注目の話題
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
助けてください、もう無理です

オシャレしてくれと言われた

レス13  HIT数 5368 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
17/10/18 19:31(最終更新日時)

オシャレをして欲しいと言われました。

わたしは昔から、普通の女の子のようにオシャレを楽しんだりする気持ちがあまりわかりません。
とはいえ、かわいい服を買ったり、髪を切ったり、化粧をしたりはしますし、褒められたり自分でも気に入ったときは嬉しくなります。

ですが、あまり自信もないですし、お金をオシャレにつぎ込もうと思えないんです。

そんな中、付き合って一年半の彼氏に、オシャレして欲しいと言われました。

化粧もちゃんとしているし、彼がパーマかけてみたらというのでかけてみたりもしていますし、下着も新調したりしています。

服だって、何年も同じのを着てるわけではないのですが、たしかに買うのは1、2ヶ月に数点、あまり高くない服です…

ダサいわけではなく、彼はわたしがあまり服を買わないのが悲しいそうなのです。

わたしもそのときは確かにな、とおもい、彼女として申し訳ないと思いました。

ですがだんだんと、そういう彼はどうなんだ?と思い始めました。
そもそも彼だって服は全然買わないし、同じようなものばかりです。
髪も染めてるわけでもなく(染めて欲しいわけではないです)、化粧はそりゃしなくていいですが、いつも肌が荒れています。

それに彼は年下で大学生、わたしは年上で社会人二年目なので、ご飯やデートだって奢ってもらいません。年の差を考えたらそれに対して全く不満はなかったのですが、わたしは彼だって彼氏として魅力的なら自然と横を歩いても恥ずかしくないようにオシャレをすると思うんです。

彼によろこんでもらいたいですし、もっと好きになってもらいたいので、わたしもちゃんと服を買ってオシャレしようと思いましたが、だんだんとモヤモヤしてきました。

それに私だってお金があれば服や化粧品にもかけられますが、社会人二年目であまり余裕もないです…

それなのにデートのときは多めに出してくれるわけでもなし、彼がオシャレするわけでもなし、なんだか純粋に彼に喜ばれたいからオシャレしたいなんて思えなくなりました。

これって彼に伝えるのは良くないですか?
わたしが黙って服を毎回買って、彼も変わるのをまてばいいのでしょうか?

タグ

No.2549297 17/10/18 15:58(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧