注目の話題
恋人と距離を置いてる意味がない つらい
60代後半の男性はなにしてる?
警察はもう捜査してないんでしょうか?

考え方が合わない彼氏との将来

No.8 20/07/06 15:42
ぽんた ( M2cRv )
あ+あ-

私は主さん同様、親兄弟との時間もすごく大事だと思います。
彼とは結婚すればこれから嫌でもこの先50年とか一緒にいることになりますが今後親兄弟と一緒に住むことはおそらくもう一生ないですよね。
結婚するから家を出るんだったらそれでいいと思いますがまだ家族との時間を大事にしたいという気持ちがあるなら主さんはまだ23歳と非常にお若いですし無理に同棲する必要は全くないと思います。
あと彼はお金のことは心配するなと言っていますが同棲はあくまで他人同士が一緒に住む状態なので何が起こるかわかりません。この先もしも別れることになったら。。?とか、大ゲンカしたときにどちらかが養っている状態だと対等な関係ではなくなっちゃって言いたいことも言えないのでは、、?とか色々問題があると思います。なので主さんの「定職に就くまでは」というのはまっとうな考えだし、私もその方がいいと思います。
私自身同棲していますが既に家を出て一人暮らししていましたし、正社員6年目で始めたので貯金も十分にありました。何か不測の事態が起こっても大丈夫なように、同棲するなら「独り立ちできるくらいの生活力(金銭的に)ができてから」がいいと思います。

8レス目(9レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧