注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

母が嫌い

レス8 HIT数 1459 あ+ あ-

フリーター
14/05/20 10:00(更新日時)

うちの母親は頭が悪いです。勉強ができるできないとかではなく、近所の人に父親が若年性の認知症だとか平気で言います。実際、お父さんは認知症ですが殆ど初めて会った人に普通そんな事を言うと思いますか?しかも喋った人の前の家の人がお父さんがつとめてた会社の人らしいです。田舎にかえった時も、初めての人に[あれは認知症やからなんべん言ってもわからない]とかお父さんのいないところで私の目の前で言ったので私と喧嘩になりました。頭が悪いと思います。実際私も腹のたつことを言ったりされたりしてます。もう母親が嫌いです。みなさんどう思いますか?私は母が死んでも葬式にはいきません。妹ばかり可愛がり私を追い出して、[妹は家から嫁にだしたいあんたは姉やろ]とか言ったりこんなどころではないです。

No.2096344 14/05/20 04:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/20 06:13
名無し1 

うちの母親もそうです
頭がおかしいし気持ち悪い

大嫌いですね
尊敬出来ないし
話しかけて欲しくない
実際ほとんど会話はないです
と言うか、とんちんかんな事しか言わないから会話になりません

でも初孫が出来たから最初で最後の親孝行と思い月に1~2度会っています

もう70歳近いのでこの先長くないだろうし…

No.2 14/05/20 07:43
フリーター0 

>> 1 名無し1さん ありがとうございます。母親も64で歳かな。好きになれない。

No.3 14/05/20 08:19
名無し3 

気持ちはわかりますが、たった一人の母親です。
母親がいなければ、主さんはこの世に存在しません。

嫌いなものは仕方がないですが、せめて葬儀ぐらいは参列してあげましょうよ。
だってもうこの世にいなくなるのですから。

  • << 5 名無し3さんありがとうございます。毒親なんです。

No.4 14/05/20 08:49
名無し1 

>> 3 大丈夫ですよ

絶対に会わないと決めていて、恨んでいた大嫌いだった父親の葬儀に泣いて泣いて参列した私ですから、主さんも葬儀に参列するでしょう
仏壇は実家ですが父親の小さい遺影は私の部屋にあります

血の繋がりは不思議なもんですよね


『死んでから一生十字架を背おって後悔すれば、それでいい。絶対に忘れてはいけない』と旦那に言われ楽になりました

因みに旦那は心理学の勉強をしていた人です

それぞれ色々な家庭がありますから
『親を敬え 親を大切にしろ』と他人が押し付ける筋合いはありません

  • << 6 そうですかね。まだ亡くなるとかあまり考えない方がいいですね。酷い親なんですよ。

No.5 14/05/20 09:21
フリーター0 

>> 3 気持ちはわかりますが、たった一人の母親です。 母親がいなければ、主さんはこの世に存在しません。 嫌いなものは仕方がないですが、せめて葬儀ぐ… 名無し3さんありがとうございます。毒親なんです。

No.6 14/05/20 09:23
フリーター0 

>> 4 大丈夫ですよ 絶対に会わないと決めていて、恨んでいた大嫌いだった父親の葬儀に泣いて泣いて参列した私ですから、主さんも葬儀に参列するでし… そうですかね。まだ亡くなるとかあまり考えない方がいいですね。酷い親なんですよ。

No.7 14/05/20 09:50
名無し7 

お父さんの認知症は、周囲の人達に知っておいてもらうと 徘徊や帰り道がわからない、迷子などなど役にたつからよいことですよ。

No.8 14/05/20 10:00
フリーター0 

>> 7 周りは変な人達が多いです。お父さんは傷ついてます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧