注目の話題
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
飲んでないからいいよ!‥?

彼氏に別れを告げられましたが別れたくありません。

レス7  HIT数 650 あ+ あ-

ふわふわ( 20代 ♀ VigSv )
21/03/04 17:34(最終更新日時)

大学生です。
昨日電話で彼氏から「別れて欲しい」と告げられました。

別れないという選択肢を彼に示すにはどうすべきでしょうか。

私たちは付き合ってそろそろ一年になります。しかし、コロナ禍の影響やお互いのすることでなかなかデートができていませんでした。
その分変な遠慮が生まれてお互いを見つめ合うことができていなかったのかもしれません。

当日彼が告げた理由としては、私は子供の頃からずっと、人から嫌われることを恐れて壁を作る(腰が低く妙に謙った態度)癖があるのですが、それを彼氏にもしてしまっていて「壁を感じる、あまり自分が期待されていないのではないか」と言われてしまいました。

私としてはこの欠点を昔から変えたくても誰も指摘する人がおらず悩んでいたところ、初めて向き合ってくれた彼に対して嬉しい反面、自分の行動が別れという選択肢につながってしまったことがとても辛いです。

次会う日までを冷却期間とし、会ったときに改めて落ち着いて話し合うという結果に至ったのですが一晩考えてみて、自分の変えたい部分を見つけてくれた彼とやりなおしたいという気持ちに至りました。

彼は自分の考えを曲げずまたとても賢い人なので、当日の話し合いで足包められそうで怖いですし、やっぱり彼のことが好きです。
何度考え直してもこの結果になると思います。

別れないため、今は何をすべきでしょうか。

皆さんからのコメントお待ちしております。

No.3247072 21/03/04 13:57(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧