注目の話題
助けてください、もう無理です
まじでムカつく店員
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。

災害にあった土地の今後について

レス5  HIT数 661 あ+ あ-

匿名
18/07/20 17:12(最終更新日時)

土地の再建?に詳しい方に教えていただきたいです🙌

この度の西日本豪雨で実家が被害にあいました。
家の前が川で、その川が氾濫し、家も土地もえぐられてしまい、家の前にあった道路ものとも無くなりました。
家の基礎と土地が4分の1くらい残っている程度です。
今後そこに家を建てる可能性は0に近いのですが、土地は所有物なのでどうにかしないといけないですよね…?
また、その残ってる基礎部分や家の一部が隣の家に引っかかってる状態なのでそれも処理しないといけないのですが、どうしたら良いかわからない状態です。
先日区役所に母と相談しに行ったのですが、明確な答えも得られず、結局のところ自分達で業者を探してどうにかしてもらうしかないとの事でしたが、やはりそうなのでしょうか?災害による見舞金でどうにかできたり、はたまた国がもう道路として買い取ってくれたりできるなどそういうことを聞きたかったのですが、対応してくれた人もなんだかわからなそうな感じなので悶々とした感じで帰ってきました😓どこかそういう事を相談できる窓口的な所はないのかなぁと思うのですが、同じような経験した方、知識のある方などにアドバイスいただけたらなぁと思い相談させてもらいました💦よろしくお願いします😵💦

タグ

No.2679699 18/07/20 12:51(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧