注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[1]

No.145 19/11/10 21:38
匿名145
あ+あ-

≫144

こんばんは。
今まで色々な雑学を学ばせてもらってきましたが、歯医者さんの話が今のところ、一番身に染みて恐ろしい話で、しみじみ、歯磨きを頑張ろうと思っています。
詳しくありがとうございました(^^)

最近まで、歯磨きとは歯間に残った食べかすを取り除く為にやるものだと思っていました。
でも最近、恐ろしいポスターを見つけたのです。
それは、食事をすると口の中は酸性に傾き、歯のミネラルが溶け出すというもの。
唾液が多少は修復するものの、唾液が足りなかったり、歯磨きで口の中を中性に戻さないまま寝たりすると、歯の修復が追いつかず、虫歯になるのだとか。
恐ろしい!お互いに気をつけましょう!

ところで。私が料理上手だという大変な誤解を生んでしまったようですね?
とんでもないことです!
三日坊主といえば私の事。ミカンジャムも、2度と作らないかも。
でも、楽しかったですよー(^^)
ミカンを煮出して作ったスプレーは気に入りました。
こっちはまた作ろうっと。簡単なのがイイ。

今やりたい事は、ナマコ捌きです。
切り身だと高いのに、1匹売りは何故か安いんです。
もみじおろしで思う存分食べてみたい。
渡り蟹を茹でたり、タコを圧力釜で柔らかく煮込んだり、大根を干して漬物にしたり、高菜漬けを大量に作ったり、栗の渋皮煮を作ったり、採れたてのタケノコを皮ごと焼いて食べたり。
やってみたい事がたくさんあります。
問題なのは、一度やってみたいだけという事。
やってしまえば、もう満足してしまうだろうなと。
あれ?これって・・
私、男じゃなくて良かったなぁ。。

ところでワゴンさん、次兄さんから可愛がられてますね( ´∀`)
良かった良かった。
100均には行かれましたか?
すでにクリスマス商戦が始まって、町は楽しい事になっています。

100均の綺麗な小物たちを眺めながら、浮かれてボールペンを買いました。
書き心地のいい、お気に入りがあるんです。
つい財布の紐の緩む季節ですね!
もうすぐ年賀状の季節。このボールペンを使って書きます。
ネズミ年だけど、ネズミーランドのアレは訴えられそうなので、なにか他のネズミを描こうと考えています。

私もラジオでも聴こうかな。嵐の新曲流れないかな?
ラジオ、楽しいですよね。
大阪でいつも聴いてました。
こっちにもFM802があればいいのになー。
ではまた(^^)

145レス目(379レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧