注目の話題
喧嘩と暴力が好きだった元ヤンキーの末路を教えて
人生で一番聴いた曲教えてください!
告白を断った私が悪いの?

人間臭く……

No.19 07/01/20 21:16
☆アイスクリーム☆ ( Y5Of )
あ+あ-

『クラシックも聞くぞ!』

とにかく、何かを見たり聞いたりして自分勝手に発想(?)ていうのかな……していくのが好き(?)というか楽しくて、だからピカソとかねクラシックなんていう先入観の無いモノが好きなんですよ。

ピカソは全く見る機会は無いんですが、クラシックは良く聞きますね。

例えば、『明るい曲』って一言で言いますが。その『明るい曲』でも、激しい曲や透き通った曲や色々別れるわけです。

そんな明るい曲を聞いて「あれ?コレ何か明るいんだけど激しいな(楽器を叩く音とか)」と思うと、あ~この時この人は、強がって明るくみせて、そういう自分が腹立っていたんだろうな~とか思うと、もう止められなくなりますね。
その時の状況とか表情とか……色々思い描いちゃう。(リアルに)

暗~い曲もそう!
ただ悲しい曲だな~で終らせられない。
これは、女がらみだなとか…
あ~これは、ただ天気が悪くて憂鬱な気分だったんだろうな~~って、雨が降っていて、ただヒマだったからピアノの鍵盤をポロンポロンって引いてみた……そしたらいつのまにかちゃんとした曲になっていて……って勝手に思ってる。

クラシックで1番面白いのは、初めはメッチャ明るいのに、いきなり暗くなったりすると
これはもう妄想しないとダメですよね。

ピカソは生で見た事なので、見に行きたいですね。
じっくりマジマジと見ながら色々妄想を膨らませたいものです。

勿論・勝手に思っているだけなので、ベートンベンやバッハ等がどんな状況でどんな思いで作ったか知らんけどね。

19レス目(37レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧