注目の話題
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?
ピルを飲んで欲しい
60代後半の男性はなにしてる?

彼氏に内省してもらいたい

No.34 20/08/04 19:54
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )
あ+あ-

≫29

子供に対しての親ですら、無償の愛なんてありませんよ。
実際に子育てしてみて分かるのは、子供の愛情は無償の愛ですね。

毒親に殺されようが、愛されようとします。

本来であれば生きるために、守り育ててくれるからこそ、親に懐き慕うのですが、まともに世話をしない虐待する親でも慕い、引きはなそうとすれば庇います。

その逆で、親は勝手に可愛い子供、可愛くない子供と差別して虐待もすれば、可愛い可愛いと熱心に育てても子供の意思を無視して自分の思うがままにしようとしたりします。

我が子は未来です、自分とパートナーの遺伝子を継いだ存在です。
生物は繁殖しなければ滅びるのですから、
我が子を育てる事は別に無償の愛でもなんでもない、本能です。

人として真っ当であるかは、そうした中で健全であろうとするからであって、とても難しい事です。(本当はとても簡単なんですけどね。雨風凌げて、飢えなくて、皆が笑顔でいられりゃいいんです。)

主さんが持論で無償の愛を彼に捧げようとした事も、イビツな自己満足です。

人は争い事もありますが、
それ以外だと大概は誤解による摩擦がとても大くあります。

互いを理解しようと向き合い努力する事はとても大切です。

自分をわかって貰う為の意思表示もです。

察してちゃんはしないで、必要な意思確認、相互理解の手間は惜しまず、共に笑顔になりましょう。

34レス目(80レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧