注目の話題
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )
料理が壊滅的な姉
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません

フリマアプリ発送通知来たのに

No.9 16/12/01 12:52
名無し9 ( ♀ )
あ+あ-

主さん届きましたか?
フリマアプリでの取引トラブルで書かれてる対処法は大概同じです。
で、検索してみると、発送通知から1週間経っても届かない場合は出品者に連絡して発送したか聞く。
(ルーズな出品者は1週間経って問い合わせて初めて、まだ発送してないって言う奴もいるらしい)
で、発送されたなら届いてないから、出品者で調べてもらう。か主さん側で郵便局に問い合わせる。
(けど定形外はあまり調べてくれないかも・・・。
因みに私は以前、1番最初のヤフオク利用でヤマト運輸のメール便?を速達で頼んだのに、ネットで追跡したらヤマトの方で勝手に住所不定で返されそうになってた所を出品者様からヤマトに伝えていただき、なんとか翌日の早朝に届けてもらい間に合った経験があります。
また、同じくヤマト運輸のメール便で、配達員が二階の部屋に入れ間違えてたってのもありました)

出品者が発送したのに届いてないなら、出品者が嘘をついてるか配達員の入れ間違いです。
なんにせよ、土日挟むと時間かかりすぎて郵便局側も分かりにくくなるので、出品者にはすぐ連絡してください。出品者さんには何日の何時頃に投函したかも聞いてください。次に主さんが住んでる地域の集配センターへ問い合わせてください。
定形外だとなかなか調べてくれないかもしれませんが、とにかく聞いてください。

最新
9レス目(9レス中)
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題