注目の話題
昔のびっくりするくらい塩にまみれたシャケをご存知の方
子供に甘える父親
30代。自分の老いを受け入れられない。

「ずるい」というひとの心理

No.26 20/02/07 18:22
匿名さん26
あ+あ-

主さんが彼と付き合い続けたいのであれば、一度話し合われた方が良いと思います。

私の元カレも似た人でした。
ずるいとは言われませんでしたが、私のお皿の食事を「多いでしょ、食べてあげる」と上から言われ、確かに当時は少食寄りで全部食べられるものとそうでない物がありましたが、断っても「無理するな」と食べられていました。
なので主さんの気持ちわかりますよー。

あと、何に対してでも「ずるい」と発言する人は嫌いです。(子供除く)
子供じゃないんだからとイラッとします。
主さんはイライラじゃなく、自分を責めてしまって食べられなくなっちゃったんですね。

ずるいってどういう感情で発しているんでしょうね。
他のかたのレスにあるようなライトな口癖なのか、本気で言っているのか。
どちらにしても私としては「なし」ですが。

主さん「ずるい」と言われると気に病んで食べられなくなる(既になっている)から言わないで欲しいと伝えてみては。
もしかしたら相手は悪気なく言っていて、これから言わなくなるかもしれませんし。
「私だってハムスターじゃないんだから一般的な一人前食べ切ります」も言って良いと思います。

それで改善しないのであれば主さんに対して思いやりのない自己中な人なので、そういう人だと割り切ってお付き合い続けるか別れるかです。

最後に、私は別件で拒食症になり、完治に10年以上かかりました。
これも別な当時付き合っていた人からの心ない言葉がきっかけで、言った方は「え?そんなことで」というくらいの言葉です。

どうか主さんはそんな長期化してしまう前に自分の身体を大切にしてほしいです。

26レス目(33レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧