注目の話題
里帰り出産はダメ?
目玉焼きが上手く作れない妻。なぜ?
結婚しないは許されない

地域環境、子育てについて

レス16  HIT数 688 あ+ あ-

ワンオペさん( 30代 ♀ )
21/03/11 10:04(最終更新日時)

バツイチカップル(両方子有り)の喧嘩?の内容です。

価値観なのでお互い間違えては無いとは思いますが、どちらの意見が多いのか気になり参考にさせてください。

発端は彼の女友達が新しい家を建てて、生まれたばかりの女児がいます。
その家を建てた場所について私ならそこを選ばないと言ってしまった事です。

私は、
治安の悪い地域(と言われる場所)で子育てするのは子供の事を考えると絶対に選ばないし環境は親が作るもので少しでも環境が良い場所に家を建てる。

彼は、
治安なんて関係ないし問題は家庭でどう育てるかで地域や噂を信じるのは良くない。住んだこともない地域の批判や差別をするのは間違い。その考え方が残念。

その後も議論は続きました。
私は今住んでる人や育った人の差別をしているわけではありません。
ただ、少しでも自分の子供の育つ環境だけは親が決めれるのにあえて治安の悪い場所に家を建てるのを選ぶ理由が分からなかったからです。
大人になり好きな場所、それが治安が悪かったとしても選んで住むのは自由ですが、赤ちゃんから高校生までの大事な時期…親として私にはその選択がありません。

ちなみに大阪です。
私も彼も大阪出身です。

そこに住む人への批判でもないのでご了承下さい。
勿論大きなお世話なのは承知です。

No.3237377 21/02/16 21:48(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧