注目の話題
ピルを飲んで欲しい
警察はもう捜査してないんでしょうか?
恋人と距離を置いてる意味がない つらい

プロポーズ無しで結婚の話が進んでいて違和感

No.24 19/11/16 00:47
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )
あ+あ-

≫23

好きなお仕事でしたら、本当にまだまだ2人で色々話し合いして考えると良いと思いますよ?

郊外に家を買って2時間かけて通勤するお父さんだっているわけですから、
主さんが専業主婦になって、彼の地元にお嫁入りする事が前提になっている事から考え直すべきだと思います。

主さんのお子さんの年齢等の記述がないのでなんとも言えないですが、彼が特別養子縁組を望んでいるのなら、1日でも早くとなるのでしょうが、主さんのお子さんでしかないのでしたら、小学校の入学のタイミングでの引っ越し(中間地点等で新居を構えて同居開始)でも何ら問題ないのでは?とすら思います。

彼と主さんでお子さんの予定があって、作って育てるなら2馬力にこしたことありませんし、産休、育休の取れる職場は貴重で、しかも辞めてしまったら簡単には得られません。

既にシングルマザーで、生活のリズムが出来ていて、買い物や遊ばせる公園等も分かった今の土地を離れて、彼の地元にお子さん連れてお嫁入りしたとして、元嫁の形跡は何もありませんか?

義理両親や、友人、親族と繋がりの残っている元嫁なんて事もあるんですよね。

私の姉なんて、男の持ち家に引っ越しましたが、家具から食器迄元嫁のものがそのままです・・・。無神経というか、頓着ないというか、
男がケチなんですが、ローン返済中の我が家なのはわかりますが、ゲーって思います。
ずっと1人で息子育てて、息子一人立ちして、1人になったところに勝手に転がり込んで来た男で夢中なのでしょうが、愚痴る割に行動はへつらっていて悲惨です。

賃貸で離婚後に引き払ったり、離婚時に処分したり、元嫁に置いてくるならともかく、
持ち家に呼ばれて行ったら、まんま、元嫁との家にご招待なんて事もあるわけで

その場合って、そもそも義理両親や、友人、親族どころか、ご近所は元嫁の知り合いですよ?

彼の今の生活圏がそもそもの生まれ育った実家なのか、たまたま仕事で暮らしている場所なのか、実は元嫁と移り住んで来た場所なのか?

前提から考えて、2人の答え出して下さい。
頑張って

24レス目(26レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧