなる一方だと思います。

…私も主さんの年の頃、全く同じ事をしました💦だから彼を気づかう気持ちは分かりますが逆効果です。
傷つかない別れなんてないですから。彼を振り回さないであげてくださいね。

• << 61 思わせぶり…確かにそうです。普段から私は気のある素振りしたり、期待させてしまうみたいです。 色々考えてはいるのですが(>_<)

No.60 08/11/28 22:12

>> 58 一つ前のレスに書いたように、付き合い続ける事で一応和解はしました。 ですが、ずっと彼と付き合い続ける気はありません。 今回の件で別れるより… 気遣うんじゃないんじゃない ?
だって他の男を好きになったなんて理由じゃ何をされるか…。
束縛する人って固執するしね。
私も愛してた彼と別れて、私のほうが失恋したのに、何年後かに実家や会社に来られて、結婚のじゃまされたらどうしようーとドキドキしたよ。
婚約してたから。婚約者の親にイタ電されたよ。
綺麗に美しく別れるののは問題ありなんだよね。

• << 62 私も彼の母が夢に出てきました(関係ないですか⁉💦) しつこい人はこちらの想像の域を超える事があります。 今まで、彼もそうでした… だから考えてしまいます…

No.61 08/11/28 22:15

>> 59 うーん…粘着質(笑💧)の彼だったら、余計に早めにハッキリ別れた方が良いと思います。 主さんはもう別れるって決めてるようなのに「まだ付き合う」… 思わせぶり…確かにそうです。普段から私は気のある素振りしたり、期待させてしまうみたいです。

色々考えてはいるのですが(>_<)

No.62 08/11/28 22:17

>> 60 気遣うんじゃないんじゃない ? だって他の男を好きになったなんて理由じゃ何をされるか…。 束縛する人って固執するしね。 私も愛してた彼と別… 私も彼の母が夢に出てきました(関係ないですか⁉💦)
しつこい人はこちらの想像の域を超える事があります。
今まで、彼もそうでした…
だから考えてしまいます…

• << 64 子供が出来ないようにだけ最大限、注意してね。 女の子用の避妊具も考えて。 別れるくらいなら、わざと子供を作って束縛しよう、って思われたら大変だよ。避妊具に穴あけたりして。彼まかせにしたら、やりかねないよ。 結婚したくないなら気を付けてね。 あ、でもそういう関係にはなってないかな。ホント、自分のものにするなら妊娠させちゃうなんて奴いるから。

No.63 08/11/28 22:38

自分が何したいのかわからない。
誰の事も好きじゃない気もする。
異性と2人で出掛けるだけで浮気なの?なら世の中みんな浮気してると思う。

バレなきゃいいってみんな思ってるんだろうけど、私はバレちゃったんだもん。
携帯見られたんだもん。

誘われたら断れない。
単純に嬉しいから。
女として嬉しいもん。
しつこくされると逃げたくなるよ。離してほしくなる。
私も携帯見たくなるし気持ちはわかるけど悲しかった。嘘ついたのは私だけど信じて欲しかった。

No.64 08/11/28 22:44

>> 62 私も彼の母が夢に出てきました(関係ないですか⁉💦) しつこい人はこちらの想像の域を超える事があります。 今まで、彼もそうでした… だから考え… 子供が出来ないようにだけ最大限、注意してね。
女の子用の避妊具も考えて。
別れるくらいなら、わざと子供を作って束縛しよう、って思われたら大変だよ。避妊具に穴あけたりして。彼まかせにしたら、やりかねないよ。
結婚したくないなら気を付けてね。
あ、でもそういう関係にはなってないかな。ホント、自分のものにするなら妊娠させちゃうなんて奴いるから。

No.65 08/11/28 22:50

>> 64 それすごく考えました!!!!
そういうタイプです彼は…
携帯を見た日(ロックしてたので私は見られた事気付きませんでしたが)のSEXはいつもと違い強引でした…

• << 68 気を付けてー! だって私の知ってたオバサン、息子がちょっと問題あったんだけど、彼女が出来たの。 それでオバサンも気に入ってて。彼女のほうが学歴も家庭もいいの。 でもお父さんが単身赴任でいつもいないのね。 そしたら「あーあんな彼女、もう息子には現れないよ。さっさと妊娠させちゃえばいいのに!そうでもしないと、うちの息子は結婚出来ないからさ。」ってオバサンが言うんだよ。 怖すぎっ。家族で応援してる。主さーん、何とかしないと。

No.66 08/11/28 23:04
社会人さん14 ( ♀ )

>> 57 彼に本当の気持ちを正直に話しました。 全てではないけれど、わかってくれました。 粘着質な彼だから、すごく言葉を選んで挑発させないようにしまし… 主さん…彼に何を話して、解って貰って、より戻したの❓

何の為に距離を置こうとしていたの❓

彼の気を引きたかっただけ❓

No.67 08/11/28 23:12

>> 66 彼に対する気持ちが薄れて、大切な気持ちもなくなってた。そんな時、誘われてついて行った。
と正直に話ました。

別れる事を考えていたから嫌われる事も怖くない。
しつこくされるのも嫌で、一人になりたい
と言いました。

けど、彼は「気持ちはわかったけど別れない。お願いだから別れないで」と泣きながら言っていました。

気を引きたかったのかな…?
自分の気持ちは伝えたけど、振りほどいて逃げる事は出来ませんでした。

No.68 08/11/28 23:13

>> 65 それすごく考えました!!!! そういうタイプです彼は… 携帯を見た日(ロックしてたので私は見られた事気付きませんでしたが)のSEXはいつもと… 気を付けてー!
だって私の知ってたオバサン、息子がちょっと問題あったんだけど、彼女が出来たの。
それでオバサンも気に入ってて。彼女のほうが学歴も家庭もいいの。
でもお父さんが単身赴任でいつもいないのね。
そしたら「あーあんな彼女、もう息子には現れないよ。さっさと妊娠させちゃえばいいのに!そうでもしないと、うちの息子は結婚出来ないからさ。」ってオバサンが言うんだよ。
怖すぎっ。家族で応援してる。主さーん、何とかしないと。

No.69 08/11/28 23:17

>> 68 それ怖すぎます!!!
繋ぎ止める為に妊娠!?
子供もかわいそう…

でも私の彼
携帯ロックしてたのに
暗証番号色々試して解除したんですよ!!
私がお風呂入ってる間に…
私はロックしてたから安心してたんです。
友達に彼の悪口✉送ったりもしてたのに…

ひどい(涙)

No.70 08/11/28 23:59

人の気持ちを…
自分の事を好きだって言ってくれる、その気持ちを…跳ねのけるは怖い❓

No.71 08/11/29 00:02

>> 70 好きって言ってくれる人
彼に限らず誰にでも

「応えてあげたい」って思ってしまいます⤵
だから思わせぶりって言われるんだと思います…

• << 78 いい子ちゃんでいたい❓ 自分のどこが好きって彼は言ってくれたの❓

No.72 08/11/29 00:05
匿名さん72 ( 20代 ♂ )

浮気をしたのであれば、ヒドいよね。
携帯を勝手に見る行為も良くないが、だからといって主の罪が軽くなるわけではない。

No.73 08/11/29 00:07

>> 72 単刀直入に聞きますが
私がした事は浮気ですか?

• << 75 私に言わせれば浮気だね。がしかし、浮気の基準なんて人それぞれじゃないのかい❓ 主と彼氏の基準にもよるが、もし浮気をしたとすればヒドいよね。

No.74 08/11/29 00:20

先ほどの補足ですが

私の事を好きな人には
ずっと好きでいてほしい、っていう気持ちがあります。
だから「彼氏いる?」って聞かれても本当の事言えなかったりします。
ガッカリして欲しくない、というか…
皆にいい顔しちゃうんです。
名前の通りです。

• << 102 馬鹿なだけぢゃない!? 同じことを主がやられたら、どうよ!?または、同じことを女友だちや男友だちがやってたら、どうよ!? 主が軽いだけの♀にしか見えない。

No.75 08/11/29 00:57
匿名さん72 ( 20代 ♂ )

>> 73 単刀直入に聞きますが 私がした事は浮気ですか? 私に言わせれば浮気だね。がしかし、浮気の基準なんて人それぞれじゃないのかい❓
主と彼氏の基準にもよるが、もし浮気をしたとすればヒドいよね。

No.76 08/11/29 00:59

>> 75 彼の嫌がる事だったから…
浮気と言われても仕方ないです。

最低ですか…
そりゃそうですよね…

No.77 08/11/29 01:08
うめこ ( 20代 ♀ 3eQjc )

他の男と食事にいくのは基本よくないことだったかもしれないけど、

主さんの場合、そんなこと考えると余計に別れるのが難しくなる性格じゃないですか?

ここは敢えて、食事ごとき浮気じゃない!携帯みるなんて最低!束縛男大嫌い!さよなら💢 でいいですよ。

反省は別れたあとで充分!

それに嫌なのに付き合ってるのは彼にとっても一番の不幸。

主さんは今、本当に彼の性格に合う人、例えば束縛して欲しい😢ってタイプと彼が恋愛すべき時間を奪ってるんですよ。

私より合う人に出会えるようにした私って優しい💓ってつもりで別れましょ😃

• << 84 遅くなってごめんなさい💦 おっしゃる通り、 私と別れる事で彼も解放されると思います。 もっといい女に出会えると思うし、私と付き合っていたらそのチャンス逃してしまいますよね… ここは彼の手を振りほどいてでも拒絶すべきだったのかなぁと今考えてしまいました😱

No.78 08/11/29 01:25

>> 71 好きって言ってくれる人 彼に限らず誰にでも 「応えてあげたい」って思ってしまいます⤵ だから思わせぶりって言われるんだと思います… いい子ちゃんでいたい❓

自分のどこが好きって彼は言ってくれたの❓

• << 83 遅くなってごめんなさい💦 彼は私の顔、性格が好きだと言ってくれます。 出来ればいい子で居たいですけど、そうはいかないみたいです。

No.79 08/11/29 05:06
社会人さん79 

嘘付く事が悪いなんて、分かり切った事は論外として。

彼の為じゃなくて、二人の為でも無くて、自分の為に、とりあえずの継続を選択してるよね。
これが一番酷い。

・他人の携帯を勝手に見る
悪い事だよね。
信用されてないんだ‥と傷付けてしまう。
でも、心底信用されてなかった。信用出来ない部分があった。とも言える。
まあ、だからといって(テリトリーの大小は人それぞれだけど)勝手に自分のテリトリーに入って来られるのは誰だって嫌悪感を覚えて当然だし、人間なんだから、信用出来ないなら話し合いで解決して、行動(今回なら携帯見る)を起こすのは理性で押さえるべきではある。

・当人自身は浮気ではないと思っているが、嘘付いて異性と二人きりで食事。
これは、パートナー(彼氏彼女)が嫌がる事であり、納得してないなら浮気になるでしょ。
どう話しても許されないなら諦める。
嫌なら、それだけ価値観が違うんだから別れる。
それが、けじめだよね。

・パートナーに気が無くなってて、ちょっと良いな。と思ってる人と二人きりで食事。
・しかも、相手にはパートナーが居る事を隠して。
どれだけ嘘の上塗りすんの?
どこが浮ついて無いの?

もう少し、自分を見つめ直したら?

• << 81 丁寧なお返事ありがとうございます。 別に同意や共感を求めている訳ではありませんが… こういう事ってありませんか? 自分の為に継続をしている…とありますが。 彼がそれを求めているんです。 好きでもないのに継続するからですか?彼に対して同情があるから?

No.80 08/11/29 05:57
ラブラブさん80 ( ♀ )

よくある話だと思う。
性悪女なんて大袈裟にしなくて平気だよ。
そりゃ同じ事されて知ったらショックだよ。
でもまだ若いし自分の恋愛だし、傷つけたり傷ついたりしながら大人になるんですよ、酸いも甘いもってね。
みんなも経験あるんじゃない?ウソつき嫌いって言われても、ウソつかない人はいないと思うし。
私は色んな経験するのはマイナスじゃなく、寧ろプラスだと思ってる。
堅物が良いとは限らないし、思いもしない。
色んな人をみて色んな経験してくださいベイビー☺きもっ(笑)
気を楽に…。

• << 82 ありがとうございます。 気が楽になりました。 酸いも甘いもですか… 今回の事、携帯を見られなきゃ嘘とはバレなかったって思ってしまいます… 携帯を見られた事で、自分自身あまり反省出来ませんでした。 (携帯を見た彼を責めたり…) 携帯ロックしなくてもいい位、お互い信頼できる関係にはもうなれないのかも…

No.81 08/11/29 08:57

>> 79 嘘付く事が悪いなんて、分かり切った事は論外として。 彼の為じゃなくて、二人の為でも無くて、自分の為に、とりあえずの継続を選択してるよね。 … 丁寧なお返事ありがとうございます。

別に同意や共感を求めている訳ではありませんが…

こういう事ってありませんか?

自分の為に継続をしている…とありますが。
彼がそれを求めているんです。

好きでもないのに継続するからですか?彼に対して同情があるから?

• << 96 こういう事ってありませんか? ‥と言われても、僕は先に書いた様な考えを持っているので「ありません。」としか答えようが無いです。 『自分の為に継続』ですが、 距離を置く事で彼との本当の意味での復縁を考る。(勿論、良い方向で) 今までのレスは全て読ませてもらいましたが、それはまず無さそうですよね。 彼はそれ(復縁の可能性)を求めているんですよ。 ただ、別れないで居る事を求めている訳じゃないと思いますが、そこの辺りは察せませんか? その状態で継続し、自分の都合の良い形で別れを切り出すのだから、“自分の為”以外に何があるんですか? 正直、主さんの言い分は、一生懸命言い訳をして正当化して、自分を慰めているようにしか見えません。 主さん自身、思う所はあれど『嘘付いたのは悪かった』という事だけは認めてるんですよね? それとも、本心ではそれを認めるのも嫌ですか? 自分の嘘も悪かった。 彼氏が携帯を見たのも悪かった。 普通なら痛み分けって事にして別れるチャンスでもあると思います。 ですが、主さんは今、彼が悪い事にして別れようとしてるんですよ。 もう一度自分を見つめ直してみてください。

No.82 08/11/29 09:01

>> 80 よくある話だと思う。 性悪女なんて大袈裟にしなくて平気だよ。 そりゃ同じ事されて知ったらショックだよ。 でもまだ若いし自分の恋愛だし、傷つけ… ありがとうございます。
気が楽になりました。

酸いも甘いもですか…

今回の事、携帯を見られなきゃ嘘とはバレなかったって思ってしまいます…
携帯を見られた事で、自分自身あまり反省出来ませんでした。
(携帯を見た彼を責めたり…)
携帯ロックしなくてもいい位、お互い信頼できる関係にはもうなれないのかも…

No.83 08/11/29 09:04

>> 78 いい子ちゃんでいたい❓ 自分のどこが好きって彼は言ってくれたの❓ 遅くなってごめんなさい💦
彼は私の顔、性格が好きだと言ってくれます。

出来ればいい子で居たいですけど、そうはいかないみたいです。

No.84 08/11/29 09:07

>> 77 他の男と食事にいくのは基本よくないことだったかもしれないけど、 主さんの場合、そんなこと考えると余計に別れるのが難しくなる性格じゃないです… 遅くなってごめんなさい💦
おっしゃる通り、
私と別れる事で彼も解放されると思います。
もっといい女に出会えると思うし、私と付き合っていたらそのチャンス逃してしまいますよね…
ここは彼の手を振りほどいてでも拒絶すべきだったのかなぁと今考えてしまいました😱

No.85 08/11/29 14:51
匿名さん85 ( 20代 ♀ )

スレしかよんでませんが

うちはお互い遠慮なしに携帯みるよ

でも見られたくないメールがあるときは内容だけ読んで即消去。
送信メールも同じ。
隠したいものはちゃんと証拠隠滅しなきゃ

墓場までもっていく
みたいに

もしばれちゃったら自分が悪いんだしもう謝るしかない

主さんは 今の彼の束縛にたえられなければ話し合ってそれでももう一人の彼を好きなら別れるしかない

自業自得の状態で彼を責めるのは説得力ないよ

• << 87 85追加です スレ主さんのレスだけ見直しました 浮気の判断は人それぞれだと思います 例えば 主さんは好きな彼が他の女性とどこまでしたら浮気かな H ⬇ キス ⬇ 手をつなぐ ⬇ 食事 彼からしたら食事の時点なんですよね 今の彼じゃなくても付き合ったら人それぞれの基準があります 主さんは浮気と思ってなくても悪いことになると思います 主さんの気持ち 彼にすべて伝えてあるんですね 彼が別れたくないんですね でも主さんがいざ誰かと付き合うってなった時 別れるのが大変そうだから😥 もし気持ちが全くないのなら今のうちがいいと思いますよ
  • << 89 今回の事で別れると自分に不利だと思いました。 だから少し経ってから彼の束縛を理由に別れようと考えています。

No.86 08/11/29 15:26
匿名さん86 ( 20代 ♀ )

初めまして😺
私も同じで彼氏いるのに、最近初めて他の男性と食事に行きました。
この男性と付き合いたいとか、Hしたいとかはサラサラなく、私にとってある意味興味深い男性で、もっと色々な人と話したい、という気持ちからです。

少し私に好意を持ってくれています。けれど彼氏いないと言ってます。

実を言うと、彼氏が仕事が忙しく、家も近くはないので、もう1ヶ月半以上会ってません。
電話もほぼない。
メールは最近は3日あいて返事がくる。
不安がったメールを送ってもすぐ返事がくることはない。本当に好きだったら食事時にでも、1日1通は返事できるはず。
ようやく会えることになり、本当に楽しみにしていたのに、準備してたのに、体調不良でドタキャン。しょうがないけど、しょうがないのはわかってるけど、早めに言ってもらえてたら、がっかりする気持ちが少なくて済んだ。
すみません話がズレましたが、彼氏が何を考えているかわからなくなり、自暴自棄になって食事に行ったのかもしれません。
彼氏にバレるとまずいかもしれませんが、Hなどは絶対にしないという自信があれば、他の人の話を聞くのは良いことだし、いいのではないかと思います。

• << 90 お気持ち、わかる気がします。 私もそう思います。 寝てもいないし、そこまで悪い事したとは思いません。 不倫や浮気とは一緒にしないでくれという気持ちさえあります。

No.87 08/11/29 16:17
匿名さん85 ( 20代 ♀ )

>> 85 スレしかよんでませんが うちはお互い遠慮なしに携帯みるよ でも見られたくないメールがあるときは内容だけ読んで即消去。 送信メールも同じ。… 85追加です スレ主さんのレスだけ見直しました

浮気の判断は人それぞれだと思います

例えば
主さんは好きな彼が他の女性とどこまでしたら浮気かな
H

キス

手をつなぐ

食事

彼からしたら食事の時点なんですよね

今の彼じゃなくても付き合ったら人それぞれの基準があります
主さんは浮気と思ってなくても悪いことになると思います

主さんの気持ち 彼にすべて伝えてあるんですね

彼が別れたくないんですね

でも主さんがいざ誰かと付き合うってなった時 別れるのが大変そうだから😥

もし気持ちが全くないのなら今のうちがいいと思いますよ

• << 91 浮気や考え方の基準はヒトによって違うんですね。最近知りました。 気持ちがまったくないというか…今ある気持ちは情だと思います。

No.88 08/11/29 16:50
ラブラブさん80 ( ♀ )

食事したこと自体は悪くないと思う。
ただ彼を悲しませた事が悪いかな。
悲しませてしまう事は他の事でもありますよね?例としてプライドを傷つけて悲しませたとか。
彼もまた浮気みたいなこと以外で、主さんを悲しませたりすることもあると思う。
相手の悲しんだ姿を見たその時に、自分が相手に抱く気持ちがよく分かると思うんです。
どうでも良いと思ってたけど本当は大切だと気づいたとか、その逆もありますね。
気持ちが揺らいだり迷ったりは誰でもあることで、時には片目を瞑ることや、見逃すことも柔軟性を持てる考えの一つだと思いますよ。
私の考えが甘いんですかねぇ…。

• << 92 傷ついた相手を見て気付く事もありますよね… 私の場合、ロックしていた携帯を見られたので、自分の反省よりも、彼を責める気持ちが強いです。 ロックしてたのに解除してまで見るなんて… そこまで彼を追い詰めたのは私ですけど…ひどい!!!!!!!!!!!

No.89 08/11/29 18:51

>> 85 スレしかよんでませんが うちはお互い遠慮なしに携帯みるよ でも見られたくないメールがあるときは内容だけ読んで即消去。 送信メールも同じ。… 今回の事で別れると自分に不利だと思いました。

だから少し経ってから彼の束縛を理由に別れようと考えています。

• << 103 どこまで自己中!? 早く別れれば!?彼が可哀相💧💧

No.90 08/11/29 18:54

>> 86 初めまして😺 私も同じで彼氏いるのに、最近初めて他の男性と食事に行きました。 この男性と付き合いたいとか、Hしたいとかはサラサラなく、私にと… お気持ち、わかる気がします。
私もそう思います。
寝てもいないし、そこまで悪い事したとは思いません。

不倫や浮気とは一緒にしないでくれという気持ちさえあります。

No.91 08/11/29 18:57

>> 87 85追加です スレ主さんのレスだけ見直しました 浮気の判断は人それぞれだと思います 例えば 主さんは好きな彼が他の女性とどこまでしたら浮… 浮気や考え方の基準はヒトによって違うんですね。最近知りました。

気持ちがまったくないというか…今ある気持ちは情だと思います。

No.92 08/11/29 19:01

>> 88 食事したこと自体は悪くないと思う。 ただ彼を悲しませた事が悪いかな。 悲しませてしまう事は他の事でもありますよね?例としてプライドを傷つけて… 傷ついた相手を見て気付く事もありますよね…
私の場合、ロックしていた携帯を見られたので、自分の反省よりも、彼を責める気持ちが強いです。

ロックしてたのに解除してまで見るなんて…
そこまで彼を追い詰めたのは私ですけど…ひどい!!!!!!!!!!!

No.93 08/11/29 19:50
匿名さん93 ( 40代 ♀ )

夫婦間では 携帯を盗み見るのは 罪には ならないけど それより 貴方の彼は 自分に自信がないのかもね… もう少し 心が広いと 主さんも楽 だと思うんだけど… ごめんなさい よく知らないのに 私の 勝手な意見でしたo(_ _*)o

No.94 08/11/29 20:52

>> 93 彼は本当に自分に自信がないみたいです…
最初の頃はよく「本当に俺が彼氏でいいの?」
て聞いていました。
私も過度な不安、嫉妬は自信の無さからくると思います…

ストーカーになる才能がある彼です…

No.95 08/11/29 20:59

食事したくらいで浮気か。
夫婦とか婚約してるならともかく…。だって主さん22才でしょ。
結婚してるわけじゃないし、まだまだ相手を選べる年じゃない。
一人の男に全ての時間と自分を捧げるには、若すぎるよ!
いろんな人と性別関係なく出会って、経験して遊んで勉強しようよ。チャンスは沢山あるんだよ。
今から、食事したくらいでロック解除してまで携帯みるくらい嫉妬するんでしょ。
その人と結婚したら、きっと子供を産むし、何十年も、50年近くも誰とも食事が出来なくなるんじゃないの?
男だけじゃなく女友達ともお茶させない、旅行させない旦那さんがいる人、いるよ。
専業主婦なのに、家に誰かをあげるとすごく怒るんだって。
たくさん友達とお茶して旅行して、飲みに行って、独身時代に遊んで思い出を作りなよ。
専業主婦になって、子育てしてると、どこにも行けない、何にも出来ない時期がくるの。
でも思い出がたくさんあれば、がんばれるんだよ!私は色んなことしたから結婚して幸せになったよ。子供がいて動けないけどね。
22才、人生これからだよ。
何にもしないで、縛られたまま、おばあちゃんにならないようにね。楽しんで!

• << 97 お返事ありがとうございます。 結婚する前にいろんな事経験したいです。 単純にいろんな人も知りたいと思います。 結婚しても(有り得ませんが)彼のお給料的に共働きになると思います。 しかし、今の会社はやめてどこかでパートでもしてほしい、とか言いだしそうです。妻には出来る限りウチに居てほしいと思ってるみたいです。 はぁもう嫌になってしまいました…

No.96 08/11/29 21:08
社会人さん79 

>> 81 丁寧なお返事ありがとうございます。 別に同意や共感を求めている訳ではありませんが… こういう事ってありませんか? 自分の為に継続をして… こういう事ってありませんか?
‥と言われても、僕は先に書いた様な考えを持っているので「ありません。」としか答えようが無いです。

『自分の為に継続』ですが、
距離を置く事で彼との本当の意味での復縁を考る。(勿論、良い方向で)
今までのレスは全て読ませてもらいましたが、それはまず無さそうですよね。
彼はそれ(復縁の可能性)を求めているんですよ。
ただ、別れないで居る事を求めている訳じゃないと思いますが、そこの辺りは察せませんか?
その状態で継続し、自分の都合の良い形で別れを切り出すのだから、“自分の為”以外に何があるんですか?

正直、主さんの言い分は、一生懸命言い訳をして正当化して、自分を慰めているようにしか見えません。
主さん自身、思う所はあれど『嘘付いたのは悪かった』という事だけは認めてるんですよね?
それとも、本心ではそれを認めるのも嫌ですか?

自分の嘘も悪かった。
彼氏が携帯を見たのも悪かった。
普通なら痛み分けって事にして別れるチャンスでもあると思います。
ですが、主さんは今、彼が悪い事にして別れようとしてるんですよ。

もう一度自分を見つめ直してみてください。

• << 98 お返事ありがとうございます。 何度も書いたように、嘘をついたことは悪いと思っています。 純粋にそのことについては反省しています。 しかし、私は今回の件で、彼の人間性を疑ってしまいます。 ロックかけた携帯を解除してまで見るなんて・・・ 私が彼を不安にさせてから、と言われてしまえばそれまでですが、 しかも、携帯を見たことがバレると自分が不利になるから、とずっと携帯を見たことを隠していたんです。 あとからネチネチ言われるくらいなら、携帯を見たその時言ってほしかった。 彼はその時言ったら、私に振られると思って言えなかったと言っていますが・・・

No.97 08/11/29 21:17

>> 95 食事したくらいで浮気か。 夫婦とか婚約してるならともかく…。だって主さん22才でしょ。 結婚してるわけじゃないし、まだまだ相手を選べる年じゃ… お返事ありがとうございます。
結婚する前にいろんな事経験したいです。
単純にいろんな人も知りたいと思います。

結婚しても(有り得ませんが)彼のお給料的に共働きになると思います。
しかし、今の会社はやめてどこかでパートでもしてほしい、とか言いだしそうです。妻には出来る限りウチに居てほしいと思ってるみたいです。

はぁもう嫌になってしまいました…

No.98 08/11/29 21:27

>> 96 こういう事ってありませんか? ‥と言われても、僕は先に書いた様な考えを持っているので「ありません。」としか答えようが無いです。 『自分の為… お返事ありがとうございます。
何度も書いたように、嘘をついたことは悪いと思っています。
純粋にそのことについては反省しています。

しかし、私は今回の件で、彼の人間性を疑ってしまいます。
ロックかけた携帯を解除してまで見るなんて・・・
私が彼を不安にさせてから、と言われてしまえばそれまでですが、
しかも、携帯を見たことがバレると自分が不利になるから、とずっと携帯を見たことを隠していたんです。
あとからネチネチ言われるくらいなら、携帯を見たその時言ってほしかった。

彼はその時言ったら、私に振られると思って言えなかったと言っていますが・・・

No.99 08/11/29 23:48
社会人さん79 

>> 98 反省しているのであれば、尚更‥主さんが悪人になる必要は無いと思いますよ。

悪人、というと聞こえは悪いですが‥
主さんは今、彼一人が悪い。という状態にもって行きたいが為に関係を継続している状態です。
表現は悪いですが、(悪い意味で)良い性格してる。といった所でしょうか。
でも、悩んだからスレ立てしたんですよね?
今なら引き返す事も出来る筈です。

重複になりますが、もう一度自分を見つめ直してみてください。

それと『携帯を見たことがバレると自分が不利になるから黙っていた』というのにも引っ掛かっている様ですね。
主さんも同じ事してますが、そういう事をする人間は嫌いなんですか?
それとも、そういう事をする他人が嫌いなんですか?

それに関してはどっちもどっち、痛み分けが良い所だと思いますよ。

No.100 08/11/30 08:23

>> 99 遅くなってごめんなさい。
いい性格とはよく言われます。いい気な、と言った方がいいでしょうか。

自分の事は棚にあげ、
そういう事をする他人が嫌です。
因果応報ですけれど…

• << 114 79です。(機種変の為名前が変わってます。) 本当に因果応報だと思うなら、相手に憤る必要は無い筈ですし、相手を悪者にしなければ良いのではないですか? 言ってる事と本心が矛盾しておかしな文章になっちゃってますよ‥。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧