注目の話題
友達ってなんだろう
ベビーカーの周りに家族が不在
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

XYZ センチメンタルジャーニー

No.228 21/05/21 12:34
澪(みお) ( HuZ71b )
あ+あ-

≫226

>中途半端にいい加減にしたくないのかな?

最初から自分に「何とかしてもらおう」と相手に期待させないようにするというか…。

>限界来たら置いて逃げるんだ笑

うん、無制限ではない😂
カッコよく「一緒に助かるか、溺死するまでよ!」と言いたいけどw

「もう限界だ。もう何もしてやれない。このままだと自分も溺死するだけ」と思ったら、見切りをつけて去ってくかなぁ。

で、後悔すんだよ。
最初から関わるべきではなかった。期待させたから、余計に相手を傷つけたと。
「最初から自分に「何とかしてもらおう」と相手に期待させないようにする」というパターンが生まれるw

私が友達にしてもらえるように、上手く距離をとりながら優しさを提供するってことが私には上手くできず(でも、そうするように努めてはいるよ?💦)、極端になるわけだ。

一緒に溺れて私が限界に達する前に、本人が泳ぎ出して、そこから抜け出してくれるのを願ってはいるのだが、人は簡単には変わらないからね。

意を決して飛び込んだときは、ろくな結果にならないとうっすらとわかっていても、そうしてあげたいと思ったからした気持ちには嘘はないし、その結果を自分ひとりで背負うけど。

そんな感じかなw

228レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧