実際身を守るには…

No.9 08/02/11 15:53
匿名さん7
あ+あ-

≫7

>続きです…
最後は、被害にあった時のイメージトレーニングをしておく事です。
相手は行動を制限しようと口と腕を押さえてくるでしょう。でも相手の手は2本しかないのです。相手は口と片手を押さえるのが精一杯で、口と両手を瞬時に押さえるのはほぼ不可能なのです。
つまり、その隙に右手・左手・どちらの手からでも直ぐに首に下げた防犯ベルを作動させる事が出来るなら、それ以上の被害を受ける事をほぼ防ぐ事ができます。

急には体は動きません。普段から練習が必要です。
右手でも、左手でも、どちらの手でも直ぐに防犯ベルを作動させられるように練習と被害にあった時のイメージトレーニングをしてください。

声より防犯ベルのほうが有効です。
声は長く出し続けることは出来ませんが防犯ベルなら可能です。

あと、防犯ベルは作動させたら近くに放り投げてください。持ったままですと相手に奪われる可能性があります。放り投げれば、止めるために相手は主さんから離れる必要があり、危機から脱出するチャンスが生まれます。
もちろん、大きな声も大事でが、いざ…の時はなかなか大きな声を出すのは難しいので防犯ベルを第一に使用する事をすすめます。

9レス目(18レス中)

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧