関連する話題
彼氏の容姿要求について

オシャレしてくれと言われた

レス13 HIT数 5302 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
17/10/18 19:31(更新日時)

オシャレをして欲しいと言われました。

わたしは昔から、普通の女の子のようにオシャレを楽しんだりする気持ちがあまりわかりません。
とはいえ、かわいい服を買ったり、髪を切ったり、化粧をしたりはしますし、褒められたり自分でも気に入ったときは嬉しくなります。

ですが、あまり自信もないですし、お金をオシャレにつぎ込もうと思えないんです。

そんな中、付き合って一年半の彼氏に、オシャレして欲しいと言われました。

化粧もちゃんとしているし、彼がパーマかけてみたらというのでかけてみたりもしていますし、下着も新調したりしています。

服だって、何年も同じのを着てるわけではないのですが、たしかに買うのは1、2ヶ月に数点、あまり高くない服です…

ダサいわけではなく、彼はわたしがあまり服を買わないのが悲しいそうなのです。


わたしもそのときは確かにな、とおもい、彼女として申し訳ないと思いました。


ですがだんだんと、そういう彼はどうなんだ?と思い始めました。
そもそも彼だって服は全然買わないし、同じようなものばかりです。
髪も染めてるわけでもなく(染めて欲しいわけではないです)、化粧はそりゃしなくていいですが、いつも肌が荒れています。

それに彼は年下で大学生、わたしは年上で社会人二年目なので、ご飯やデートだって奢ってもらいません。年の差を考えたらそれに対して全く不満はなかったのですが、わたしは彼だって彼氏として魅力的なら自然と横を歩いても恥ずかしくないようにオシャレをすると思うんです。

彼によろこんでもらいたいですし、もっと好きになってもらいたいので、わたしもちゃんと服を買ってオシャレしようと思いましたが、だんだんとモヤモヤしてきました。

それに私だってお金があれば服や化粧品にもかけられますが、社会人二年目であまり余裕もないです…

それなのにデートのときは多めに出してくれるわけでもなし、彼がオシャレするわけでもなし、なんだか純粋に彼に喜ばれたいからオシャレしたいなんて思えなくなりました。

これって彼に伝えるのは良くないですか?
わたしが黙って服を毎回買って、彼も変わるのをまてばいいのでしょうか?



タグ

No.2549297 17/10/18 15:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/18 16:14
匿名さん1 


長過ぎ


No.2 17/10/18 16:23
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 すみません!

No.3 17/10/18 16:26
匿名さん3 ( ♀ )

自分は人の事言えるの?何か外見について頑張ってるところある?

と聞けばいいと思います。

No.4 17/10/18 16:30
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 3 ありがとうございます

そうですよね、わたしも直接言われたんだから直接的に言ってしまった方がいいですよね。

彼の性格上とくに傷ついたりはしないと思いますが、言わないとわたしがモヤモヤしたままですね

No.5 17/10/18 16:32
匿名さん5 

そんなの無視してオーケー

No.6 17/10/18 16:51
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 5 そうですね

わざわざ彼に苦情をいわず、自分の好きな服を自分の好きなタイミングで買おうとおもいます。

No.7 17/10/18 16:56
匿名さん7 

私は化粧しないしオシャレもしません。
着たいもの着てるだけだし、イベント事の時くらいです化粧するのは。

それでも彼は何も言わないですよ、そのままでいいよって。

元々、私は化粧で化けるのがあんま好きじゃないんですよ。
めんどくさいし。

なんで他人のために頑張らなきゃならないのかわからないし、それで嫌いになるような男はその程度の男なんですよ。


No.8 17/10/18 17:19
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 7 ありがとうございます

そうなんですよね
もともとわたしと付き合う時点でそこは期待しないでほしいな〜思うのですが、たしかに成人女性としてマナー的なところもありますし、なるべく頑張ってくのに…とはおもいます。

かわいいし似合うのにもったいないよ、と言われじゃあ付いてきて選んでよ!といってしまいました…

こんな彼女で申し訳ないな〜とも思いますが笑

No.9 17/10/18 17:27
匿名さん9 

主さんの外見が好きだから、もっと自分好みになってほしい!って思うのかもね(^^;;
男性は可愛い服装するとテンションあがるよねやっぱり。
でもお洒落もタダじゃないじゃない(笑)
「うーん…私は沢山服買うより、自分のスキルアップのために使ったり貯金したりしたいんだー。そのほうが有意義だと思うから。」って言うとか?
私は自分が若い頃服買いまくってたお金ホントもったいないなと思いますよ。

No.10 17/10/18 17:44
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 9 ありがとうございます

彼は常々、わたしに不満や要望がないと言っていたので、わざわざ言ってきたという事は、それほど思うことがあったんでしょうね…笑

そう思ったら少しはオシャレすればよかったなと思ってきました…


彼に喜んでほしい気持ちは嘘じゃないので、自分の無理にならない程度にオシャレしてみようかなと思います!

一緒に服を見にいくのも楽しいかもしれないです!

No.11 17/10/18 18:21
匿名さん11 

オシャレしてほしいな、と彼好みのコーデ1式でもプレゼントしてくるならまだ甲斐性あるのにな。笑
価値観は人それぞれだし、スレ主さんは社会人で生活もあるから、無理しなくていいよ。

けど、年齢的にいちばんいい時だし、オシャレして自分をさらに魅力的にするのはスレ主さんのマイナスにはなりません。
彼よりいい男に見染められる可能性もあがりますよー。

No.12 17/10/18 19:24
匿名さん12 ( ♀ )

彼はお洒落でカワイイ彼女を連れて歩きたいだけだと思います。
彼に「私も頑張るけど、アナタも社会人の私に見合う格好と立ち振舞いして欲しい」って言ってみたら?

No.13 17/10/18 19:31
匿名さん13 

何?ドレスアップして行くような所に連れて行ってくれるの?笑顔
○○君のお洒落も楽しみにしとくね。
って可愛くプレッシャーかけとけば?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧