注目の話題
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます
俺は正しい!まともだ!

付き合っていた恋人と友達に戻れますか?

レス10  HIT数 561 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♀ )
20/02/12 11:41(最終更新日時)

タイトルの通りです。
場合や相手との付き合い方、どれだけ一緒にいたかにもよりけりかとも思いますが、お付き合いしていた恋人と別れ、友達に戻ることって一般的には普通なのでしょうか?

私は年単位でお付き合いしていた彼氏から別れてほしいと言われました。
春には同棲も控えていたのにです(提案は彼の方からでした)会ったことはないですが、お互い両親に恋人の存在と同棲する予定の旨も伝えていました。

なのに、先月末から彼氏の態度が急変してこのようになりました。
何が原因だったのかと言う部分は端折りますが、簡単に言うと彼は少々モラハラな所があり、私がいつも罵声罵倒に耐えて従っている「上下関係」は成り立っていたと思います。後、浮気された事もあります……。

そんな彼から「別れたい」と言われたのですが、その際に「友達に戻りたい」と言われました。
私はその言葉の意味が分かりませんでした。
「別れたくないから友達なんて意味わかない!」という訳ではありません。「別れるのに何故仲良しこよしの友達にならないといけないの?」と思うからです。

彼的には私を友人としては手放したくないと思ってるのでしょうか?今後の出会いで恋人が出来なかった場合の、キープなのでしょうか?
彼の方から別れを告げてる=気持ちの整理はついてるでしょうが、私はいきなり別れてと言われた上に「友達に戻ろう」と言われて、色々と頭の中がグルグルしてしまいました。

しばらく何も返答出来ないでいると
「俺の提案は無視ってわけ?」
「友達に戻れないならラインブロックして逃げるだけだけど?」
なんて言われました。
私の気持ちの整理がまだついておらず、好きな気持ちが残っているのを知った上でこのような酷いことを言ってくるのです。「ブロックされるのが嫌なら友達に戻れ」という事です。

彼が私に対して恋愛的感情がなく、別れて欲しいということは分かってますし、それはいいのです。
けれど、友達に戻る意味が分からない。
戻ったとしても私はまだ彼のことをしばらく好きなままだし、そんなままどんな形であれ関係を繋いでるのは彼にとっても迷惑なのでは?
彼の意図がさっぱり分かりません。
友達に戻ったところで、ギクシャクしてまともに遊べそうにもありません(彼的には普通に電話したり会ったり、遊んだりしたいそうです。友達として)

こういうのって普通なのでしょうか?
拒否反応を起こしてる私が異常でしょうか?一人で悩んでいても答えが見つかりません。ご意見やアドバイスをお待ちしてます。

No.3001627 20/02/09 22:21(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧