注目の話題
娘と親どちらが悪い?
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )

いじめられる人にも問題があるとは

No.371 18/11/10 11:46
匿名1
あ+あ-

≫363

俺は小学6年生の頃に、近所に住んで居る中学3年生の人から、いきなり顔面を殴られた事があります。

たまたま近所の空き地でカマキリを捕まえていただけで、その人からいきなり顔面を殴られたんです。

その時に、その人から、カマキリを捕まえるな!と言われたので、
多分俺がカマキリを捕まえていたのが気に入らなくて殴ったんだと思いますが、今でも到底納得がいきません。

ちょっと変わった人だったから、今、考えると、その人は発達障害だったのかも知れません。

それから3年後に、その人が近所のオートバイに悪戯をしていたのがバレて、集団リンチを受けたという噂を聞きました。

オートバイに悪戯をされていた人達が、夜に隠れて見張っている時に、その人が現れたから、そのまま暴行を受けたというのが真相らしいです。

それを聞いた俺は、ザマーみろ!と思ったよ。
こそこそとオートバイに悪戯なんかしているから、集団リンチに遭うんだと思ったし、
俺も気分が少しスッキリしたよ。

貴女もいじめを受けた事があるのならば、俺が殴られた気持ちも少しは分かるよね?

少なくとも、その件に関しては、その人が集団リンチを受けたのは自業自得なんだと今でも思っています。

加害者が100%悪いという事は、集団リンチをした人達に対して、同情の余地は無いという事になります。

大切なオートバイに悪戯をされた人達の気持ちなんて、貴女には分からないだろう?

一番良いのは器物破損で警察に被害届を出す事だけどさ、俺は集団リンチをして下さった先輩方には深く感謝をしているのが本音だ。

こういう経緯もあるし、現在のいじめの半数以上はグレーゾーンだから、いじめの加害者が100%悪い訳ではないと何度も言っているんです。

「いじめは加害者が悪い」で十分に話が通じるし、一々「100%」と付ける必要は無いでしょう?

それとも貴女は、世の中のいじめの加害者の全てに対して、同情の余地は無い。と断言が出来るのかな?

371レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧