注目の話題
背が高い事で仕事で怒られました。
一夜限りの関係のはずが妊娠
私の好きな人が友達も好きって…

ご意見をききたいです

レス9  HIT数 418 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
23/10/11 20:03(最終更新日時)

息子(長男)夫婦に子供が生まれました。
県外なので写真だけ送ってもらいました

8月下旬に息子夫婦の住む県で用事があったのでその時に待ち合わせして赤ちゃん用品(チャイルドシート、ベビーカー等)買ってあげて。
ちょっと早いけど、と出産祝いに10万渡しました。きちんとお祝いの袋にも入れました

産まれて退院したらちょっと良いお肉とか注文して送ろうと考えていました。

お肉の手配もして。うちからも果物とか別で送りました。
そしたら息子から連絡がきてお肉と果物届いたよ、の連絡だったんですが
「言いにくいんだけど出産祝いって…」と言われ

8月にあった時に10万渡したでしょ、と。

そしたら
「そうだよな。何か嫁があれは出産準備金だよ、とか言うから。出産祝いにってもらったよなって思ったんだけど」と。

一人目で準備にもお金はかかるのは知ってるからこそあった時にいろいろ買ってあげたのに渡した10万が出産準備金?

確かに出産する前に渡したのは変だったかもしれませんが産まれてからしばらくは会えないのはわかっていたし。

だったら顔見て会える時に渡そうと思ってのことでした。

電話を切ったあとに息子に
「お嫁さんのご両親は出産準備金とか出産祝いとかいろいろ別でくれてるの?」とLINEで送ったところ。

お嫁さんのご両親からは出産祝いで5万いただいた。
出産準備金とかはもらってないよ、と。

何だかモヤモヤしてしまって…。

昨日「内祝いは落ち着いてから送るね」と息子からLINEがきましたが

「内祝いはいらないよ。お嫁さんのお母さんが手伝ってくれてるとはいえ、あんたもきちんと奥さん労って、家にいるときは子どもの世話しなさいね」と返信

23/10/11 14:43 追記
お友達数人にも孫の誕生に出したお金を聞いてみましたがみんな同じくらいだったので少ないとか常識外れだったとも思いません。

お嫁さん世代の方のご意見をいただきたいです。

すごいお金持ちの方からの意見は次元が違うと思うので、普通の一般家庭のご両親からもらった金額が知りたいです。

タグ

No.3896517 23/10/11 14:43(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧