注目の話題
彼氏に誕生日を偽られ?ました。
湯船のお湯が黒くなる。
どうしても結婚したいです。

友達のハイスペック彼氏

レス27  HIT数 11403 あ+ あ-

匿名さん
18/08/04 18:51(最終更新日時)

友達の彼氏が羨ましくて今の彼氏との結婚に迷いが生じています。

私と友達は27歳
私の彼氏は34歳
友達の彼氏は37歳

私達カップルは交際2年目
友達カップルは交際1年目

※友達のことは以下Aとします。

結婚を意識し始めたここ最近になってAの彼氏の詳細を知りました。
仕事関係で知り合った年上の彼氏が出来たというのは聞いていましたが、詳しくどんな人かまでは聞く機会もなく、なんとなくの人柄くらいしか知りませんでした。

しかし最近、別の共通の友達Bを介して、Aの彼氏のことを聞いたんです。

B曰く、その彼は年齢こそ離れているが見た目が20代にも見えるような若々しさで魅力的。
近寄りがたい雰囲気なのに意外と気さくで、お酒も煙草もギャンブルもしない。
更に会社経営者で、ここ10年は安定して事業拡大している。
都内一頭地にある高級タワーマンション上層階に住んでいる。
別荘もあって高級車に乗って週2の外食は私達が記念日に頑張って行くようなレストランで食事している。
Aのことを友人や家族にも紹介している。

Bは私よりAと仲が良く、上記のことを「本当にAは完璧な人と出会ったよね!」と嬉しそうに話していましたが、私は内心モヤモヤしてしまいました。

心が狭いというか醜いのは承知の上ですが、身近な友達のそんな話を聞いたら自分の彼氏と勝手に比較し結婚を悩み始めています。

同じ年上の彼氏なのに、私の彼氏は全てに置いて普通。
収入やルックスは比べ物にならないどころか、お酒も煙草もギャンブルもするし、まだ家族にも会わせてもらっていません。
結婚の話がでてから、じゃあ家族にも…となった程度です。

でも彼氏のことは好きだし、それだけで別れるとかは考えられないのですが、同じような気持ちを経験したことある方いませんか?
どうしたらこの妬みを吹っ切って結婚に踏み切れるのでしょうか…
また、こんな状態では今の彼とは結婚しない方がいいのでしょうか?

私はAのように容姿端麗じゃないのでそんなハイレベルの男性に相手されるとは思っていません。
でもどうしても身近にいると気になってしまうんです。

自分でもこんな自分嫌だけど、モヤモヤしてしまい最近は彼氏と会っても勝手にAの彼氏と比較している自分がいます。

何か助言など頂けたら幸いです。

No.2667916 18/06/27 20:36(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧