注目の話題
50代バツイチ同氏の恋愛
ピルを飲んで欲しい
どう思いますか?

彼氏とこのまま結婚していいのか分からない

レス31  HIT数 1289 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
21/12/21 01:29(最終更新日時)

はじめまして。
はじめに初投稿・記載なので文章が可笑しいかもしれないですがご了承ください。

来年の2月頃に入籍予定の彼氏がいます。既に両家顔合わせもしています。
彼氏のスペック:24歳年収400万程度で車好き。
私のスペック:26歳年収550万程度。

1年以上前から私が借りている賃貸に彼氏が居候という形を取っています。家賃や光熱費は私が全額負担しています。彼氏は独身寮があるにも関わらず私に会いたいと言うことで毎日私の家から車通勤をしていて、ハイオク代と都内なので駐車場代をかけています。

今回、入籍のために婚約指輪と結婚指輪を購入しようと11月くらいから複数店舗を回ってデザインなどを見ていました。彼氏は結婚指輪と婚約指輪を購入すること自体は同意しています。私は彼氏の経済負担を減らそうと思い、婚約指輪を彼氏に全額負担してもらう代わりに結婚記念品のお返しの気持ちを込めて結婚指輪を全額支払おうと話をしていました。

先日、再度指輪を見に行ったのですが結局婚約指輪の費用(約40万)を出したくないようで結婚指輪だけ私が全額額購入するという事態が起こっています。ちなみに結婚指輪2本で30万以上しています。

今回のエピソードで今まで一年以上一緒の賃貸に住んでいたのに家賃負担を一切せずに頼んでもいないのにハイオクと駐車場代を垂れ流して車通いしていることを思い出しました。私は過去に何度家賃折半の話を出していましたが車通勤しているからと渋られ、諦めて同棲した時にしっかり折半してくれればと思って水に流していました。ですが、指輪の件で改めて金汚いという事実へのショックと今後一緒に暮らす自信を失っています。

まだ入籍はしていないので引き返せはします。金銭的な部分以外は良い彼氏だとは思うのですが如何せん金銭面が不安要素しかなく、マリッジブルーを起こしています。皆さんならこのまま結婚しますか?

21/12/21 01:27 追記
追記:彼と話し合いをしてお互いの思いを話すことが出来ました。話し合いをしてお互いの意見をすり合わせることが出来て良かったと思っています。たくさんの方からアドバイスを頂いて、マリッジブルーになっている理由を私自身が把握したことで、話したい内容を言語化し彼に伝えることが出来たと思います。本当にありがとうございました。

No.3437472 21/12/20 00:21(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧