注目の話題
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
離婚の申し出、無視出来る?
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい

エレクトーン弾きさん♪

No.10 06/11/09 14:58
名無しさん8
あ+あ-

≫9

いいなぁ~🙈初見はサッパリ駄目で何回受けても初見だけ点数足らなくて落ちてしまいます💧初見で7級程度でも苦手です💧試験受けた時に「あなたまだ若いから何時間もエレクトーンに座ってられるけど60歳になったら何時間も座ってられへんよ、初見力は財産になるのよ」と言われました(笑)😂移調奏は、初見みたくパッと見て最初は楽譜通りに弾くので、試験の時に最初から間違って弾いてしまい、試験官に「あ、まだ移調しなくていいから」って言われてしまいました(笑)7さんはもしかして初見が得意で移調が苦手なら暗譜が苦手な方ですか❓私は音感と耳が異常に良くて暗譜が得意なので、移調奏も一度弾いたら覚えてしまうので、なんとなくの感覚で移調は出来てしまうんです。それがまた初見では厄介なんです💧読譜力が無いので一度弾いたら覚えてしまう癖があり、いくら問題たくさんやっても全部覚えてしまうから問題集は記憶で弾いてしまって目が全然役に立たないんです(泣)試験の時も、楽譜通りに弾けなくてメロディを勝手に作って弾いてしまいます💧

10レス目(21レス中)

新しいレスの受付は終了しました

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧