注目の話題
警察はもう捜査してないんでしょうか?
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?
恋人と距離を置いてる意味がない つらい

日本は!中国や朝鮮に、なめられて!これでいいのか?

No.6 21/09/24 00:04
社会人さん6
あ+あ-

捨てたもんじゃない。日本が議長国の今年、台湾と中国がTPPに興味を持ってくれたのは、日本を小馬鹿にしているというよりも、どんな裁定をしてくれるか、どんな軍配を上げてくれるか、期待も込められているんじゃないかな?
小泉純一郎とジョージ・W・ブッシュの蜜月ぶりが凄すぎて、2000年代以降、日本の友達はアメリカ一択になってしまったが、、、1990年の湾岸危機の折には、あのサダム・フセインが取り残された邦人全員を解放してくれた。もっとも、昨年他界した中曽根康弘が特使で、迎えに行ったのだが。
独裁者が「日本人は友人だから、、、」と吐いた言葉は今、通じないかな?
だとしたら、昔以上に外交が下手なだけだ。
日本外交部に期待しなければ落胆もしないよ。
俺は仕事柄、 コロナ禍が収束したら又、海外のシンポジウムに出たい。島国の祖国を卑しいと思うか、満更でもないと思えるか、今から楽しみなんだ。
中村哲先生のような、アフガン市民に愛された、偉大な日本人だっているわけだしね。

6レス目(33レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧