記憶か記録か…ドラマ日記

No.475 19/10/20 13:13
匿名
あ+あ-

≫461

【シーズン枠外ドラマ】
「リカ」3話まで終了。

大矢に声を荒げて責められたリカは、その場にうずくまる様に小さくなってしゃがみ、ごめんなさいをする。その姿は叱られた子供が親に怯える感じで、ひょっとしてDV被害児だった?と思ったのだが、その後に“片平なぎさの義手”の如く血染めのペアンを取り出し大矢を脅し出したので、嘘演技なのかとも思えた。

でも後の新師長との言い合いで「子供は誉められたくて良い子を演じている」「それなのに母親は…」と、DV被害児だった事を連想させる数々の言葉を投げ付けていたので、やっぱりあの縮こまる姿は本物だったんだと分かった。
リカの「死ねばいいのに」と舌打ちは、もしかしたら毒母の癖だったのかも。

自分が正しくて自分の邪魔になる者は、その者が悪いのだと思考が完全に逆になっていて、それを判断基準に行動しているから怖さが倍増しした。

大矢の婚約者はどうなるのかな。
病院であれだけ人を殺しておいて、第二部でも別の職場にリカとして登場するみたいだが、証拠不十分で逮捕とか服役とかは無しの逃げ切り設定なのか?

演出=菊川誠

475レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧