注目の話題
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、
結婚=子供では勿論ないけれど…
赤ちゃんの名前について

社内恋愛禁止の職場で

レス9  HIT数 848 あ+ あ-

匿名さん
18/07/28 00:17(最終更新日時)

長文で失礼します。
私は社内恋愛をしていました。
彼は相談にのってくれるお兄ちゃんとしか見てなかったのですが、何度かデートを重ねらうちに彼のことを好きになり付き合いました。

しかし、職場は社内恋愛禁止でした。
彼と別れた後、仲の良い同期の友人に「実はあの人と付き合っていたんだ」と話しました。
すると、彼女はものすごくショックを受けてしまいました。彼女にとっても彼は相談しやすいお兄ちゃんという存在でした。

その後、彼女は仕事に来なくなりました。

社内恋愛禁止なので、社会的には悪いことですが、不倫ではないし、お互い軽い気持ちで付き合っていたわけではありません。今は"お兄ちゃん"からなんでも言い合える同等の友人という関係です。

彼女は仕事に来なくなって2ヶ月後、上司に呼び出され、話し合いをして帰って行きました。なぜ来なくなったのかそこにパワハラ、セクハラなどがあったのかを聞きたかったのかもしれません。

その後、私も呼び出されました。彼女と仲の良かった私にも話を聞きたかったようでした。

その日、彼女に電話をすると、"彼とはもう会いたくないし、話したくない。彼が仕事を辞めたら職場に行けるかもしれない""社会的に悪いことをしたのに何の責任も取らないのはおかしい"と言っていました。

私はアルバイトのようなものなので、責任は取れないです。彼は社員なので責任を取らなくてはいけないというのが彼女の考えでした。

でも私は、疑問にも思います。
なぜ彼女は2ヶ月経った今も、そんな責任を取らないといけないという感情を持っているのか。彼女も、プライベートでもお世話になったお兄ちゃんみたいな存在だったのに。

私も彼もたしかに社会的に悪いことをしました。しかし、人としては悪いことはしていないと思っています。
彼女には当時すぐ2人とも謝罪したのですが、彼女はまだ気持ちは変わらなかったようです。

どんなコメントでもかまわないです。

タグ

No.2683116 18/07/27 05:09(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧