注目の話題
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
駅でおかしな人に遭遇
父の日のプレゼントまだ決まってない…

上の住人の足音問題

レス27  HIT数 1750 あ+ あ-

迷い猫( 20代 ♀ pXR9Sb )
21/11/18 23:05(最終更新日時)

半分愚痴、半分相談です。
この春からアパートに住んでいるんですが、上の階の住人の足音がうるさすぎて、心底迷惑しています。
同じ経験をして、こんな対処したよ!これで改善した!というアドバイスをいただきたく、こちらに投稿しています。
以下詳細です。

おそらく上の方もリモートワークが多く、私も基本リモートワークなので一日中どすどすと音を立てて歩かれるのが、とても苦痛です。音もさることながら、振動もすごく…。

管理会社に連絡して、全ての部屋に注意喚起してもらいましたが改善しませんでした。
もう、直接注意してもらおうと思ったんですが、怖い人だったらどうしよう…と悩んでいます。(ご近所トラブルから事件に発展なんてニュースを見ると怖くて)

じゃあ引っ越せば?と思われる方も多いと思いますが、借上の社員寮で家賃が1万円と言う最大の魅力があり、社会人一年目で貯金もまだないため、現実的に難しいです。

直接言ってもらう、どうにか反撃する、我慢しろ。などご意見いただければと思います。

No.3304289 21/06/03 19:17(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧