注目の話題
30代。自分の老いを受け入れられない。
この誘い方って好意が見えてしまっていますか?
子供に甘える父親

彼氏にお金を貸したことを苦に浮気してしまいました

No.51 23/01/15 15:13
匿名さん51 ( ♀ )
あ+あ-

70万円と、金利が幾らなのかは不明ですが、
60万円迄の請求でしたら、少額訴訟で出来ると思います。

>少額訴訟は60万円以下の金額を請求したい人のための制度で、その日のうちに審理・判決がおりる簡易で迅速な訴訟制度のことです。

費用や手続きも個人で出来ます。
証拠に、何がしかの金銭の貸し借りの証拠は必要になるので司法書士や弁護士の無料相談で確認は必要ですが、申請時は窓口でも確認してくれるので1万円あれば出来ると思います。

>少額訴訟は被告の住所地を管轄する簡易裁判所で行われることを原則とします。

●彼の住所が分かっているなら大丈夫です。

>訴訟の目的の金額(訴額)に応じた手数料を収入印紙で納付、
●手数料は~60万円で、6,000円の印紙。

>予納郵券
>郵券とは、訴訟を行う際に申立人が裁判所に提出する切手のことです。訴状の郵送や判決の送付などに使われます。訴訟が終了したときに、郵券が余っていれば申立人に返却されます。

>管轄の裁判所によって、また、原告と被告の人数によって加算されますが、
●切手代おおよそ3,000~5,000円程度になります。
>東京簡易裁判所であれば、原告及び被告がそれぞれ1人の場合→3,910円分の切手を納めます。

申し立て時は、彼に同意を得てください。

浮気は仕方ないですお金貰ったら犯罪なので貰わないで正解です。
彼とはお別れしよう。

51レス目(69レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧