注目の話題
彼氏についてです。
彼氏がどう思っているのかわからない
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

自分、どうすれば良いでしょうか。

レス6 HIT数 1644 あ+ あ-

大学生さん( 20代 ♂ )
08/10/30 07:31(更新日時)

はじめまして。自分は現在大学3回の男です。好きな後輩が出来てしまいました。(以下Aとします。)

サークルの後輩で、1回です。お互い兄妹が欲しくてなぜかAにお兄ちゃんと呼ばれるようになりました。Aには彼氏がいるらしく、自分は可愛い後輩が出来たくらいの気分でした。笑

秋学期になり、学校の食堂とかで会ったりする内に本当に仲良くなりました。自分には珍しくサークル中に自分からAに声をかけたりするようにもなりましたが、それでも「Aには彼氏いるはずやしなぁ」って恋愛対象から外してました。
 ところが友達に「○○とAは付き合うもんやと思ってた」と言われ気になってしょうがなくなり、結局惚れてしまいました。
 惚れたなら行動しろよ!とお思いになられるでしょうが、問題が3つほどあります。
1:Aには彼氏がいる。(8月時点は)
2:自分が兄的ポジションにいる(どこまでAが本気かわからない)
3:自分は教員を目指していて、来年の採用試験に向けてすることが多い。(これは自分の長年の夢)
 本当にしょうもない悩みかもしれませんが、何か気付いたことや、これから自分がどう行動すればいいのかアドバイス等を頂ければ嬉しいです。

タグ

No.1013821 08/10/30 04:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/10/30 04:11
匿名さん1 

教師の夢を優先しましょうよ☝一時的なあいまいな気持ちであいまいな態度をとる彼女の為に主さんの人生が狂ったら大変です💧…女なんてズルい生き物だから第二候補とかキープとかして友好的な態度をとりつつ関係を保っているのでは。教師を目指しましょうよ😃

No.2 08/10/30 04:22
大学生さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 レスありがとうございます☆
もちろん教師になります😃
わざわざ教師になるために一年浪人して、しかも視野を広げるために教育大に行かずに普通の大学通ってるんですから♪就職活動もしないで教職1本なので他の道は自分にはありません。
ただ、出来れば夢も彼女も欲しいっていうのが・・・💦
こんなうわついた気持ちではダメですね。とにかく今は夢に向かいつつ、向こうからさらに何らかのアクションがあればまた悩む。くらいの態度でいるべきかもしれませんね。

No.3 08/10/30 06:07
匿名さん3 

ご自分の進路の実現に向けて頑張っているんですね😄
若い時からしっかりした目標や強く目指すものがあって逞しく思いましたそんな中でも、親しくなったAさんと恋仲になりたい気持ちは自然なことだと思いますよ
でもライバルがいるようで切ないですね
Aさんとは、サークルで関係を深めて行って、Aさんから告白してもらえるような方向にもっていければ最高じゃないかなと個人的に思いました
主さんの方が彼氏よりも頼りになる、男らしい、優しいと思える部分をさりげなくアピールし続けて、好きなAさんが主さんになびいて無事射止められたら理想的ですね😄
恋は駆け引きですから
大学生活楽しんで😄

No.4 08/10/30 06:21

>> 3 レスありがとうございます☆
目標は定まってるんですけど、努力出来てない自分に毎日自己嫌悪です・・・
告白してもらえたら本当に最高ですねっ😃
駆け引きとかもの凄く下手で、今まで本当に惚れた人と付き合ったことがないんです😂
とりあえずmixiではマイミクになっていて、個人で連絡を取ることは出来ます。
ならmixiでメッセージを送れば良いのかもしれませんが、個人的な連絡を取るってのは好意あります!!って軽く発表するような気がしてためらわれます。
やっぱり彼氏がいる子から奪おうとするのは気が引けてしまうんです。。。
まさかこんなに悩む存在になるとは・・・笑

No.5 08/10/30 07:18
匿名さん5 

男というものは、歴史的に見ても女で人生を狂わしているんだね。
自分の友人もそうだし、自分もあやうくそうなりかけたこともある。
何かをしなければならないときに、やらないで女に現を抜かして脱落する。
その何かをしなければならない時点で、その思いを取り払うことというのは、
喫煙者にいますぐ禁煙しろ、と言うことによく似ている。
人生の岐路ということの重大さに気づき、あらゆる手を講じて煩悩を払拭し
なければならない。
成功するかどうかは、人生の岐路ということの重みをどのくらい深く認識できる
かにかかっている。
でも、真面目にやれば人生負け組みでもそれなりに生きていくことはできるので、
青春してみるのも悪くは無い。

No.6 08/10/30 07:31

>> 5 レスありがとうございます☆
そうなんですよね・・・自分は岐路のたびに女性に現を抜かす人間なのかも。。。
つまり弱い人間なんですね。。。
大学受験のときもいきなり知らない子に告白されてぐだぐだになりましたもん笑
それでも教師になりたくてちゃんと勉強した。
あのときの自分は今の自分を見たら悲しむでしょうね・・・
人生って上手く出来てますね。。。肝心な時期になると魅力的な出来事が起きるんですから笑
とりあえず優先順位だけははっきりさせて慎重に行動します☆
そして一番は教師。今が今後の人生数十年を決めますもんね。一生分の努力してみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧