注目の話題
マッチングアプリで知り合って、、
まじでムカつく店員
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない

ガンダムでありますゲソ5?

No.229 23/04/24 14:01
匿名さん216
あ+あ-

≫228

昨日はよく寝た~♪😹✨
昼寝もしつつ夜も寝るのが早かった♪😹✨

あ・・そうだ♪😹✨
『レスに返信』より引き続き♪😹✨
富野由悠季さんの解釈に1つ面白い話があったな♪😹✨

自己流で解釈すると?♪😹✨
イデとは第六文明人の潜在意識・意志を集積して受け継いだ人工知能と凄い高性能な原発を搭載した巨大ロボットと考えれば良いのかな♪😹✨

第六文明人にとって自己防衛の働く何らかの状況に陥ることとなった🐱
それはイデが無限力の発動により自己防衛が働くことと同じにある🐱
よってイデはほぼ無敵な個体であるが為に第六文明人は滅びてしまった🐱
ここで言うイデの自己防衛プログラムとは赤ん坊を守ること🐱
こういうことでしょ?♪😹✨

こちらも貴重ですね♪😹✨
『[伝説巨神イデオン]「イデオン」という名前に込められた意味[富野由悠季]』
https://www.youtube.com/watch?v=y81YYs-2pZ4
ガンダムだけでなくイデオンでもプラトンの名が上がってくるのか♪😹✨

観念論のイデア論からイデの名を取ったんじゃないかと普通は考えるけどそこよりも♪😹✨
『レスに返信』の方の動画から♪😹✨
「イデの伝説のひとつは『コ・ジッキ』という文献に載っている」
ここだよね♪😹✨
古事記♪😹✨

「ロボットの造形としてイデオンのような四角張ったものでは動くはずがない」
初めてイデオンを観た時に同じことを思った♪😹✨
・イデオンの可動部が極端に少ないしその設定に於いてゴツい人型である必要はあったのか?
(これではプラモは売れない)
・遠心力を利用した機体の壮大さを演出・アピール出来たのではないか?
劇場版(発動篇)やTV版の後半では敵勢力の大きさから比較してイデの機動力まで俊敏になってたところは気持ち良かった
(富野由悠季さんの腕の見せ所であったのか結果的に伝説『らしさ』と巨神『らしさ』は表現が出来てた)
疑問はこの2点だったかな♪😹✨
     。 。
    ''∧🔶∧{アイネ・グーテ・イデー♪
  /⌒ヽ(* ^∀^)
  ヽ ◎ U'''''U      
 ̄(_ノ (====)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (_ノ(_)        

🐰 🐧💨🎵
🌱🌱👽🌱🌱🌱🌱🐥🌱🌱🌱🌱🌱

229レス目(497レス中)
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧