注目の話題
母とうまくやっていく方法
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

夏空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学喫茶店

No.98 19/08/09 07:53
wagonR ( bDs51b )
あ+あ-

≫97

匿名3さん、おはよう。今日も一日暑い日になります。何事も無く無事で過ごされますようにo(^-^)o
フラミンゴの雑学大変喜んでくれまして有り難う。
>人参で癌を克服した人が居て、テレビで、あまりにも人参ばかり摂りすぎて体がオレンジ色になったと話してました。
本当にβカロテンの現象なのですか?少し信じられませんが??(゜Q。)??でも病気を体験した方なのたからかな…。身近に、その様な方が居ないのでf^_^鳥と理屈会うのかなぁって。
>カタツムリの事も知りませんでした。
私もコンクリートを食べて殻を丈夫にする信じられませんね。カタツムリは確かにコンクリートを?歯は確かではないが小さい歯みたいのがあったですよね?ヒマ人さん(?_?)見掛けはないような感じだけど。カタツムリは葉を食べるのではなかったけ?
人間の歯も確かに丈夫だったら良いが永久歯じゃ無くて歯が生え変わるならば…サメみたいに出来たらいいのと幼い時は思ったものです。人間の歯は上手く出来てるのに私みたいに手入れが行き届かないと、こんな事になります。凍みてきたな?と思った時に嫌でも歯医者に行けば良かったのです。注射は痛いのは一瞬だから良いが、あのやすりで削るとチクチクと痛いのが嫌なのです。でも昔みたいに[キーン]という音は抑えられていましたよ。でも、痛さは変わりませんけど(*_*)
カタツムリの殻は、雨で汚れない作りになっている外壁にもその造りを真似た工夫がされているとか凄い事ですね。人間の知恵ですかな。
>そういえば、うちは鶏を飼ってたんですよ。今までで合計22羽飼いました。
信じられませんね?養鶏所で無くペットととは!相当、お家は名家か何かですか?私は夜の祭りで色が青とか赤とか着色した、ヒヨコを買ってきて親に隠してましたが鳴き声で見つかり父が小屋を造り養いましたが、最後は鍋の為に父が父の友人と一緒に抑えつけて首を切断しました!首が無いのに走って行って倒れたのを未だに幼い記憶にあるんです。
可愛かったヒヨコがうるさい、雄鳥になり鳴き声で堪らないのは判るのですが首がないのに走ったのですよ!怖かったのと衝撃でした。首がないのに、どんな思いで走ってたのか?と、未だに考えます。
文鳥やインコは卵の殻でカルシュウムを補給させましたがアサリの貝殻餌に混ぜてたのですね。鶏は。確かに理論は、カタツムリと同じですね。

98レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧