注目の話題
捨てることがやめられない。
経済的な理由で大学に行けないことはおかしいですか?
叱らない・怒らない育児の結果って

信じてたのに。。

レス23 HIT数 3573 あ+ あ-

匿名さん
08/11/11 06:59(更新日時)

聞ぃてください。
私の彼氏子持ちなんですが、今元嫁に子供引き取らせてと言われています。私と彼が一緒になるなら尚更と。。
彼とは結婚しようって言われてました。その言葉があったから今まで辛くても寂しくても彼の言葉を信じて我慢してきた事もありました。
でも彼氏に前の嫁に子供渡すなら私と結婚しない🌀他に家庭作ったら子供の居場所がなくなるカラって言われました。。
やっぱり親だったらそぉ思ぅ部分もあるかもしれないですが。。
でも何かすごぃ裏切られて騙されていた気分です。。
向こうカラ結婚しようって言ってきたクセに子供女の子がいいなぁとか言ってたクセに🌀結婚もその言葉も信じて今まで我慢してきて何なんだろって感じです。。彼はでき婚でした。私が初めて結婚したいって思えた相手と言われてたので信じきってました。
何か詐欺にあったみたいです。。この1年半返してほしぃ。。
何で私が犠牲になるの?意味分かんないです。再婚したら子供裏切る事になるんですか?再婚してる方達はみんな子供を裏切ってるのですか?なんか意味が分かりません。

No.1018541 08/11/10 02:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/11/10 02:22
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

言いたいことがいまいち。再婚の方は!て表現は偏見ですよ。再婚の方が全てそうではないですし、実際は、あなたが選んだ彼がそうだったの。自分が選んでるの。取り返しつく今、自己責任を学んだほうがいいですよ

• << 4 レスありがとうございます。 すみません。。何か最近考えすぎて言いたい事がうまくまとめられなくて⤵あんな文章になってしまいました。。 再婚は私自身子供を裏切る事になるとは思っていません。。なので再婚は子供を裏切ると彼が言った事で疑問になったので皆さんの方の意見が聞きたくて書きました。偏見とかでは決してないです。。嫌な思いさせてしまったなら申し訳ないです。すみません。。

No.2 08/11/10 03:05
匿名さん2 

ずいぶん行き当たりばったりの話しですね、本当に離婚は成立してるんですか?
彼は、子供理由にして主サンから逃げようとしてない?

• << 5 レスありがとうございます。 離婚は成立してます。それは確かです。 私から逃げたいから、、それもあるかもしれないですね。多分彼は私と子供の状況で悩んでるからあるかもしれないから。 そぉゆぅ意味ぢゃなかったですか? 子供理由でとゆぅのは子供理由が本当はない話でとゆぅ事ですか?

No.3 08/11/10 03:06
匿名さん3 ( ♀ )

ごめんなさい…私は主さんのスレの意味が分かりません💦

現在子供さんは誰と暮らし、再婚によってどうなるのですか❓

• << 6 レスありがとうございます。 私自身混乱してしまってて。すいません。。 子供は彼がひきとってます。再婚は彼と私です。でも彼の前の奥サンが子供を引き取りたいと言ってきています。もし子供を前の奥サンに渡したら結婚は子供を裏切る事になるから出来ないと言われました。

No.4 08/11/10 03:08
匿名さん0 

>> 1 言いたいことがいまいち。再婚の方は!て表現は偏見ですよ。再婚の方が全てそうではないですし、実際は、あなたが選んだ彼がそうだったの。自分が選ん… レスありがとうございます。

すみません。。何か最近考えすぎて言いたい事がうまくまとめられなくて⤵あんな文章になってしまいました。。
再婚は私自身子供を裏切る事になるとは思っていません。。なので再婚は子供を裏切ると彼が言った事で疑問になったので皆さんの方の意見が聞きたくて書きました。偏見とかでは決してないです。。嫌な思いさせてしまったなら申し訳ないです。すみません。。

No.5 08/11/10 03:20
匿名さん0 

>> 2 ずいぶん行き当たりばったりの話しですね、本当に離婚は成立してるんですか? 彼は、子供理由にして主サンから逃げようとしてない? レスありがとうございます。

離婚は成立してます。それは確かです。
私から逃げたいから、、それもあるかもしれないですね。多分彼は私と子供の状況で悩んでるからあるかもしれないから。
そぉゆぅ意味ぢゃなかったですか?
子供理由でとゆぅのは子供理由が本当はない話でとゆぅ事ですか?

• << 7 離婚成立してるんですね。 なら流れで子連れの彼と主サンとでステップファミリー結成でメデタシ×2だと思うんだけどな。 いまさら元嫁が何言ってきても一切無視でいいと思うんですよ。 なのに彼はいまだに元嫁と連絡してるし、変に感じたもので前のレスになりました。

No.6 08/11/10 03:31
匿名さん0 

>> 3 ごめんなさい…私は主さんのスレの意味が分かりません💦 現在子供さんは誰と暮らし、再婚によってどうなるのですか❓ レスありがとうございます。

私自身混乱してしまってて。すいません。。

子供は彼がひきとってます。再婚は彼と私です。でも彼の前の奥サンが子供を引き取りたいと言ってきています。もし子供を前の奥サンに渡したら結婚は子供を裏切る事になるから出来ないと言われました。

No.7 08/11/10 03:39
匿名さん2 

>> 5 レスありがとうございます。 離婚は成立してます。それは確かです。 私から逃げたいから、、それもあるかもしれないですね。多分彼は私と子供の状… 離婚成立してるんですね。
なら流れで子連れの彼と主サンとでステップファミリー結成でメデタシ×2だと思うんだけどな。

いまさら元嫁が何言ってきても一切無視でいいと思うんですよ。

なのに彼はいまだに元嫁と連絡してるし、変に感じたもので前のレスになりました。

No.8 08/11/10 04:15
匿名さん0 

>> 7 レスありがとうございます。

彼が元嫁と連絡とりあってるのは子供と元嫁を会わせてるからなんです。離婚の際元嫁と子供に会わせるという約束をしたからというのもありますが、彼と元嫁は離婚したけど元嫁は子供の母親には変わりないからと週一くらいで会わせています。

元嫁が引き取ると言った理由は、子供が母親の愛情を求めてる。再婚して彼と私の間に子供が出来たら子供(彼と元嫁の可哀相だから。子供を自分が引き取らなかった事を後悔してたからです。
今元嫁を無視出来ないのは会わせてたとゆぅ事もあり子供が本当の母親を求めているからなんです。

No.9 08/11/10 04:53
匿名さん2 

>> 8 詳しく伝えてくださりありがとうございます。

主サンはそのお子サン好きですか。

彼が言った『子供の居場所』は、主サンと再婚後も『お父さんに会いたいならいつでも来ていいよ』というメッセージを伝えられる覚悟が彼と主サンにあれば、必ずしも彼が独身を通さなくても、いつか子供は理解してくれると思うんですよね。

主サンはどうでしょうか。

彼に子供か主サンかを選択さすとどっちも大切だから、大変でしょうね。

No.10 08/11/10 08:13
匿名さん10 ( 30代 ♂ )

人の気持ちなんか変わるんだから、詐欺とか言わない。彼にとって今現在、あなたと家庭持つ気がないってだけだよ。盲目的に信じて相手のせいにしない。

No.11 08/11/10 08:55
匿名さん11 

スレの話だけしかわかりませんが、子供を捨てた元旦那を経験した私からしてみれば、彼は子供を優先にして立派だと思います。

子供の幸せがどこにあるのか、どうしたらいいのかを考えてあげてください。

あと、たった一年半です。まだまだやり直せます。

私は元旦那に10年返して欲しいです。

No.12 08/11/10 09:21
匿名さん12 ( ♀ )

主さんの文章めちゃわかりましたけど😥子供いなくなったら主さんと別れるだなんて、彼は子供の養育が大変だからお手伝いさんがわりにしたいだけだったのかな。わたしの彼もはじめは子供引き取っていました。で、私と同棲。同棲中の夏休みに私が母親に会わせました。やっぱり子供にとっては母親なのかな。母親に引き取られました。私には子供がいます。でも私と彼はもうすぐ結婚しますよ☺育てるのはやっぱり女ですからね~彼の子も今は実の母親に育てられ幸せに暮らしていると思います。それより主さんは彼の子を育てる自信はあったのかな。他人の子を育てる、並大抵な事ではないですよ。終わりにして良かったんじゃないかな。

• << 14 12番サンへ。 彼氏サンは子供を元奥サンへ渡しても12番サンと結婚する事に対して何か言ってますか?子供サンをどぉ考えてるのですか? 責めたりおかしいと言ってるわけでは決してないです。ただ私と同じ状況で私の彼は再婚したら子供を裏切る・居場所がなくなると言ったので違う方の意見を聞かせてほしいです。

No.13 08/11/10 15:08
匿名さん0 

レスありがとうございます。まとめてで申し訳ないです。。

彼が私の為に子供を渡すのなら子供を捨てた事になると思いますが、前の奥サンが引き取りたいと言ってきていて結果母親の元の方がいいからと渡すのは捨てた事にならない気がします。彼にそんな思いがあるから子供を捨てたという事でしょうか?

私も子供をひきとる覚悟で今までやってきました。自分の子供として接してきました。並大抵な事ぢゃないのも充分分かっていました。それなりの覚悟があったから彼とやってきていました。
でもやっぱり子供にとって母親は本当の母親ぢゃなぃとダメなんだと私自身感じました。。
匿名2サンが言ってた様に私達が再婚しても彼が彼の子供をほったらかしにしなければ裏切るとは思わないです。私も子供を受け入れるつもりですが、彼はそぉゆぅ問題ぢゃないと言われました。他に家庭を作った時点で入ってこれなくなると。。
結婚しようねと彼に言われた私は何だったのなんでしょう。。子供を優先して結婚しないと言った彼にとって私は何だったのでしょう。。やっぱりお手伝いサン変わり。その程度だったのかな。。

No.14 08/11/10 18:09
匿名さん0 

>> 12 主さんの文章めちゃわかりましたけど😥子供いなくなったら主さんと別れるだなんて、彼は子供の養育が大変だからお手伝いさんがわりにしたいだけだった… 12番サンへ。

彼氏サンは子供を元奥サンへ渡しても12番サンと結婚する事に対して何か言ってますか?子供サンをどぉ考えてるのですか?

責めたりおかしいと言ってるわけでは決してないです。ただ私と同じ状況で私の彼は再婚したら子供を裏切る・居場所がなくなると言ったので違う方の意見を聞かせてほしいです。

• << 16 私達も色々な事がありました。正直、子供が奥さんに引き取られてすぐに同棲を解消しました。でもやはりお互いに必要だと感じ、また一緒に暮らす事に決めたのです。私の彼も子供は大好きなので寂しいとは思いますけど、子供自身で決めた事だし、元奥さんとこには他二人の子供がいたので今では兄弟三人仲良く暮らしているだろうと、割り切ったと思います。私は元奥さんとの復縁も勧めたんですけどね。彼なりにけじめをつけたのでしょう。でももし彼の子供が彼に頼ってきたときには快く私も対応していきたいと思っています。主さんの彼氏さんも今は子供がいなくなる寂しさだけしか考えられないと思います。しばらくそっとしておいてあげたらいかがですか?縁があればまた主さんの元へ帰ってくると思います。

No.15 08/11/10 20:00
匿名さん15 ( ♀ )

私の彼もバツイチ子持ちです。私もバツイチ子持ちですが、いずれ再婚するつもりで付き合っています。彼の子も月に一度母親に会っています。私は彼の子供達の母親になろうとは思っていません。お世話するお姉さん的な存在になれればと思っています。母親はやはり実母1人ですよ。本当の家族になれるのはずっと先のことじゃないかな。私と再婚する事で子供が母親の所に行くって言ったらどうするの?と彼に聞いた事があります。今まで俺が育ててきて絆があるのにそんな事言うようなら母親のとこに行かせるよ、と言いました。彼になぜ再婚したいのか、聞いたことありますか?私の彼は子供が自立した後支えになる存在がいてほしい、最後の最後まで一緒にいてほしいと言われました。もう一度なぜ再婚したいのか聞いてみてはいかがですか?

• << 17 レスありがとうございます。 彼には結婚しようと言われた時聞いた事があります。私とだったら温かい家庭が作れるだろうからと以前は言っていました。。懐かしいですね😄 今は、、どぉなのでしょう。。子供を手放して自分だけ家庭を作る事に罪悪感とか子供の居場所をなくす事を感じているので今これから先は自分だけ温かい家庭は望まないですかね。。彼は元は結婚願望などない人なので。

No.16 08/11/10 20:03

>> 14 12番サンへ。 彼氏サンは子供を元奥サンへ渡しても12番サンと結婚する事に対して何か言ってますか?子供サンをどぉ考えてるのですか? 責め… 私達も色々な事がありました。正直、子供が奥さんに引き取られてすぐに同棲を解消しました。でもやはりお互いに必要だと感じ、また一緒に暮らす事に決めたのです。私の彼も子供は大好きなので寂しいとは思いますけど、子供自身で決めた事だし、元奥さんとこには他二人の子供がいたので今では兄弟三人仲良く暮らしているだろうと、割り切ったと思います。私は元奥さんとの復縁も勧めたんですけどね。彼なりにけじめをつけたのでしょう。でももし彼の子供が彼に頼ってきたときには快く私も対応していきたいと思っています。主さんの彼氏さんも今は子供がいなくなる寂しさだけしか考えられないと思います。しばらくそっとしておいてあげたらいかがですか?縁があればまた主さんの元へ帰ってくると思います。

• << 18 返信ありがとうございます。まさかあると思わなくて嬉しいです。ありがとうございます。 そぉなんですね。。何故一度離れたのですか?子供サン自ら奥サンの元へ行ったのに。彼氏サンは私の彼と同じ気持ちですかね。 私には子供がいません。やっぱり親になるとまた違う考えになるのでしょうか。 私の彼は、、帰ってこない気がします。自分じゃ幸せに出来ないならいくら好きでも別れると言われた事があります。その時には理解出来なかったですが今思えば今この時の事を言ってたのかもしれないです。。 彼との未来を信じて中々会えなくても辛くても我慢して頑張ってきました。 もしこの先一緒にいれても結婚は出来ない。子供を渡さなくても私のいる場所があるのかも分からない。 こんな事になるなんて思ってもなかった。。嫌いで捨てられるならまだ諦めがつきますね。。

No.17 08/11/10 22:21
匿名さん0 

>> 15 私の彼もバツイチ子持ちです。私もバツイチ子持ちですが、いずれ再婚するつもりで付き合っています。彼の子も月に一度母親に会っています。私は彼の子… レスありがとうございます。

彼には結婚しようと言われた時聞いた事があります。私とだったら温かい家庭が作れるだろうからと以前は言っていました。。懐かしいですね😄
今は、、どぉなのでしょう。。子供を手放して自分だけ家庭を作る事に罪悪感とか子供の居場所をなくす事を感じているので今これから先は自分だけ温かい家庭は望まないですかね。。彼は元は結婚願望などない人なので。

No.18 08/11/10 22:51
匿名さん0 

>> 16 私達も色々な事がありました。正直、子供が奥さんに引き取られてすぐに同棲を解消しました。でもやはりお互いに必要だと感じ、また一緒に暮らす事に決… 返信ありがとうございます。まさかあると思わなくて嬉しいです。ありがとうございます。

そぉなんですね。。何故一度離れたのですか?子供サン自ら奥サンの元へ行ったのに。彼氏サンは私の彼と同じ気持ちですかね。
私には子供がいません。やっぱり親になるとまた違う考えになるのでしょうか。
私の彼は、、帰ってこない気がします。自分じゃ幸せに出来ないならいくら好きでも別れると言われた事があります。その時には理解出来なかったですが今思えば今この時の事を言ってたのかもしれないです。。

彼との未来を信じて中々会えなくても辛くても我慢して頑張ってきました。
もしこの先一緒にいれても結婚は出来ない。子供を渡さなくても私のいる場所があるのかも分からない。
こんな事になるなんて思ってもなかった。。嫌いで捨てられるならまだ諦めがつきますね。。

No.19 08/11/10 23:31

>> 18 彼の子供を母親に会わせたのが私だからです。彼は会わせて欲しくなかったんです。母親のほうへ行ってしまうと分かっていたんでしょうね、きっと…でも私は同じ母親として、子供に会いたいんじゃないかなって。夏休みだったし会わせました。でも引き取ってもらうためではなく、あくまでも夏休み遊ばせてあげたかっただけですけどね。彼は自分の子供を捨てて他の子供とは暮らせないって言いました。主さんの彼氏と同じですよ。私ももう駄目だと思い彼の両親に別れた事を報告に行ったぐらいです。でもそんな出来事があって一年…結婚する方向になりました。主さんももう少し待ってみてください。私は一年待ちました😃

• << 21 12番サンありがとうございます。 そぉですか。。 私の彼氏と一緒でしたね。やっぱり親になると違うのかな。渡したくて渡したわけぢゃなくても自分の所から手放すと罪悪感になるんですね。 1年、、長いですね。。私も彼と縁があったらいいな。 彼をそっとしてあげたいですがまだどっちが引き取るか決まっていません。もしかしたら両方が交代で見る事になるかもしれないとゆぅ案が出てるみたいです。そぉなるとますます私の存在って…って感じです。 結局どれになっても私の結果は同じな気がします。辛いし不安です。

No.20 08/11/11 00:33
匿名さん20 ( ♀ )

主さんにプロポーズしておいて、子供を週1で母親に会わせる神経がわかりません。子供の年齢は分かりませんが、子供も混乱すると思いますよ。この1年半辛かったんですよね?彼と結婚したらもっと辛い人生になる様に思えます。親戚付き合い、親の介護、母親が違う兄弟、彼は主さんとの結婚より子供優先…。私なら、別れます。女は出産のタイムリミットがあります。主さんを大切にしてくれる人と暖かい家庭を築いて下さい。

• << 22 レスありがとうございます。 子供は4歳です。私との結婚を考えてくれてるなら子供が混乱するのも分かってたので会わせてほしくないなと言ってたんですが、やっぱり子供にとったら母親だからと離婚の際の約束があったので会わせてました。でこの結果です。 彼がそのまま引き取ってくれればいいのですが、前の奥サンは反対し引き取るとゆぅし子供も今は不安定。彼と前の奥サンと交代で見るってなると私の存在って…何なんだろう。子供を元奥サンに渡し彼と私が一緒になっても結婚はしない。。どの状況になっても私は辛い状況です。 子供を元奥サンに渡して彼と私が一緒になっても結婚はしないと言われた時は喧嘩しながらだったので言い捨てられました。彼の気持ちが分からなくもないですが結構ひどい言い方で。少し私を思いやってくれてもって感じでした。平然と言う彼に私は何も言えなかったです。。喧嘩越しで怒り任せでする話ではないですよね。。 彼とだったら幸せになれない。でも彼を嫌いになれず離れる事が出来ません。。もしかしたらとか考えてしまいます。
  • << 23 本当ですよね。私も別れれば良かったかなって思う時もあります。多分彼の気持ちの中にはまたいつか子供を引き取りたいと思っているかもしれませんし💦それに彼の母親が、今は大反対で、私の子供が可愛がられることはないと思うんです。まぁ会わせるつもりはなく私が子供を守っていきますけどね。子供はなんにも悪くなく、むしろ離婚や環境が変わることでつらい思いをしているのですから。主さんの彼氏のお子さん交代で見るんですか?なんだか子供が振り回されてかわいそう。元嫁さんはまだ彼に未練があるのではないですか?そんなに子供が大事なら私なら復縁を勧めます。私が過去にしたように…一歩引きます。

No.21 08/11/11 02:33
匿名さん0 

>> 19 彼の子供を母親に会わせたのが私だからです。彼は会わせて欲しくなかったんです。母親のほうへ行ってしまうと分かっていたんでしょうね、きっと…でも… 12番サンありがとうございます。

そぉですか。。
私の彼氏と一緒でしたね。やっぱり親になると違うのかな。渡したくて渡したわけぢゃなくても自分の所から手放すと罪悪感になるんですね。
1年、、長いですね。。私も彼と縁があったらいいな。
彼をそっとしてあげたいですがまだどっちが引き取るか決まっていません。もしかしたら両方が交代で見る事になるかもしれないとゆぅ案が出てるみたいです。そぉなるとますます私の存在って…って感じです。
結局どれになっても私の結果は同じな気がします。辛いし不安です。

No.22 08/11/11 03:24
匿名さん0 

>> 20 主さんにプロポーズしておいて、子供を週1で母親に会わせる神経がわかりません。子供の年齢は分かりませんが、子供も混乱すると思いますよ。この1年… レスありがとうございます。

子供は4歳です。私との結婚を考えてくれてるなら子供が混乱するのも分かってたので会わせてほしくないなと言ってたんですが、やっぱり子供にとったら母親だからと離婚の際の約束があったので会わせてました。でこの結果です。

彼がそのまま引き取ってくれればいいのですが、前の奥サンは反対し引き取るとゆぅし子供も今は不安定。彼と前の奥サンと交代で見るってなると私の存在って…何なんだろう。子供を元奥サンに渡し彼と私が一緒になっても結婚はしない。。どの状況になっても私は辛い状況です。
子供を元奥サンに渡して彼と私が一緒になっても結婚はしないと言われた時は喧嘩しながらだったので言い捨てられました。彼の気持ちが分からなくもないですが結構ひどい言い方で。少し私を思いやってくれてもって感じでした。平然と言う彼に私は何も言えなかったです。。喧嘩越しで怒り任せでする話ではないですよね。。
彼とだったら幸せになれない。でも彼を嫌いになれず離れる事が出来ません。。もしかしたらとか考えてしまいます。

No.23 08/11/11 06:59

>> 20 主さんにプロポーズしておいて、子供を週1で母親に会わせる神経がわかりません。子供の年齢は分かりませんが、子供も混乱すると思いますよ。この1年… 本当ですよね。私も別れれば良かったかなって思う時もあります。多分彼の気持ちの中にはまたいつか子供を引き取りたいと思っているかもしれませんし💦それに彼の母親が、今は大反対で、私の子供が可愛がられることはないと思うんです。まぁ会わせるつもりはなく私が子供を守っていきますけどね。子供はなんにも悪くなく、むしろ離婚や環境が変わることでつらい思いをしているのですから。主さんの彼氏のお子さん交代で見るんですか?なんだか子供が振り回されてかわいそう。元嫁さんはまだ彼に未練があるのではないですか?そんなに子供が大事なら私なら復縁を勧めます。私が過去にしたように…一歩引きます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧