注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
捨てることがやめられない。

別れるべきでしょうか⁉😲

レス102 HIT数 9996 あ+ あ-

クロエ( 10代 ♀ ce56c )
08/12/24 03:37(更新日時)

別れるべきかなって悩んでます。。
喧嘩がかなり多いです。
真剣じゃないと、よく言われて責められます。
一週間の半分は泣かされます😅

今日も私がメールでの質問を無視したと、
責め立ててきました⤵
無意識ですぐに何度も謝ったのですが、
謝ったら許される訳やない。とまた泣かされました😲

実直で素敵な彼ですが、
私が適当なのか、合わなくて衝突ばかりします⤵⤵

大好きなんですが、喧嘩は嫌です。。
『もう、いや』っと漏らすと『向き合う気がない』って叱られます。

彼は26で、
付き合って5ヶ月になります。

No.1005592 08/12/16 22:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/12/16 22:30
匿名さん1 

えー26才なのー😅。

包容力なさすぎー😱。

神経質なの?

😁Sなの? 😄Mなの?

No.2 08/12/16 22:33
クロエ ( 10代 ♀ ce56c )

>> 1 血液型は関係ないかもですが、A型です。
いつも喧嘩の時は質問攻め、理論的に叱られるので、神経質かもしれません😲
私はBです。。

Sですね。

包容力がないんでしょうか?

No.3 08/12/16 22:40
アドバイザー3 ( 20代 ♂ )

今ならまだ間に合います😁結婚したら困るよ😊そんな理詰😚俺なら吐き気がします😨

No.4 08/12/16 22:43

>> 3 結婚はまだ全く考えてません😅
彼は派遣社員ですし、
私がまだまだ未熟ですし。

母にはどちらかが理詰めにならにきゃいけないものよと言われましたが、
私も我慢の限界なんです⤵

• << 7 私はAで主人はBだけど、血液型ってどーかと思うけど、まあモノの捕らえ方とか根本が違うかもね。 理解しがたいとこが面白くて結婚したけど、付き合っている状態で苦痛を感じるなら😱じゃない。

No.5 08/12/16 22:49
社会人さん5 ( ♀ )

私なら別れる💢
怒られてばっかりでは一緒にいて楽しくないし💧

No.6 08/12/16 22:51

>> 5 そうですか⤵
まだ迷ってます・・・

やっぱり皆さんそんなに喧嘩するものでもないですよね😅

No.7 08/12/16 22:51
匿名さん1 

>> 4 結婚はまだ全く考えてません😅 彼は派遣社員ですし、 私がまだまだ未熟ですし。 母にはどちらかが理詰めにならにきゃいけないものよと言われまし… 私はAで主人はBだけど、血液型ってどーかと思うけど、まあモノの捕らえ方とか根本が違うかもね。

理解しがたいとこが面白くて結婚したけど、付き合っている状態で苦痛を感じるなら😱じゃない。

No.8 08/12/16 22:55

>> 7 彼も多分理解しがたいところを知りたいと思ってくれたのだと思います。
私もそんな彼の、理解してくれようとする姿勢を見て好きになったんですが、
付き合う前からやはり、
怒られ、泣かされで、
質問攻めですら、疎ましく感じてしまうのです😲

喧嘩してない時は勿論、
愛し合ってますが😅

喧嘩中は完全に私が冷えきっています・・・

No.9 08/12/16 22:58
匿名さん9 

喧嘩するために付き合ってるみたい⤵

• << 12 確かに図星です⤵ 前に言ったことがあります。 彼はいつも、(今日も確認させられましたが)、 完結に言うと お互い嫌なことをしないために話し合う。 みたいです。 けれど5ヶ月経っても全く回数が減りませんし、、 何回言ったらわかるねんといつも言われます😢

No.10 08/12/16 23:01

皆さんご意見ありがとうございます。

前からちょくちょく思ってたことが何故スレッドをたてさせて頂くまでになったのか申しますと、、

今日電話で、
話し合い、
別れ話が喉まで、でかけましたが、押さえて、
『頑張って直す。それじゃあかん?』と言いました。

そうしたら、
『俺も『もういい』とか無視されたら、飽きるで?!もうこれからは何も注意せんからな。疲れたから今日は寝るわ』と言われました😅

何か、すーっと横切る感情がありまして😢

私だけが悪いのかしらと、今疑問です。。

No.11 08/12/16 23:03
匿名さん11 ( ♀ )

冷静で理詰めなのとネチネチ重箱のスミをつつくように怒るのは違いますよ😫彼は後者だと思いますし、結婚したら主さんが苦労するので別れることをおすすめします。

そういう人と結婚したら主さんの家族のあら探しをして文句を言いそうです⤵

私はどちらかというと几帳面で冷静と言われ主人は大ざっぱですが、主人の大らかさに惹かれて結婚しました。お互いにないものを補い合っているので喧嘩になりません。
自分が几帳面な分、主人の大ざっぱさに「完璧にしなくていいんだ」と救われます。

主さんにもそのようにお互いの違いを認めて仲良くできる彼氏が現れると思います。

• << 14 涙が出ました😢 ありがとうございます。 そうですよね・・・ 彼はむしろ、私を完璧に仕上げたいみたいです⤵ 言ったら悪いけど、当たり前の事やで。 と今日も言われました😢 確かに私が至らないのが悪いのですが、頑張っていたのはいたつもりなんです。。 羨ましいご家庭です。 ありがとうございます。

No.12 08/12/16 23:05

>> 9 喧嘩するために付き合ってるみたい⤵ 確かに図星です⤵

前に言ったことがあります。

彼はいつも、(今日も確認させられましたが)、
完結に言うと
お互い嫌なことをしないために話し合う。
みたいです。

けれど5ヶ月経っても全く回数が減りませんし、、

何回言ったらわかるねんといつも言われます😢

No.13 08/12/16 23:08
匿名さん13 

こんばんは😃

私は主さんより1コ下の17で、彼は26で付き合って3ヶ月ですが‥喧嘩したことないです😃

年下の私に言われるのはいい気分しないと思いますが、やっぱり包容力があんまりないと思います💦
いろいろ大変だと思いますが頑張ってください!

上手いアドバイスなど出来ませんが‥話を聞くことなら出来るので、言ってスッキリするならなんでも聞くので言ってくださいね(^ω^)

• << 15 いえいえ! 同い年みたいなものじゃないですか😄 私もまだ高校生です。 そうですかぁ。 素敵な彼氏なんですね✨ 相談して良かったです、 ほんとに! まわりに年の差カップルは居ませんし😅 彼は1月で27なのですが、やっぱりまだ幼いのですかね😢⤵

No.14 08/12/16 23:09

>> 11 冷静で理詰めなのとネチネチ重箱のスミをつつくように怒るのは違いますよ😫彼は後者だと思いますし、結婚したら主さんが苦労するので別れることをおす… 涙が出ました😢
ありがとうございます。
そうですよね・・・
彼はむしろ、私を完璧に仕上げたいみたいです⤵

言ったら悪いけど、当たり前の事やで。
と今日も言われました😢

確かに私が至らないのが悪いのですが、頑張っていたのはいたつもりなんです。。
羨ましいご家庭です。

ありがとうございます。

• << 24 お返事ありがとうございました😃 主さんは自分が至らないと思ってらっしゃるようですが、彼の要求が高すぎるのではないですか? 浮気・娯楽の為の借金・暴力・極端なギャンブル依存・薬物などは論外ですが、お互いにどの位相手の事を認めて許せるかが大切ではないでしょうか? もちろん悪いところはなおす方がいいですが、すべてを彼色になる必要はありません。彼にとって完璧であっても、それは彼の都合のいいように動いているだけであって主さんを受け入れているわけではありません。 続きます
  • << 25 根本的に合わないんだと思います⤵やっぱり相性ってありますよ💦 どうしても彼女がまだ未成年でだいぶ歳下だと、自分色に染めたいとか、自分好みの女に仕上げたいとかいう男性が多いような気がします💦私も学生の時7歳上の彼と付き合ってた時にそうでした。でも私が大学卒業し社会人になり視野が広がると、彼に追いついてしまったような感覚になってしまいました⤵彼は最初から社会人だったのであまり変わらないんですよね。逆に自分は目に見える成長がありますし経験も増えていきます。結果、彼が周囲の人より幼く見えてしまい喧嘩が増え別れました。 主さんの彼も主さんを変えたいようですが、本当に好きになる人というのは、自分に合わせるのではないと思いますよ。ありのままの自分を愛してくれて、ありのままの相手を愛せばいい。成長は大事なことですが、彼に言われるままに自分を変える必要なんてないはずなんです。 今の旦那は9歳上です。性懲りもなくまた歳上ですが、旦那は私がそこにいるだけでいいと言ってくれます。私も旦那が存在してくれてるだけでいい、ありのままの今の旦那を愛してます。 ありのままの主さんを愛してくれる人が必ずいると思いますよ。

No.15 08/12/16 23:13

>> 13 こんばんは😃 私は主さんより1コ下の17で、彼は26で付き合って3ヶ月ですが‥喧嘩したことないです😃 年下の私に言われるのは… いえいえ!
同い年みたいなものじゃないですか😄
私もまだ高校生です。

そうですかぁ。
素敵な彼氏なんですね✨

相談して良かったです、
ほんとに!
まわりに年の差カップルは居ませんし😅
彼は1月で27なのですが、やっぱりまだ幼いのですかね😢⤵

• << 19 お返事ありがとうございます😃✨ 主さんの周りは歳の差カップル居ないんですか!?😭私の周りではいっぱいいますよ😱 よく 男は実年齢よりもかなり精神年齢が低い と聞きますが(←私だけ?😂)‥主さんの彼氏さんも当てはまるんじゃないですか?😃 本当に好きなら、主さんが彼氏さんを変えようと頑張るのも必要かもしれませんね💦お互い頑張りましょう!(^0^)/

No.16 08/12/16 23:23
フリーさん16 

私、似たような付き合いしてました😃

すごく好きだったし、結婚考えた事もあったけど、彼は年上って事もあってか、子供を頭ごなしに叱る親みたいな言い方をする人で、喧嘩にもならない状態で泣かされてました💨
彼とは、そんな状態の時に少しずつ精神的に詰められていたのか、言葉(声)が出せなくなり距離を置く形になりました

自分が言い返せるくらい強くなれてたら別れてなかったかもしれません😃

長文失礼しました💦

No.17 08/12/16 23:29

>> 16 辛い経験を語って下さってありがとうございます😢✨

確かに私も精神不安定です😅
今日は話し合いの途中にプチ過呼吸になりました⤵

言葉(声)が出なくなるなんてよっぽどですね😢
こわいです。

私も言い返したりできません。。
悪いのは私ですし💦

でも、正直このままも絶対に嫌です😢

• << 21 知り合った頃が、私が18の学生で彼が25でした😃 あなたの彼も年上みたいですが、20代の社会人から見て、社会を知らない学生が未熟なのは当然の事ですよね😃 でも、同年代のレベルで見てしまうらしいです😃 まだ無垢な彼女を自分色に仕上げるみたいな感じ❓ よく分かりませんが😥(笑) きっと、私の元彼と似たような考えを持ってらっしゃるのかもしれませんね😥

No.18 08/12/16 23:38
匿名さん18 

>> 17 なんで主さんが悪い、と思うんでしょうか蓜

彼の言うことが絶対に正しいんだ俉と思うようになってしまってるのでは蓜

付き合ってても主さんが疲れてしまうだけですよ。

• << 20 絶対に正しいとは思ってませんが、 16番さんがおっしゃるように、上から、理詰めで叱られるとそう思いこむのはあるかもしれません。。 彼は、自分が悪いときに私が指摘すると、 ひたすら謝ります。。 言ってもまだ2回ぐらいの出来事ですが😅

No.19 08/12/16 23:44
匿名さん13 

>> 15 いえいえ! 同い年みたいなものじゃないですか😄 私もまだ高校生です。 そうですかぁ。 素敵な彼氏なんですね✨ 相談して良かったです、 ほ… お返事ありがとうございます😃✨

主さんの周りは歳の差カップル居ないんですか!?😭私の周りではいっぱいいますよ😱

よく 男は実年齢よりもかなり精神年齢が低い と聞きますが(←私だけ?😂)‥主さんの彼氏さんも当てはまるんじゃないですか?😃

本当に好きなら、主さんが彼氏さんを変えようと頑張るのも必要かもしれませんね💦お互い頑張りましょう!(^0^)/

• << 22 そうなんですか💦 私しか居ません😅 周りにはよく付き合ってるねーと言われます。 確かに、私も、 男性は実年齢から2、3歳引いて考えろと聞きます。 知り合いの24歳男性に昔、愚痴を言うと、 『そんなことで喧嘩⁉⁉うける(笑)』と言われてしまいました😅 そうですよね! 私もそれが出来ればベストだと考えてます。

No.20 08/12/16 23:44

>> 18 なんで主さんが悪い、と思うんでしょうか蓜 彼の言うことが絶対に正しいんだ俉と思うようになってしまってるのでは蓜 付き合ってても主さんが疲… 絶対に正しいとは思ってませんが、
16番さんがおっしゃるように、上から、理詰めで叱られるとそう思いこむのはあるかもしれません。。

彼は、自分が悪いときに私が指摘すると、
ひたすら謝ります。。
言ってもまだ2回ぐらいの出来事ですが😅

No.21 08/12/16 23:47
フリーさん16 

>> 17 辛い経験を語って下さってありがとうございます😢✨ 確かに私も精神不安定です😅 今日は話し合いの途中にプチ過呼吸になりました⤵ 言葉(声)… 知り合った頃が、私が18の学生で彼が25でした😃

あなたの彼も年上みたいですが、20代の社会人から見て、社会を知らない学生が未熟なのは当然の事ですよね😃
でも、同年代のレベルで見てしまうらしいです😃
まだ無垢な彼女を自分色に仕上げるみたいな感じ❓
よく分かりませんが😥(笑)

きっと、私の元彼と似たような考えを持ってらっしゃるのかもしれませんね😥

• << 23 同じような感じですね😲 出会った時は、私17、彼26です。 来月彼は27になります。 年齢を理由に言い訳したことがあります😅 そしたら、この前の喧嘩の時に、 年齢どうのこうのは関係ないで✨ とメールがきました😲

No.22 08/12/16 23:49

>> 19 お返事ありがとうございます😃✨ 主さんの周りは歳の差カップル居ないんですか!?😭私の周りではいっぱいいますよ😱 … そうなんですか💦
私しか居ません😅
周りにはよく付き合ってるねーと言われます。

確かに、私も、
男性は実年齢から2、3歳引いて考えろと聞きます。

知り合いの24歳男性に昔、愚痴を言うと、
『そんなことで喧嘩⁉⁉うける(笑)』と言われてしまいました😅

そうですよね!
私もそれが出来ればベストだと考えてます。

No.23 08/12/16 23:52

>> 21 知り合った頃が、私が18の学生で彼が25でした😃 あなたの彼も年上みたいですが、20代の社会人から見て、社会を知らない学生が未熟なのは当然… 同じような感じですね😲
出会った時は、私17、彼26です。
来月彼は27になります。

年齢を理由に言い訳したことがあります😅
そしたら、この前の喧嘩の時に、
年齢どうのこうのは関係ないで✨
とメールがきました😲

• << 39 彼が年齢を意識しないからこそ、だと思います 自分くらいの年齢の人には出来る=彼女にも出来る こんな感じ❓ 出来ると思ってて出来ないとがっかりしますよね😥 そんな時に『まだ18だから出来なくても仕方ないよな』と思うか、『何で出来ないんだ?』と思うか… でしょうか😥 よく分からない文ですみません😥

No.24 08/12/17 00:46

>> 14 涙が出ました😢 ありがとうございます。 そうですよね・・・ 彼はむしろ、私を完璧に仕上げたいみたいです⤵ 言ったら悪いけど、当たり前の事や… お返事ありがとうございました😃

主さんは自分が至らないと思ってらっしゃるようですが、彼の要求が高すぎるのではないですか?
浮気・娯楽の為の借金・暴力・極端なギャンブル依存・薬物などは論外ですが、お互いにどの位相手の事を認めて許せるかが大切ではないでしょうか?

もちろん悪いところはなおす方がいいですが、すべてを彼色になる必要はありません。彼にとって完璧であっても、それは彼の都合のいいように動いているだけであって主さんを受け入れているわけではありません。

続きます

• << 26 続きです 彼は「年齢は関係ない」とおっしゃっているようですが、そんなことはありません。 主さんの年齢で学生さんなら、これから進学や就職で世間を知っていきます。そういった経験があるとないとでは全然違います。彼が本当に主さんの事を思うなら、これから主さんが悩んだ時に優しく時に厳しく支えることはあっても泣かせるまで追い詰める事はしないと思います。 スレやレスを読んで主さんは優しくてしっかりしている印象を受けました。主さんはまだお若いですし、上から目線でなく一緒に成長していける人と出会うことができると思います。 主さんはまだ学生で子供です。彼の世界一色にならず広い世界をみてください。 そして焦らずゆっくり主さんのペースで大人になっていってくださいね。 堅苦しい文章なうえに長文失礼しました。

No.25 08/12/17 01:02
匿名さん25 ( 20代 ♀ )

>> 14 涙が出ました😢 ありがとうございます。 そうですよね・・・ 彼はむしろ、私を完璧に仕上げたいみたいです⤵ 言ったら悪いけど、当たり前の事や… 根本的に合わないんだと思います⤵やっぱり相性ってありますよ💦
どうしても彼女がまだ未成年でだいぶ歳下だと、自分色に染めたいとか、自分好みの女に仕上げたいとかいう男性が多いような気がします💦私も学生の時7歳上の彼と付き合ってた時にそうでした。でも私が大学卒業し社会人になり視野が広がると、彼に追いついてしまったような感覚になってしまいました⤵彼は最初から社会人だったのであまり変わらないんですよね。逆に自分は目に見える成長がありますし経験も増えていきます。結果、彼が周囲の人より幼く見えてしまい喧嘩が増え別れました。
主さんの彼も主さんを変えたいようですが、本当に好きになる人というのは、自分に合わせるのではないと思いますよ。ありのままの自分を愛してくれて、ありのままの相手を愛せばいい。成長は大事なことですが、彼に言われるままに自分を変える必要なんてないはずなんです。
今の旦那は9歳上です。性懲りもなくまた歳上ですが、旦那は私がそこにいるだけでいいと言ってくれます。私も旦那が存在してくれてるだけでいい、ありのままの今の旦那を愛してます。
ありのままの主さんを愛してくれる人が必ずいると思いますよ。

• << 27 ありがとうございます😄 確かに受け身から始まった恋だったので、 受け身的だったと思います😅 要求が高すぎるとは思ってませんでした😲が、 全て彼色になる必要は皆無ですよね! 認めて許せる、ありのままを愛し合える。 そんな関係を全く頭にいれてませんでした😅 根本的に合わないんですかね。 そうですかぁ。 経験者さんなんですね💦 どおりで、とても身に染みる言葉ばかりです‼‼ ありのままを愛してくれる人ってほんとに素敵ですね😢 本当にありがとうございます。

No.26 08/12/17 01:05

>> 24 お返事ありがとうございました😃 主さんは自分が至らないと思ってらっしゃるようですが、彼の要求が高すぎるのではないですか? 浮気・娯楽の為の… 続きです

彼は「年齢は関係ない」とおっしゃっているようですが、そんなことはありません。
主さんの年齢で学生さんなら、これから進学や就職で世間を知っていきます。そういった経験があるとないとでは全然違います。彼が本当に主さんの事を思うなら、これから主さんが悩んだ時に優しく時に厳しく支えることはあっても泣かせるまで追い詰める事はしないと思います。

スレやレスを読んで主さんは優しくてしっかりしている印象を受けました。主さんはまだお若いですし、上から目線でなく一緒に成長していける人と出会うことができると思います。

主さんはまだ学生で子供です。彼の世界一色にならず広い世界をみてください。
そして焦らずゆっくり主さんのペースで大人になっていってくださいね。

堅苦しい文章なうえに長文失礼しました。

• << 28 いえいえ。 夜遅いのにお返事をくださってありがとうございます😄 とても感謝してます!!! やっぱり年齢は関係ありますよね💦 言い訳なのかなって考えてました😞 泣かされるのは私が泣き虫なのもあると思います💦 しかし、付き合う前にあまりに怒ると怖くて泣かされてばかりなので、 『もう電話もメールもしたくない。こわい。』 と言ったら、 すごく真剣に謝ってくれて『もう泣かさない』って約束してくれたのですが、 やはり嘘つきですね苦笑 いえいえ💦 ありがとうございます💦 共に成長ではなくて、 私が彼に追いつくための喧嘩だったようですよね・・・ ありがとうございます‼ ゆっくり大人になっていいんですよね😢😢 何か号泣です笑 感謝してもしきれないです。 11さんの様な方、またご家庭を目標にさせて戴きます。 ありがとうございました!!!! 若輩者の私の為に何度もレスを下さり、 分かりやすくおっしゃって下さり。 彼に、別れ話をしてみようと思います😢

No.27 08/12/17 01:11

>> 25 根本的に合わないんだと思います⤵やっぱり相性ってありますよ💦 どうしても彼女がまだ未成年でだいぶ歳下だと、自分色に染めたいとか、自分好みの女… ありがとうございます😄

確かに受け身から始まった恋だったので、
受け身的だったと思います😅
要求が高すぎるとは思ってませんでした😲が、
全て彼色になる必要は皆無ですよね!

認めて許せる、ありのままを愛し合える。
そんな関係を全く頭にいれてませんでした😅

根本的に合わないんですかね。

そうですかぁ。
経験者さんなんですね💦
どおりで、とても身に染みる言葉ばかりです‼‼

ありのままを愛してくれる人ってほんとに素敵ですね😢

本当にありがとうございます。

No.28 08/12/17 01:23

>> 26 続きです 彼は「年齢は関係ない」とおっしゃっているようですが、そんなことはありません。 主さんの年齢で学生さんなら、これから進学や就職で世… いえいえ。
夜遅いのにお返事をくださってありがとうございます😄

とても感謝してます!!!

やっぱり年齢は関係ありますよね💦
言い訳なのかなって考えてました😞

泣かされるのは私が泣き虫なのもあると思います💦
しかし、付き合う前にあまりに怒ると怖くて泣かされてばかりなので、
『もう電話もメールもしたくない。こわい。』
と言ったら、
すごく真剣に謝ってくれて『もう泣かさない』って約束してくれたのですが、
やはり嘘つきですね苦笑

いえいえ💦
ありがとうございます💦
共に成長ではなくて、
私が彼に追いつくための喧嘩だったようですよね・・・

ありがとうございます‼

ゆっくり大人になっていいんですよね😢😢
何か号泣です笑
感謝してもしきれないです。
11さんの様な方、またご家庭を目標にさせて戴きます。

ありがとうございました!!!!
若輩者の私の為に何度もレスを下さり、
分かりやすくおっしゃって下さり。

彼に、別れ話をしてみようと思います😢

No.29 08/12/17 01:37
匿名さん29 

主さんが窒息してしまいますよ❓

彼は主さんよりはるかに「大人」な筈の年齢です。失礼かもしれませんが主さんはまだ大人に向かっている最中。

本来彼はそれを理解し、多少の事は目を瞑るし見守れる年齢の大人です。
主さんはきちんと謝って改めようとしているのに、彼の対応はあまりにも稚拙。
(原因を読みましたが、そこまで責め立てられるような事は主さんはしていません💦)

結論を言うと、そんな器の小さい男は主さんからふってやんなさい💪
一緒に居て得られるものなんてありません、苦しくなるだけです。

別れ話をしたら、嫌味の一つも言われるでしょうが、そのネチネチした性格に着いていけないからだよ‼とスルーしちゃって😃✨

新しい恋に進む事をオススメします☺

No.30 08/12/17 01:44

>> 29 窒息ですか😢
確かに窮屈ではあります・・・
今日はまだ眠れません😅
いつもは早いんですが💦

いえいえ、おっしゃる通り、まだまだ成長過程です。

そうですか?💦
良かったです💦
ただ叱られるの2回目です。。
気を付けてるつもりだったんですが・・・

嫌味は言わないと思います💧

そうですねぇ。。

もう分かり合う事は無理なんですかね💧

No.31 08/12/17 02:13
匿名さん29 

>> 30 分かり合う事…は難しいように思います💦

キツイ言い方ですが、付き合って未だ5ヶ月で彼女に「飽きるよ」なんて普通言いませんよ…❓
思い遣りも無ければデリカシーの欠片もない。

私ならその時点で別れます💧
そんな事言われてまで窮屈に付き合うつもりは無いですからね💦

主さんが未だ彼を好きで別れたく無いならきちんと話し合いをしてください☺

因みに、私達は駄目な事は駄目と何度でも注意し合いますよ😃
キツイ言い方もしないし、急に良くなれって方が普通無理なんですよ💦

• << 33 そうですか⤵ 飽きるよって言われるのは分かるんです。 私も飽きやすいと前から言ってましたし、 確かに彼にとって嫌な言動を私がしてるので、飽きるよって言われるのも分かります😢 私ももう注意せんからに引っ掛かりました。。 散々、文句を言って泣かせて、え、もう言わんの⁉⁉って・・・。。 すぐ治るわけないから、注意し続けるって素敵ですね。。 私たち、そんな事を話したこともなかったです。。

No.32 08/12/17 02:14
恋愛中級者32 ( 20代 ♀ )

私達も主さんみたいなカップルです⤵
ただ彼と彼女が逆みたいな…
私が24で彼が32です😃
私が口やかましくて彼が笑って聞いてる…
度が過ぎたら怒られますが😢
私達は生活や性格の話で喧嘩になりますが
主さんはどんな話で喧嘩になります⁉

内容によっては、年下の未成年の彼女を
泣かせるまで追い詰めるなんて
ある意味、精神年齢が低い気が…

彼の逆鱗にふれるような事は
言ってないですよね⁉💦

あまり彼の事は気にしないで
次の恋愛に向かって行くのも
良い気がします😃

結婚してる訳でもないのに10代で
そんなつらい恋愛しなくても
いいと思います😢

• << 34 そうなんですか😄 逆ですか?! 笑って聞いてるなんて! 笑って聞いたらさらに叱られますよ😅 私たちは性格が多いですかね。 あとはメールに絵文字がないと、怒られたり💧 不機嫌にとれるらしいです。 本人も自分ではまだ20のつもりと言っていたような😅 彼の神経を逆撫でする言葉は敢えて反撃で言う以外してないので😅、それで泣かされることはありません。 皆さん、付き合ってからも色々すれ違いや苦労があると思ってました💦 今まで以上に真剣に交際してきたつもりだったんです⤵ 初めてエッチした人ですし。。

No.33 08/12/17 02:20

>> 31 分かり合う事…は難しいように思います💦 キツイ言い方ですが、付き合って未だ5ヶ月で彼女に「飽きるよ」なんて普通言いませんよ…❓ 思い遣りも… そうですか⤵

飽きるよって言われるのは分かるんです。
私も飽きやすいと前から言ってましたし、
確かに彼にとって嫌な言動を私がしてるので、飽きるよって言われるのも分かります😢

私ももう注意せんからに引っ掛かりました。。
散々、文句を言って泣かせて、え、もう言わんの⁉⁉って・・・。。

すぐ治るわけないから、注意し続けるって素敵ですね。。
私たち、そんな事を話したこともなかったです。。

No.34 08/12/17 02:27

>> 32 私達も主さんみたいなカップルです⤵ ただ彼と彼女が逆みたいな… 私が24で彼が32です😃 私が口やかましくて彼が笑って聞いてる… 度が過ぎた… そうなんですか😄
逆ですか?!

笑って聞いてるなんて!
笑って聞いたらさらに叱られますよ😅

私たちは性格が多いですかね。
あとはメールに絵文字がないと、怒られたり💧
不機嫌にとれるらしいです。

本人も自分ではまだ20のつもりと言っていたような😅

彼の神経を逆撫でする言葉は敢えて反撃で言う以外してないので😅、それで泣かされることはありません。

皆さん、付き合ってからも色々すれ違いや苦労があると思ってました💦
今まで以上に真剣に交際してきたつもりだったんです⤵
初めてエッチした人ですし。。

• << 62 すみません💦 彼氏さん、きびしすぎじゃないですか⁉⁉⁉ 私でも、そんな事で喧嘩しません(笑) 血液型、関係あるのかな⁉私Aです😢 でも、いくらなんでもかなり年下に 絵文字とかを強要って…😠 てか、初めての人なのに…辛過ぎる😢 彼を批判するような事言ってすみません…🙇 主さん…恋愛は楽しい物です😠 好きな人に怒られるとか辛過ぎる… 一度彼に身を持って知ってもらうべきですね💦 距離を置いて、もう彼氏面させないように 冷たくあしらった方がいいですよ😭

No.35 08/12/17 02:34

皆さん、本当にご意見、ありがとうございます。

1時半に
会って言うべきやろうけど
別れて下さい😞💧
という内容のメールを送りました😅
勿論返信はまだです💦

彼が皆さんのおっしゃる様なことを分かってくれれば、これ幸いですが、、
全く自信ありません⤵⤵⤵

No.36 08/12/17 03:57
匿名さん36 

レス読みました。主さんの彼氏、メールに絵文字がなくて怒るとか女の子みたいですね。少し幼い印象を受けます。付き合っていて些細な事で文句を言ってケンカなんて楽しくないですよね。彼氏は文句を言いたい人なんでしょうね、きっと。支配下に置きたいと言うかなんと言うか。
そんな人、私ならイヤです。主さん彼氏からメールの返信は来ましたか?

No.37 08/12/17 06:15

>> 36 彼も悪気があるわけではないのかもしれませんが、

女の子みたいですか笑

まだ返事が来ません💦
もう絶対起きてるはずなんですが😅

No.38 08/12/17 07:09
匿名さん36 

>> 37 考えているのかなぁ。

• << 40 返事が着ました💦

No.39 08/12/17 07:59
フリーさん16 

>> 23 同じような感じですね😲 出会った時は、私17、彼26です。 来月彼は27になります。 年齢を理由に言い訳したことがあります😅 そしたら、こ… 彼が年齢を意識しないからこそ、だと思います

自分くらいの年齢の人には出来る=彼女にも出来る
こんな感じ❓

出来ると思ってて出来ないとがっかりしますよね😥
そんな時に『まだ18だから出来なくても仕方ないよな』と思うか、『何で出来ないんだ?』と思うか…
でしょうか😥

よく分からない文ですみません😥

• << 41 そうですよね。 私が特に適当で大雑把な人間なんで、責められても文句は言えませんが、 もう少し優しく何度も注意してくれると、尚ありがたいと思います😅

No.40 08/12/17 08:21

>> 38 考えているのかなぁ。 返事が着ました💦

No.41 08/12/17 08:23

>> 39 彼が年齢を意識しないからこそ、だと思います 自分くらいの年齢の人には出来る=彼女にも出来る こんな感じ❓ 出来ると思ってて出来ないとがっ… そうですよね。
私が特に適当で大雑把な人間なんで、責められても文句は言えませんが、
もう少し優しく何度も注意してくれると、尚ありがたいと思います😅

No.42 08/12/17 08:36

皆さん、遅くなりました😲

彼から返事がきました。

『無視するなよ。向き合ってくれ。それだけ。』と言い、
『昨日は俺が傷ついただけやろ。』
という内容のメールがきました。

確かに、無視するのは悪いし、彼を傷つけたと思います⤵⤵

けれど、私も、叱られるのがもう嫌ですし、
向き合えと言われても向き合いたくなかったです😅

何度も優しく注意しあえて、大らかで、私の適当さも受け入れてくれて、
お互い大人になれる人と付き合いたいと言いました😢

まだ好きやけど、
今まで通りの話し方は嫌だと言いました😢

一旦は別れることになったのですが、
彼が、『変わる』と言うので受け入れた形です⤵⤵

ただ、彼が絵文字なしで、ひたすら、
できる
俺はお前が好きやから全部受け入れるし、変わるよ
不満はない
と言ってきます😅

昨日まで、私の不満を言っていた人がいきなり数分のことで、
全部受け入れるよなんて
言われても正直信じきれてませんし、
先がこわいです。

彼は決断したらどんな不満でも目をつむれると言います😅

• << 45 彼はモラハラの傾向があるような気がします。主さんを傷つけて別れを決断するまで追い詰めておきながら『昨日は自分が傷ついただけ』なんてあり得ません😨相手から別れを切り出されたら急に優しくなったり変わると言い出すのも引き留める為のその場しのぎだと思います。 お付き合いが長くなればなるほど今後別れるのが難しくなると思いますよ。 主さんにはお母さまや兄弟など信頼できる人に彼のことを相談されてますか?第三者がみたら彼は主さんを大切にしてないと感じると思います。 私自身主さんより2歳上の従姉妹がいますが学生の頃主さんのような彼と付き合っていました。親には相談できなかったらしく10歳年の離れた私に相談してきましたが、主さんにレスしたように諭しました。そして私から叔母に話をして従姉妹のケアをお願いしました。今は優しい彼氏が出来て幸せそうです。 主さんをみているとその時の従姉妹とダブってしまい心配です。
  • << 47 再レスです。 私も11さんと同感です。彼とは今のうちにきっぱり別れた方が良いと思います。 決断したらどんな不満も受け入れる、とかいう次元の話じゃなく、さっきのレスでも書きましたが、ありのままの主さんに不満なんて抱かない人が、必ずいます。不満を我慢するという時点でありのままの主さんを好きとは考え難いです⤵我慢していればいつかは必ず飽和します。爆発しますよ⁉それは主さんの為には勿論、彼にとっても良くないことです。 私は旦那に不満を我慢したり受け入れたりしてません。不満なんてないんです。だから、喧嘩にならないですよ。喧嘩っぽくなるのは娘のことだけです。お互いのことでは喧嘩しません。 主さん、この人がいてくれるだけで幸せだ…楽しい…そんな恋愛をしてください。恋愛って窮屈な思いしてまで相手に合わせることじゃありません。主さんらしくいていいんですよ⁉ 彼に対する情もあるでしょうが、別れた方がお互いの為のように感じます。恋愛って、頑張って頑張って一緒にいるようなもんじゃないですよ。一緒にいたいからいる、ただそれだけでいい、もっと単純なんです。 彼は主さんにとってそんな相手ではなかったんだと思います。

No.43 08/12/17 09:07
匿名さん43 ( 20代 ♂ )

>> 42 スレとレス見ました。
彼は幼いと思います。
メールを無視したとかで怒るってことは相当主さんに嫌われたくないんだね。彼はちょっとしたことで不安になっちゃうんだと思うよ。「俺のこと嫌いなのかなぁ」とか思うんじゃない??
まあそのくらいでゴチャゴチャ言うのも男らしくないけどf^_^;

主さんにもっとかまってほしいんじゃないかな😁

No.44 08/12/17 09:50

>> 43 そうかもしれません😲💦

そのくらいとは思ってないですが、私と根本的に、
違う気はします⤵

そうなんですかね😅
確かに私、淡白な所あると思います・・・

No.45 08/12/17 09:56

>> 42 皆さん、遅くなりました😲 彼から返事がきました。 『無視するなよ。向き合ってくれ。それだけ。』と言い、 『昨日は俺が傷ついただけやろ。… 彼はモラハラの傾向があるような気がします。主さんを傷つけて別れを決断するまで追い詰めておきながら『昨日は自分が傷ついただけ』なんてあり得ません😨相手から別れを切り出されたら急に優しくなったり変わると言い出すのも引き留める為のその場しのぎだと思います。
お付き合いが長くなればなるほど今後別れるのが難しくなると思いますよ。

主さんにはお母さまや兄弟など信頼できる人に彼のことを相談されてますか?第三者がみたら彼は主さんを大切にしてないと感じると思います。

私自身主さんより2歳上の従姉妹がいますが学生の頃主さんのような彼と付き合っていました。親には相談できなかったらしく10歳年の離れた私に相談してきましたが、主さんにレスしたように諭しました。そして私から叔母に話をして従姉妹のケアをお願いしました。今は優しい彼氏が出来て幸せそうです。
主さんをみているとその時の従姉妹とダブってしまい心配です。

• << 52 モラルハラスメントという事でしょうか?😲 私が悪いんですが、 それにしてももう少し優しく、受け入れてくれてもいい気もしてきました💦 今まででこんなに叱られたの初めてです⤵ 結構、大人の男性とお話しさせて頂く機会はあったのですが😅 一時の甘い言葉ですかね。。 1ヶ月ぐらい様子をみてみようかなとも思います。。 そうですね。 カップルは6ヶ月を越えたら続くと聞きます。 6ヶ月目まで様子を見ようかな😅 第三者の意見が聞きたくてスレッドをたてました😲 私が彼の悪いところを取り上げてしまってるかもしれません。。 従姉妹さんも、私と同じような環境だったんですね・・・

No.46 08/12/17 09:58

>> 45 ごめんなさい

主さんのような彼→主さんの彼のような人
です💦

No.47 08/12/17 11:28
匿名さん25 ( 20代 ♀ )

>> 42 皆さん、遅くなりました😲 彼から返事がきました。 『無視するなよ。向き合ってくれ。それだけ。』と言い、 『昨日は俺が傷ついただけやろ。… 再レスです。
私も11さんと同感です。彼とは今のうちにきっぱり別れた方が良いと思います。
決断したらどんな不満も受け入れる、とかいう次元の話じゃなく、さっきのレスでも書きましたが、ありのままの主さんに不満なんて抱かない人が、必ずいます。不満を我慢するという時点でありのままの主さんを好きとは考え難いです⤵我慢していればいつかは必ず飽和します。爆発しますよ⁉それは主さんの為には勿論、彼にとっても良くないことです。
私は旦那に不満を我慢したり受け入れたりしてません。不満なんてないんです。だから、喧嘩にならないですよ。喧嘩っぽくなるのは娘のことだけです。お互いのことでは喧嘩しません。
主さん、この人がいてくれるだけで幸せだ…楽しい…そんな恋愛をしてください。恋愛って窮屈な思いしてまで相手に合わせることじゃありません。主さんらしくいていいんですよ⁉
彼に対する情もあるでしょうが、別れた方がお互いの為のように感じます。恋愛って、頑張って頑張って一緒にいるようなもんじゃないですよ。一緒にいたいからいる、ただそれだけでいい、もっと単純なんです。
彼は主さんにとってそんな相手ではなかったんだと思います。

• << 54 そうですよね😅 彼は不完全の私を好きでいてくれてないですよね⤵ 私も信じがたいです。 彼には何度も無理してへん?と聞きましたが、 大丈夫。 の一点張りです💦 お互いの事では喧嘩しないって素敵ですよね。 2人で決める時にぶつかりあうなんてさらにいいですね😌🌱 羨ましいです。 泣かされることより、 一緒にいることが辛いんか?といつも言われて、 思い直してきました⤵⤵ 今回は、わがままを言うつもりです。。

No.48 08/12/17 12:33
蓮斗♪ ( 20代 ♂ afswc )

血液型を気にしてたって何も変わらないし、ある意味、お互いの嫌なところを好きになるって相当な根性いるしね😅

うちの姉もB型だけど、人の話は聞かないし、興味ナイことはシカトだけど、上手くやってるし、A型でも高田純次バリのいい加減なやつもいるからね(笑)

初めてだからじゃなく、自分が悪いと思ったことは、悔しいけど素直に向き合うことだと思いますよ(^_-)
クロエさんの良いところもあれば、彼の良いところもあるんだから初めてのX'masになるんだから、仲良く頑張ってね🔔
暴力とか、あまりにも束縛が激しい(ストーカーぽい)なら、別れて別の人と付き合ったほうが良いよ。

• << 55 私も、彼以外の周りの友達とは上手くやってますし、皆が皆ではありませんが、周囲は私の性格・個性を分かってくれてます。 クリスマスは一緒に過ごしません😅 彼が仕事ですんで💦 いつかクリスマス会ぐらいはしたかったです。。 暴力や束縛の激しさはないです💦

No.49 08/12/17 13:45
匿名さん29 

昨日は俺が傷付いただけ⁉無視するなよ⁉

別れを切り出されて、その態度…
中々に俺様な方ですね…💧

う~ん…私も一時的な優しさ(?)にしか見えませんが、もし彼がこれを期に寛容な心を持てるようになれば良いですが…💧

絵文字が無いと怒れる人が、全部受け入れると言っても中々に信頼は薄いですよね💦

主さんが少しマメになって彼が少し寛容になれば少しは変わるかな…❓💦

• << 56 私も付き合う前から、俺様だとは思ってました笑 俺様タイプと付き合うのは初めてです😅 中々信頼は薄いです・・・ 1ヶ月様子をみてみようかなと考えてますが😅

No.50 08/12/17 15:09
社会人さん5 ( ♀ )

私もこの彼氏さんはモラハラ男だと思います
主さん、ぜひモラルハラスメントについて調べてみてください
こういう人と別れるには毅然とした態度と、主さんの味方になってくれる冷静な第三者がいてくれたほうが良いです

こういう人はストーカーやDVになることもありますよ
主さんが「私も悪かった」とか思ってたらダメです
絶対に別れるという強い決心で臨まないと取り込まれちゃいますよ

• << 57 45さんもおっしゃっていたので、 調べてみました💦 確かに何項目か当てはまります😅 後で詳しく書きます。。 ありがとうございました!!!!! 45さんと社会人さん5がおっしゃって下さらないと、知らずに終わっていたと思います。。 感謝します😲
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧