注目の話題
マイナンバーカードを持ってない人へ
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます
なぜ入籍しない?

この時期に旅行に行くなんて…

No.38 20/03/29 02:10
通りすがりさん38
あ+あ-

感染の危険性は皆さんが説明してるからその通りとして・・旅先で感染する前提の話はよくよくしておいた方がいいですよ。

空港には海外から戻ってくる方も未だに多いようですし、ウロウロしてる旅行客はリスク管理より欲優先するような人間ばかりですから、誰と接触しても危険です。

症状、ネットで調べるといろいろ出てきて、うちの小学生はビビってますよ。老人だけがかかると思ったら大間違い。

コロナウィルスによる肺炎はものすごく苦しいみたいです。軽症との報道が多いから皆軽くみていますが、後遺症として残るパターンも少なくないです。再発の謎もありますし、一生の付き合いかも。

そして感染して帰ってきた場合、国内移動だから検査は後回し、手遅れになるかもしれませんね。もし検査してもらえたとしても、今は市町村単位で感染経路や家族構成まで公開しますからね、割とすぐ個人特定されて「そんな時期に旅行なんか行くから」なんて叩かれたり、その後の人生にも響きます。めっちゃ恥ずかしい。

旦那がアホなら、娘さんを説得するのが一番かと思います。

無症状保菌者でない絶対の証明はありますか?公共交通機関は使わずに移動できますか?

ホント奄美の方々にとっても迷惑だと思いますよ。今まで守り抜いてきたんなら、大切にしたいですよね。

38レス目(49レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧