終わっちゃった…

レス18 HIT数 4634 あ+ あ-

大学生さん
08/10/02 21:56(更新日時)

彼に別れを告げられました。

原因は、些細な不満が積み重なって…とのことでした。

どうやら、資格の勉強に忙しい私と、今は色々な場所へ遊びに行きたいという彼との、すれ違いが一番のきっかけとなってしまったようです。

会えない分、連絡を取りたかった私でしたが、彼はそれよりも会いたいと思っていたらしく…

友達としては好きだから、今後もメールは返すし、会うのも別に構わない。けど恋愛感情としての、好き、の気持ちはない…と言われました。

私はまだ大好きで、彼を心の支えに今まで頑張ってきたので(私が辛いときはいつも連絡しても音信不通だったのですが)今、悲しいを通り越して脱力感と疲労感でなんだか空っぽになってしまいました…

復縁したい、とも思うのですが…

こんな私に渇を入れてください…😢

長文・乱文、失礼しました…

No.1003540 08/09/13 14:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/09/13 16:11
フリーさん1 ( 30代 ♂ )

『私が辛い時はいつも音信不通だった…』

そういう言わなくてイイ事言うから愛想尽かされるんでは?

彼が辛い時は、主は試験勉強ですか?

何様か知らないが都合良すぎ!フラれて当然!

• << 3 レスありがとうございます。 そうですね… 勉強のせいにして、自分の都合のいいことばかり言っていたのかもしれません。 辛いときはいつでも言ってね、と言ってはいたのですが…今思えばただの自己満でしかないですよね…。 フラれて当然ですね⤵

No.2 08/09/13 16:25
社会人さん2 

お互いに思いやりが足りない。

求めるものも合っていない。

お互い合う相手を探した方が良いと思います💡

主さん元気出して😃
資格勉強を理解して、合わせてくれる、思いやりある人いるよ✨

• << 4 レスありがとうございます。 お互いに思いやりが足りない… そうだったのかもしれません。むしろ私の方が自分の事ばかりで、彼には本当に寂しい思いをさせてしまいました⤵ 急に変わることは出来ないとは思いますが、次に出会える人に思いやりをもって接することが出来るように、自分でいっぱいいっぱいにならないように気をつけたいです。

No.3 08/09/13 16:34
大学生さん0 

>> 1 『私が辛い時はいつも音信不通だった…』 そういう言わなくてイイ事言うから愛想尽かされるんでは? 彼が辛い時は、主は試験勉強ですか… レスありがとうございます。

そうですね…
勉強のせいにして、自分の都合のいいことばかり言っていたのかもしれません。
辛いときはいつでも言ってね、と言ってはいたのですが…今思えばただの自己満でしかないですよね…。

フラれて当然ですね⤵

No.4 08/09/13 16:41
大学生さん0 

>> 2 お互いに思いやりが足りない。 求めるものも合っていない。 お互い合う相手を探した方が良いと思います💡 主さん元気出して😃 資格勉強を… レスありがとうございます。

お互いに思いやりが足りない…
そうだったのかもしれません。むしろ私の方が自分の事ばかりで、彼には本当に寂しい思いをさせてしまいました⤵

急に変わることは出来ないとは思いますが、次に出会える人に思いやりをもって接することが出来るように、自分でいっぱいいっぱいにならないように気をつけたいです。

No.5 08/09/13 16:44
匿名さん5 

ん~…
今はまず試験勉強を終えて一段落してから、復縁の方は考えたらいいのでは?

今のまま元通りになっても貴女に逢える時間がなければ、彼氏さんの不満は解消出来ないでしょうし
彼氏さんに構っていたら勉強もおぼつかなくなるかも知れませんよ。

だから今は踏ん張って
試験勉強を頑張って
合格出来れば、自ずと新しい道が見えてくると思いますよ😊

No.6 08/09/13 16:52
大学生さん0 

>> 5 レスありがとうございます。

そうですよね…
今復縁出来たとしても、会えないままでは今回の二の舞ですね⤵

私にとっては試験は1年や2年で合格出来るようなものではないのですが…頑張るしかないですよね…!!

No.7 08/09/14 10:09
匿名さん7 

若いと、会えないことが耐えられない人って、いっぱいいますよ。彼は主さんの支えになれないタイプじゃないかな?と思います…

今はショックだろうけど、資格試験は自分のためなんだから、彼のこととは切り離して考えてください。
出来たら、その資格に近い職種の大人の男性と付き合ったほうが、主さんは気持ちが楽かなと思いますが…
辛いでしょうが、勉強の辛さとゴッチャにしないで頑張ってくださいね(^O^)/

No.8 08/09/14 17:37
大学生さん0 

>> 7 レスありがとうございます。

付き合い当初、大学受験が終わった彼に「今度は俺が支えるから」って言われたのですが…この言葉を鵜呑みにして、無理をさせてしまった私にもきっと非があると思っています。

ここ最近勉強もうまくいってなくて、彼にも相談できずにいたので、どうしても現状から逃げそうになってしまいがちなのですが…レスを読んで、少しずつでも続けようと思えました😢

本当にありがとうございます😢

• << 11 私も、とある資格試験目指して頑張っていますから…人ごととは思えなくて偉そうにレスしてしまいました😅 しかも、一週間前に彼にフラれたばっかですし。 たぶん、主さんは今は勉強していても集中できないと思います。 気持ちが落ち着くまでは、勉強よりも、彼と付き合っていた頃は行けなかったとこに遊びに行ったり、勉強していたら出来ないことをしたりして、今とは違う世界があることを体験してください😄 別にたいしたことじゃなくていいんです。 私はかなり泣きましたが、そのあと一日かけてショッピングしたり美容院いったり友達の家に泊まって飲んだり…部屋の掃除して彼好みだけど自分はあまり好きじゃなかった服を捨てたりしました。 忙しくしていると、気が紛れます。 気持ちが落ち着いたら、彼とケンカしたり辛かったことを思い出してみてください。別れる間際の彼との距離感でもいいです。 あの不安定な気持ちでは、試験勉強なんて無理だなあと自然に思えてきますよ。 私はいまごろ、これでよかったんだと思えてきました… 主さんも頑張って!

No.9 08/09/14 18:14
踊る関西人 ( 30代 ♂ 1zOsc )

>> 8 言わなくてイイ事を言うや、若いと…などここまでのどのレスに同意ながらも、逆の発想も浮かぶのですが、
主さんが脱力感や疲労感を感じるのなら、主さんにとって彼はとても支えになってたんですよね。試験に「心置きなく」全力を尽くすためにも、彼とのこと「も」頑張らなきゃいけないんじゃあないかなぁ。
彼が若いから待てなかっただろうことも今回よく解ったんだろうし、幸い彼も人としての関係まで完全に絶とうというわけではないみたいなんで、今すぐ寄りを戻すのか、今は友達としての付き合いに留めて続けるのかの「頑張り方」はいろいろ考えられるけど。とにかく、彼とのことも頑張らないと試験にも集中できないんじゃあないかな。どちらにも全力を尽くした方が力が出るかなーとも思いました。どうですか❓

No.10 08/09/14 19:34
大学生さん0 

>> 9 レスありがとうございます。

どちらにも全力、ですか…
欲張りな事を言ってしまえば、出来ることなら勉強も彼の事も頑張りたいです。

別れを言うとき、彼も迷っていた様子ではいたので、頑張ればもしかしたら…と思ってしまうのですが、その頑張り方が掴めないでいます⤵

本当は今すぐにでも復縁したいです…。
でも、前のレスでもご指摘があったように、もし復縁を目指すにしても「また彼に辛い思いをさせてしまうかも知れないのに」「今は辛くても、このまま時間を置いて、また仲の良い友達に戻った方が、お互いの為かもしれない」と考えてしまいます。

まだ、心の整理が必要なのかも知れません。

No.11 08/09/14 21:20
匿名さん7 

>> 8 レスありがとうございます。 付き合い当初、大学受験が終わった彼に「今度は俺が支えるから」って言われたのですが…この言葉を鵜呑みにして、無理… 私も、とある資格試験目指して頑張っていますから…人ごととは思えなくて偉そうにレスしてしまいました😅
しかも、一週間前に彼にフラれたばっかですし。
たぶん、主さんは今は勉強していても集中できないと思います。

気持ちが落ち着くまでは、勉強よりも、彼と付き合っていた頃は行けなかったとこに遊びに行ったり、勉強していたら出来ないことをしたりして、今とは違う世界があることを体験してください😄

別にたいしたことじゃなくていいんです。
私はかなり泣きましたが、そのあと一日かけてショッピングしたり美容院いったり友達の家に泊まって飲んだり…部屋の掃除して彼好みだけど自分はあまり好きじゃなかった服を捨てたりしました。
忙しくしていると、気が紛れます。
気持ちが落ち着いたら、彼とケンカしたり辛かったことを思い出してみてください。別れる間際の彼との距離感でもいいです。
あの不安定な気持ちでは、試験勉強なんて無理だなあと自然に思えてきますよ。

私はいまごろ、これでよかったんだと思えてきました…
主さんも頑張って!

No.12 08/09/14 21:29
匿名さん7 

もちろん考え方はひとそれぞれですし、あくまで一個人の意見でしかないですので、参考までの程度に考えてくださいね。

主さんが気持ちの整理がついて元気になられますように😄

No.13 08/09/15 00:07
大学生さん0 

>> 12 再度のレスありがとうございます。

なんだか似てますね…
ご自身でも辛い事があったのに、わざわざ私にアドバイスをくれて本当に感謝してます😣

仰るとおり、予備校の試験対策には全く手がつかず、試験もほとんど集中出来ませんでした…

今日はたまたま予備校の帰りにヘアカットの予約を入れていたのですが、道を歩いてても突然泣いてしまったりして…着いた時には号泣してしまいました⤵でも、リフレッシュ出来たので良かったです。

こうも感情がコントロール出来ないと、勉強に関してどうしても焦りが出てしまうのですが…気長に付き合っていこうと思います。

お互いに試験勉強頑張りましょう💪
気分転換の事は、参考にさせて戴きますね☺

No.14 08/09/15 01:09
大学生さん14 

人間だれだって 自分のことで てーいっぱいななんだよ❗ 自分に余裕があるにんげん は逃げてるだけだと 思う❗

てーいっぱいだけど どこで どう コントロール できるかで お子様 か 大人かに わかれるんじゃないかな❓

主 さん 次 の恋人には 大人の態度でね☀

No.15 08/09/15 02:33
大学生さん0 

>> 14 レスありがとうございます。

付き合ってるときは、自分だけが手一杯だ、と考えそうになってしまうほど周りが見えなくなってしまっていました😢

私にとって恋愛は、まだまだ難しいものだったようです⤵

大人の態度を示せるようになるには程遠い私ですが…せめてこれからは、相手に対する感謝の気持ちを忘れないようにしたいです。

No.16 08/10/02 05:30
大学生さん0 

主です。

別れてから2週間以上経って…少しずつではありますが、勉強を頑張ろうという気持ちがようやく出てきました☺

ふとした瞬間に幸せだった頃を思い出して、泣いてしまうこともありますが💦

あれから何度か連絡する機会があったのですが…やはり彼は、私とは顔見知り程度にしか思っていない様子でした😢
一緒に買ったウィルコムも早々に解約したそうです。もぅ私とは一切関わりたくないようだったので、彼との事は自分の中で徐々に風化されるのを待つことにします。

ご意見やアドバイス、本当にありがとうございました。

No.17 08/10/02 20:07
踊る関西人 ( 30代 ♂ 1zOsc )

>> 16 辛いことなのに、きちんと報告してくれて「おおきに😔」です。
皆さんからもアドバイスや応援の言葉をもらえたんでよかったですね。

今は、ちょっとトンネルに入ったみたいで、思ったスピードでは進めないこともあるでしょうが、焦るべからず‼😁。
主さんが自分で思ってるように、いつか必ずトンネルを抜けて、軽やかなスピードが出せますよ😃。だから焦らず、でも頑張ってー😊👍。

No.18 08/10/02 21:56
大学生さん0 

>> 17 レスありがとうございます。

はい☺もし皆さんからのレスを読んでいなかったら、私は自分を正当化して、彼の事を憎んでしまっていたかもしれません。

それに私自身、ここに反省の思いや報告を伝えることで、気持ちを少しずつ整理することができました。私の方こそとても感謝しています。

あたたかい励ましをありがとうございます😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧