注目の話題
60代後半の男性はなにしてる?
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?
警察はもう捜査してないんでしょうか?

喧嘩すると『帰る』『会わない』と言われます

レス123  HIT数 11589 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/02/08 22:16(最終更新日時)

喧嘩すると、『もう会わない』とか『帰る』という彼氏について。

喧嘩のキッカケは些細なことなのですが、彼はイライラすると感情が抑えきれなくなるみたいで、電話やLINEを無視されたり、デートをやめようと言われたり、デート中なら『帰る』と言われます。

最初の頃の私は、怒らせてしまったことにオロオロしていましたが、最近は何故そこまでイライラするのか理解できないし、それをそのままぶつけてくるのも、ちょっと冷めた目で見てしまいます。

彼は50代。ひと回り年上なのに、頭に血がのぼると止まらないし、私の言いたいことは聞き入れてくれなくて、俺は喧嘩したくない!楽しくないから帰る!となります。

こないだも会う前日に電話で喧嘩になり『会うのやめとこう』となり、なんとかその時は会うことで話が終わったのですが、会って早々に喧嘩になり『もう帰る!』となりました。

いつも私がお願いしたり説得したりして、デート続行になり、彼は『怒ってごめん。会いたかったし好きな気持ちは本当だから信じて。』となりますが、私は毎回イライラしたくらいで『帰る』とか無視されると、もう私のことはどうでもいいんだなと感じて、彼の愛情が感じられなくなってます。

喧嘩するのは私も嫌です。
最近、彼の怒りの沸点がどんどん低くなっているので、しばらく距離を置くことを提案しましたが、代案として『リフレッシュに一人で遊びに行かせてくれ』と。
気晴らしをしたらイライラしなくなるかもしれないとのことでした。
距離を置くことを私が心から望んでるなら考えるが、そうじゃないなら距離は置きたくないと。

私の中では距離を置く=別れに近づく事なので、心から望んでませんが、彼を怒らせるのもイライラして冷たく突き放されるのも、疲れてます。

とりあえず彼が一人でリフレッシュすることで納得したのですが、なんだか彼が自分勝手な気がしてモヤモヤしてます。

まとまりのない文章になりましたが、私の考えとしては、電話などを無視したり、デートを喧嘩でキャンセルしたり、途中で帰ることは、後先考えてないか別れてもいいと思っているかのどちらかだと思うのです。

でも彼はとりあえず頭を冷やしたいだけ。会っても楽しくないのは嫌だから会わないだけ。電話に出ても喧嘩になるのはわかってるから出ないだけ。と言います。

会わなければ、すぐ会いたくなる自分がいるのもわかってる。別れるつもりでそういう行動をしている訳ではないそうです。

今は出来るだけ彼を怒らせないように気をつけていますが、次にそんな事があれば心を鬼にして一回離れようと思ったりもしています。
でも怒らせた私が悪いと思ってしまいそうで。。。

でも今のままだと、彼は私が何をしても離れていかないと見くびられてる気がします。

感情的になり、デート中に帰るなどの行動を取ることについて、どう思われますか?

19/02/08 22:16 追記
本日このスレを閉じさせていただきます。皆様のアドバイス、とてもありがたく読ませていただきました。
見ず知らずのネットの世界でも、親身になってくださる方がいてくださり、とても心が癒され、気持ちを強く持つことができました。心より感謝いたします。
もっと精神的に成熟し、自立した生き方を目指して努力したいと思います。
本当にありがとうございました。

No.2786607 19/01/28 14:58(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧