注目の話題
なぜ入籍しない?
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます
俺は正しい!まともだ!

障害持ちの人を嫌う私の母親

No.9 22/03/09 12:10
匿名さん1 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

妹の将来考えてるのかとか主さんに問いてる人がいるけど、何も主さんだけが背負うわけじゃないし、日本は守ってくれるからそんな深く考える必要ないでしょ。
障害者なら尚更国は守ってくれる。
怠けてる人間が生活保護もらえるくらいだもん。

先のことを考えすぎて、20代で大好きな人との結婚を諦めるなんて可哀想すぎるでしょ。

義務がどうのいっても、結局妹さんを養う環境がない限り主さんにのしかかることはないだろいし。
主さんは面倒見るとも見ないとも言ってないし。

遠い親戚のおじさんは障害があったけど、兄弟は面倒見られないから施設にいたよ。

障害者の身内が居ても、変な目で見られたり、誰に何言われる筋合いもないと思う。

人殺したり犯罪犯したわけじゃないんだから。

そういう好奇の目でみる人が居るから生きづらい世の中になるんだよね。

それにお母さんの発言って誹謗中傷にもなりかねないよ。
その言葉にショックを受けて自殺しちゃったらどうするの?
まぁこれは大げさかも知れないけど、0とは限らないよね。

「障害者を毛嫌い」する性格を改めないと、この先妹さんだけじゃなく傷付く人って出てくると思う。

今から将来の事を考えるってしっかりしてるし偉いけどさ、考えたとこで実現する保証もないなるようにしかならないんだから、先のことばかりに囚われて今を楽しめないって酷じゃない?

9レス目(13レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧