注目の話題
スレ主のみ投稿可って……
彼氏と会話が弾まない どう聞くか
私はいい人じゃないです。

☆30代のこぼし場☆

No.51 19/10/31 01:42
匿名47
あ+あ-

≫50

主さんて、やっぱり面白い(^-^)
謙遜なさっていますが人生経験色々なさってきたのだろうなと、お察しします。

実は私のところも、何年も子供ができなくて、ようやく恵まれた娘です。ですから娘が愛おしいということでは夫も私と同じ想いだと思うのですが、その反動なのか、娘ができてからあからさまに私に対する愛情が失せたようにも感じています。でも、主さんに言われて夫の寝顔を見てみたら、確かにこんな私でも少しは大切にされているのかなと思えました。ありがとうございます。

私は女なので女側からの見方しかできていないのかもしれませんが、妊娠出産を経て夫の妊娠出産に関する知識のなさに幻滅しましたし、あまりにも気が利かないからぶちギレたりもしました。今でこそだいぶ落ち着いたけれど、今でもたまに、家事育児に関して夫の至らなさを見て切れてしまうこともあります、反省ですね。夫からしたら、妊娠出産の辛さなど分かるわけもなく、それでもネットなどで調べながら自分ができることを、仕事もしながら精一杯やっているつもりなのに、妻は何かと怖い顔ばかりして、娘ばかりに時間を費やしていて。つまらないですよね。

だからなのかな、夫が休日には何かと娘を連れて散歩に行きたがるのですが…娘はまだ歩けませんし、歩けない娘の支度や荷造りは全て私で、それが結構大変なんですよ。それで私が渋ると今度は夫が怒ってしまい。

でも、夫だって平日は気難しい顔をして帰宅して、私の話(娘の話とか大事なことしか最近は話さないようにしていますが)を雑音かのように扱い、「僕が稼がなきゃ今の生活できないのだから、僕の気分を下げるようなことするな!」なんて言うんですよ。こっちも疲れているのに、本当に悲しくなりますよ。

でも、(多分まだ)浮気されていないだけ幸せですね。それを肝に銘じて、私も少し謙虚になりたいと思いました。

長くなってしまった。すみません。

51レス目(491レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧