注目の話題
子供に甘える父親
30代。自分の老いを受け入れられない。
この誘い方って好意が見えてしまっていますか?

冷められてしまいました。

レス10  HIT数 8029 あ+ あ-

匿名さん
17/02/09 20:39(最終更新日時)

長文になります。
冷めた彼女の気持ちを取り戻したいです。
お互い大学生、遠距離恋愛で1年半付き合っています。友達の期間から通すと6年以上の付き合いです。
趣味が合いお互い付き合ってから喧嘩は何度かありましたがほとんどないです。

1月の半ば、ほんの数日前までお互い笑いながらゲームなどしていたのに、突然彼女に冷めてきてると言われました。2月に会う約束をしており、「そこ次第(で今後どうしようか決める)かな~」と言われました。
僕はまずいなと思い、ラインなどで楽しい会話をしたら気持ちが戻ってくるかなと、
色々と話題を振り続けました。ですが、昔はすぐに既読を付けて沢山話してくれた彼女は
既読無視で丸一日返ってきませんでした。(特に忙しいわけでは無い)
それにカッとなって思わず、「冷めているなら尚更話そうよ、無視しないで」と追い打ちをかけてしま
いました。

そこで彼女に別れたい、と言われてしまいました。2月ももう会いたくないと。
パニックになってしまいました。ごめんと平謝りし、「その責めた事に関してはもう怒ってないよとりあえず二月その先は分からない」と言われ、その後のラインは普段の「!」やスタンプなどを使っていた彼女とは違い、「うん」「はい」など冷たい一言だけで済まされてしまいます。
色々と絞り出して全て謝ったのですが、謝らなくていい、「理由なんてないから、合わないから冷めただけだよ」と、これまであんなに仲良くやれていたのに合わないなんて考えられませんでした。
会わなかったら遠距離で1年半も続かないし6年もの付き合いじゃないだろうと思っています。

そういう時は少し間を置け、冷却期間を設けろ、などと言われたのですが、彼女は去る者は追わず、自分が興味の無くなったものにはとことん無視をします。なので期間を空けたら「やっと解放された」とさらに亀裂が大きくなると思っています。(2,3日開けてみた時もありましたが何一つ反応はありませんでした。)

彼女は僕の事をもう彼氏とは見てないそうで、僕は彼女と見ている、という中途半端な関係で、2月あってそこで振り向かせられたらまた関係を戻そうという事なのですが、最近、彼女から好きまではないが気になり始めている人がいると聞きました。
2月はどうするの?と聞くと「迷っている、好きでもないし気になりはじめてる人に申し訳ないし」と。
「自分でとりあえず2月会うって言ったのに迷ってるって…、会ってからこれからの事を考えるという話だったのに、それまでにそういう人作る事には何にも感じないの?」と意地悪ですが言うと、「じゃあ会うよ、でも期待しないで」としぶしぶ言われました。

遠距離なので顔を合わせる事で何か変化があるかもしれない、そこで自分の気持ちを全て一から伝えたら変わってくれるかもしれないという薄い期待だけで今は過ごしています。ラインは取りあえずウザくない程度に一日に1,2個軽い話題を振っています(返信は来るがそっけない一言)。2月は彼女の誕生日なのでケーキとプレゼントも贈り楽しんでもらう一心で行くつもりです。
正直望みが薄いのは分かっていますが、何か僕がしたわけでもないので納得がいっていません。まだ彼女の事が好きな気持ちは変わらないので、みなさんなら会うまでの期間何するか、会って何をするか、という意見が聞きたいです。

タグ

No.2430890 17/02/08 12:34(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧