注目の話題
彼氏を信じていいのか
自分の子供に関心がない父親
コロナワクチンによる健康被害 出てると思う

今日の感染者数の速報ニュースっていります?

No.40 21/05/31 13:32
匿名さん40 ( 30代 ♂ )
あ+あ-

正直、平日は仕事しているので、テレビでニュース事態に触れるのが、21時のNHKくらいからになります。
だから、感染者数の速報のイメージが湧きません。

あとスレの流れで政府や自治体の批判がありますけど、僕は個人的にはオリンピックは無観客でやればいいと思っているし、そのために政府が情報操作していると邪推もしません。

納得はしていないけど、国も自治体もそれなりに努力をしていると思いますよ。
保障だってしたくても、金がなきゃ出来ないわけで。
モラルを守って窮地になっている企業には何とか保障して欲しいとは思いますけど。

オリンピックを中止すりゃ、損失は無観客開催に比べたら一兆五千億円くらいの差が出るみたいだし、どうせ増税とかで国民にツケが回るんだろうから、進むも引き返すも地獄なら進むしかないかと。
保障しろ!でも稼ぐな!ではね。

国や自治体の失態はあるけど、何より我々個人のモラルが低下して来てますよね。
個人的には国よりモラルがない一般人に一番腹が立ちます。

外国じゃマスクつけずに政府に対してデモまでしちゃってますけど、それで感染拡大したらどうするんだと。
我々も不要不急の外出をしたりして取材を受けて国に文句を言ってますしね。
政策のせいにして、他力本願な人が多いんだなと思いますね。
文句を言わずに従っている企業こそ、国には助けて欲しいですけどね。

余談ばかりすいません。

40レス目(48レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧