注目の話題
俺は正しい!まともだ!
マイナンバーカードを持ってない人へ
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます

恋人へプレゼントする腕時計が何が良いのかわかりません

No.28 16/11/25 13:38
通行人28
あ+あ-

≫27

横レスで申し訳ないが、自分の価値観が『世の常』みたいな言い方やめてくれますかね?

相手のプレゼントを損得でしか考えない人ばかりじゃないからさ。俺は自分の欲しいものじゃなかったとしても、俺が何を買ったら喜ぶか考えて、探してくれたものは嬉しいよ。その品物には彼女の気持ちが入っているからね。

もちろん、デザインが気に入らない、安っぽいとかもあるとは思う。でもプレゼントってそういうものでしょ?一緒に買いに行って、自分が1番欲しいものを選んで買うのなら、金さえ払えば自分でもできる事だし。彼女には金を払ってもらうだけじゃん。そんな損得利益のプレゼントは嬉しくないね。

かといって、ここの主さんみたいにオメガしている彼氏に1、2万の時計は単純にリサーチ不足だとは思うけどね。
何となく誕生日が近づいてきたら、会話の中で相手が今何に興味があるのかを事前リサーチする、そして自分の知り得た限り1番最適なプレゼントを用意する、誕生日や記念日に渡す時のタイミング、緊張感、それも含めたものがプレゼントの醍醐味なんじゃないかと思う。

28レス目(117レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧