関連する話題
彼はモラハラ予備軍でしょうか?
婚活でしか出会えない自分
超年の差 恋愛、結婚について

友達のハイスペック彼氏

レス27 HIT数 11266 あ+ あ-

匿名さん
18/08/04 18:51(更新日時)

友達の彼氏が羨ましくて今の彼氏との結婚に迷いが生じています。

私と友達は27歳
私の彼氏は34歳
友達の彼氏は37歳

私達カップルは交際2年目
友達カップルは交際1年目

※友達のことは以下Aとします。

結婚を意識し始めたここ最近になってAの彼氏の詳細を知りました。
仕事関係で知り合った年上の彼氏が出来たというのは聞いていましたが、詳しくどんな人かまでは聞く機会もなく、なんとなくの人柄くらいしか知りませんでした。

しかし最近、別の共通の友達Bを介して、Aの彼氏のことを聞いたんです。

B曰く、その彼は年齢こそ離れているが見た目が20代にも見えるような若々しさで魅力的。
近寄りがたい雰囲気なのに意外と気さくで、お酒も煙草もギャンブルもしない。
更に会社経営者で、ここ10年は安定して事業拡大している。
都内一頭地にある高級タワーマンション上層階に住んでいる。
別荘もあって高級車に乗って週2の外食は私達が記念日に頑張って行くようなレストランで食事している。
Aのことを友人や家族にも紹介している。

Bは私よりAと仲が良く、上記のことを「本当にAは完璧な人と出会ったよね!」と嬉しそうに話していましたが、私は内心モヤモヤしてしまいました。

心が狭いというか醜いのは承知の上ですが、身近な友達のそんな話を聞いたら自分の彼氏と勝手に比較し結婚を悩み始めています。

同じ年上の彼氏なのに、私の彼氏は全てに置いて普通。
収入やルックスは比べ物にならないどころか、お酒も煙草もギャンブルもするし、まだ家族にも会わせてもらっていません。
結婚の話がでてから、じゃあ家族にも…となった程度です。

でも彼氏のことは好きだし、それだけで別れるとかは考えられないのですが、同じような気持ちを経験したことある方いませんか?
どうしたらこの妬みを吹っ切って結婚に踏み切れるのでしょうか…
また、こんな状態では今の彼とは結婚しない方がいいのでしょうか?

私はAのように容姿端麗じゃないのでそんなハイレベルの男性に相手されるとは思っていません。
でもどうしても身近にいると気になってしまうんです。

自分でもこんな自分嫌だけど、モヤモヤしてしまい最近は彼氏と会っても勝手にAの彼氏と比較している自分がいます。

何か助言など頂けたら幸いです。

No.2667916 18/06/27 20:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/27 21:07
匿名さん1 

いや、思わないです。
そもそも他人や友達が幸せでだろうとどうでもいいし、興味がない。
比べる時点で負けているんですよ。

  • << 6 仰るとおり、Aには学生時代から全てにおいて負けていました。 1さんのようにそう思わずいられたら良いのですが… ご意見ありがとうございました。

No.2 18/06/27 21:12
匿名さん2 

私は容姿端麗の友人が社長と結婚して裕福になっても何の感情もなかったよ。
だって容姿端麗だしまぁ妥当って思ったから。

これが容姿が自分と同じレベルだったら嫉妬したかもしれないけどね。

なんならそのAさんの彼に誰か紹介してもらうとか?

ちょっと上の人がいいって気付いたときには行動したほうがいいかもね?
今後の展開次第では、結婚前にその若さで気付けたのはひょっとしたらラッキーなのかもしれない。

  • << 7 確かに妥当だと思っているし、羨ましいからといってAが憎いわけでもありません。 妥当なんだと割り切るのが一番ですよね。 紹介してもらえればラッキーですが、そんな勇気もなくて…どうしようもないですね。 Aの美容にかける努力も知っているし、付き合うべくして付き合ったという事ですね。

No.3 18/06/27 22:10
匿名さん3 

せめて20代の同い年くらいの彼にしといたら?

34歳で収入もさほど、見た目もイマイチ、飲む打つ買うしてるとか将来ないよ

  • << 8 彼氏の良いところも見ているから好きなのは好きなんですが… 仰るとおり、だらしない面もあります。 さらに身近にそんな人が居ると愛想を尽かしそうな自分もいて、そんな自分に嫌気が差します。

No.4 18/06/27 23:03
通行人4 

比べても仕方のないことですよね。
主さんと縁があったのは今の彼なんですしね。
主さんは主さんで幸せになったらいい。

  • << 9 ありがとうございます。 比べるなんて本当にどうかしてると思います。 2年という決して短くもない時間を共に過ごし、縁を大切にしたいとも思っているのですが… 私のこの考え方をどうにかしないといけませんね。

No.5 18/06/28 00:13
匿名 ( ♀ mmUPv )

現実見たら?
あなたには平凡な男性がお似合いなんだよ。
高望みして叶いもしない恋を夢見ても無駄なだけ。
今の彼は全てにおいて普通って言ってるけどどうせあなたも普通でしょ?
人のこと言えた立場なの?
人を羨ましがっても無意味だよ。

  • << 10 ごもっともなご意見ありがとうございます。 仰るとおり、私も普通だし平凡です。 高望みしても無意味なのに、はやく目を覚まさないといけませんね。

No.6 18/06/28 01:38
匿名さん0 

>> 1 いや、思わないです。 そもそも他人や友達が幸せでだろうとどうでもいいし、興味がない。 比べる時点で負けているんですよ。 仰るとおり、Aには学生時代から全てにおいて負けていました。
1さんのようにそう思わずいられたら良いのですが…
ご意見ありがとうございました。

No.7 18/06/28 01:50
匿名さん 

>> 2 私は容姿端麗の友人が社長と結婚して裕福になっても何の感情もなかったよ。 だって容姿端麗だしまぁ妥当って思ったから。 これが容姿が自分… 確かに妥当だと思っているし、羨ましいからといってAが憎いわけでもありません。
妥当なんだと割り切るのが一番ですよね。

紹介してもらえればラッキーですが、そんな勇気もなくて…どうしようもないですね。
Aの美容にかける努力も知っているし、付き合うべくして付き合ったという事ですね。

No.8 18/06/28 01:52
匿名さん 

>> 3 せめて20代の同い年くらいの彼にしといたら? 34歳で収入もさほど、見た目もイマイチ、飲む打つ買うしてるとか将来ないよ 彼氏の良いところも見ているから好きなのは好きなんですが…
仰るとおり、だらしない面もあります。
さらに身近にそんな人が居ると愛想を尽かしそうな自分もいて、そんな自分に嫌気が差します。

No.9 18/06/28 01:55
匿名さん 

>> 4 比べても仕方のないことですよね。 主さんと縁があったのは今の彼なんですしね。 主さんは主さんで幸せになったらいい。 ありがとうございます。
比べるなんて本当にどうかしてると思います。
2年という決して短くもない時間を共に過ごし、縁を大切にしたいとも思っているのですが…
私のこの考え方をどうにかしないといけませんね。

No.10 18/06/28 02:00
匿名さん 

>> 5 現実見たら? あなたには平凡な男性がお似合いなんだよ。 高望みして叶いもしない恋を夢見ても無駄なだけ。 今の彼は全てにおいて普通って言… ごもっともなご意見ありがとうございます。
仰るとおり、私も普通だし平凡です。
高望みしても無意味なのに、はやく目を覚まさないといけませんね。

No.11 18/06/28 04:55
匿名さん11 ( ♀ )

ちっさい人間だね。
本当に彼の事好きなの?って感じ。

そんな気持ちで結婚したとしてもうまくいかないだろうし、結婚どうするかはゆっくり考えたら?

  • << 19 彼のことは好きですが、よくわからなくなってきました。 仰るとおり、少し考えた方が良さそうです。 レスありがとうございました。

No.12 18/06/28 06:18
短文スレのレス後に後出しお礼無し率 ( yMXbv )

ハイスペ容姿端麗、隠れて女遊びしてる知人がいるから何とも言えない
人それぞれ
自分の幸せは自分で切り開いていくしかないので、彼に見切りを付け婚活するか、彼と結婚するか決めなきゃね
人の事で悩んでる場合ではない

  • << 20 確かに、人それぞれ。 現状にこだわり彼氏と、友人の彼氏を比較しているうちは幸せは切り開けそうにないですね。 じっくり考えたいと思います。

No.13 18/06/29 01:09
匿名さん13 

だせえ

No.14 18/06/29 05:18
匿名さん14 

隣の芝は青く見えるってやつですね。
誰しも他人の幸せや良いことに対して、羨ましいと思ってしまう感情は持ってるので、わからなくはないです。が、いつまでもずっとそんな気持ちや考え方でいるとなると、主さんの彼氏に失礼かなと。
主さんだって、彼氏が他の女性と自分を比べて、他の女性の方が美人でお金持ちで、家事も完璧でスペックが良いから、主さんとの結婚やお付き合いに悩むなんて気持ちだったら、いい気持ちになりませんよね?
主さんは自分のステータスの為に結婚や恋愛をするの?そもそも友人Aさんと仲の良いBさんからのお話でしょ?そりゃあ、友人Aカップルに関して、いい話しかしないでしょう。

  • << 21 仰るとおり、彼氏に対して大変失礼でした。 逆の立場で考えるとやはり気持ちの良いものではないですね。 ステータスなんて気にしたこともなければ、そのための結婚なんて考えた事もありません。なんでこんなにモヤモヤするのか自分でもよくわかりません… 人の話ばかり気にせずよく考えてみたいと思います。

No.15 18/06/29 06:29
匿名さん15 

確かに年収の良い旦那さんは羨ましいけど、聞いた時にいいなぁって思うだけで妬むまではいきません。今から結婚しようと思ってる彼氏をそんな風に感じるなら結婚自体しない方が良いと思います。
そんな妥協で結婚しても何かある度に不満ばかりで上手くいかないと思います。好きで好きでこの人しかいないと思って結婚しても、お互いの努力が必要なのが結婚ですよ。特に女性は減点法で相手を見るので、今の時点でもう彼氏の点数は減っています。結婚してもっと点数が減るとなんでこんな人と結婚してしまったんだろう、もっと考えれば良かったと後悔するでしょう。
私は人を妬んだりはしませんが、結婚を妥協してしてしまったので後悔しています。

  • << 22 大変タメになるご意見ありがとうございます。 仰るとおり、今の状態で結婚しても上手くいくことはなさそうです。 こんな風に思っている私に彼氏も愛想を尽かしますよね。 他人を羨むばかりでなく、自分を見つめ直したいと思います。

No.16 18/06/29 06:42
通行人16 

他人の彼氏と比べるなら別れたら。
好きは好きだし、なんて言ってるけど、比較して友人はハイスペ彼氏捕まえたのに、と思ってる時点で彼氏のこと本当に好きな訳じゃないんだろうし、彼氏のこと見下してるよね。

私は例え友人の彼氏や旦那がハイスペでも、凄いねぇと思うだけで自分の彼氏と比較なんかしないんで、主さんの感覚はさっっぱり理解できないけどね。

No.17 18/06/29 06:51
匿名さん17 

よく「この人は良いところもあるから」と別れられない人いるけど、結婚したら気にしなきゃいけないのは相手の『悪いところ』。それを全て受け入れられなければ、その相手とは結婚しても絶対にうまくいかないよ。良いところなんて、誰にだって必ずある。そんなのにしがみついて、自分が本当に気にしてる部分をごまかしてはダメ。

No.18 18/06/29 08:45
匿名さん18 

私もあったよー!
知らない人じゃなく近い友達だからこそ羨ましくてどうしようもないんだよね。
私の友達は帰国子女の有名企業の御曹司と付き合ってて家が何個もあるとか有名企業何個も内定出てるとか自慢されてすごくそのとき嫌な気持ちになった。
2人の関係ではなく彼の自慢しかなかったから。
結果的に彼の浮気が原因で別れて友達はまだ引きずってる、そんないい条件の人いないもん。
隣の芝生は青く見えるけど手入れだってちゃんとしないと枯れちゃうってこと。
夫婦は鏡だから同じレベルの人と結婚するらしい。
だから自分を見つめ直して彼のことも見つめ直すいい機会かもよ。

No.19 18/06/29 14:43
匿名さん 

>> 11 ちっさい人間だね。 本当に彼の事好きなの?って感じ。 そんな気持ちで結婚したとしてもうまくいかないだろうし、結婚どうするかはゆっくり… 彼のことは好きですが、よくわからなくなってきました。
仰るとおり、少し考えた方が良さそうです。
レスありがとうございました。

No.20 18/06/29 14:47
匿名さん 

>> 12 ハイスペ容姿端麗、隠れて女遊びしてる知人がいるから何とも言えない 人それぞれ 自分の幸せは自分で切り開いていくしかないので、彼に見切りを付け… 確かに、人それぞれ。
現状にこだわり彼氏と、友人の彼氏を比較しているうちは幸せは切り開けそうにないですね。
じっくり考えたいと思います。

No.21 18/06/29 14:58
匿名さん 

>> 14 隣の芝は青く見えるってやつですね。 誰しも他人の幸せや良いことに対して、羨ましいと思ってしまう感情は持ってるので、わからなくはないです。が… 仰るとおり、彼氏に対して大変失礼でした。
逆の立場で考えるとやはり気持ちの良いものではないですね。

ステータスなんて気にしたこともなければ、そのための結婚なんて考えた事もありません。なんでこんなにモヤモヤするのか自分でもよくわかりません…

人の話ばかり気にせずよく考えてみたいと思います。

No.22 18/06/29 15:07
匿名さん 

>> 15 確かに年収の良い旦那さんは羨ましいけど、聞いた時にいいなぁって思うだけで妬むまではいきません。今から結婚しようと思ってる彼氏をそんな風に感じ… 大変タメになるご意見ありがとうございます。
仰るとおり、今の状態で結婚しても上手くいくことはなさそうです。
こんな風に思っている私に彼氏も愛想を尽かしますよね。
他人を羨むばかりでなく、自分を見つめ直したいと思います。

No.23 18/06/30 00:59
匿名さん23 

それぞれ見合った相手と縁があるものだと思います。

Aさんの彼氏がきっかけで冷めてしまったのなら、それはそれでしょうがない。お別れして、主さんの納得出来る相手を探したら良いです。

No.24 18/06/30 07:31
匿名さん24 

完璧な人間なんていませんよ。

No.25 18/06/30 08:05
通行人25 ( ♂ )

別れて好きにしなさい
今踏み留まっても
将来出ます 金持ちは
金持ちなりのわからない 心配事をアナタは
抱えていかないといけないんですよ

No.26 18/06/30 08:47
匿名さん26 

自分の身の丈をまず知ることです。
主さんに、Aさん彼の彼女がつとまりますか?
セレブなご家族と上手くお付き合いしていく自信ありますか?
自信あるなら、今の彼と別れて、Aさん彼のお友達紹介してもらえばいいと思います。
ですが、この先、結婚して、不妊に悩んだり、子ども生まれたら生まれたで、子どもの容姿、賢さ…他人羨んでたらキリ無いですよ?
自分のご縁を大事に育んでいくことに目を向けないと幸せは遠ざかるように思います。

No.27 18/08/04 18:51
匿名さん27 

比べて惨めな思いをしてしまうなら、友やめするのが賢明ではないかな~。人間のレベルが違うとかいう話でなく、あなたにとって良い影響与えてくれるか否かで考えたらいいよ。そのご友人は否、だね。
敵わないと思うのに尊敬できたり、モチベーションを上げてくれたりする存在もいるよね。あなたにとってそういう存在じゃないわけでしょ?
どちらが悪いわけでもないけど、これからは合わない人間なんだと思って袂を分かつのはいけないことじゃないよ。
彼氏との関係は友達との関係を見つめ直してからの方がいいと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧