注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
どうしても結婚したいです。
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??

漫画の担当者が嫌いです。相性最悪。

No.17 16/08/27 14:37
通りすがり ( ♀ L0b3j )
あ+あ-

少し前ですが、福山雅治さんが、デビューしてみてから、好きに歌えればいいと思っていたけれど、歌わせてもらえる。ことが何時まで続くかわからない。つまり、商業的な成功がある程度ないと歌手で食べ、好きな歌も歌えないことにプロになってから気付いた。と、言って、「遅っ!」と突っ込まれていました。
食品の販売や、掃除する人間まで含めて、全ての仕事は必要があって成立しているけれど、何であれ、それで食べていくことは、ニーズと供給と、クオリティーと、継続できるだけの利益をあげなければいけないわけで、必要とされなくなればオシマイ。なんだそうです。
世の中持ちつ持たれつですが、創作して娯楽や夢を売って食べていくわけですから、どこぞの芸術家とか私はアーティストと自称する食えないままの男だったかも?と、言ってましたよ。
プロならば、受けも狙いつつ、実は、自分の描きたいものも織り込んで、冗談よ?と笑ってみせられるくらいでないと。と考えては?
つまり、ホラーやBLを匂わせつつも、主さんの描きたいもの書いてはどうですか?
絵に華があってもお話がつまらなければ読者は正直ですよ?話が面白ければ絵が落書きのようでもドカンと売れます。どっちにもなれず、売り物にならないのですから、単なる負け犬の遠吠えでは?
王道なだけの三角関係な少女漫画も多いですよ?
でも、キャラクターに華があったり、BL萌えできるような要素があったりしますよね?
昨日かな?娘が蚊に刺されるのが嫌、吸血鬼なんてイケメンだから許せるのよ!と言うので、じゃあ、イケメンが貴女の足に群がってると妄想したら?貴方が潰したら、イケメンが血塗れでヤられた…俺としたことが。って場面を想像したら?と言ったら大笑いしていました。
イケメンだと思ったら少し和んだようです。
自分が漫画家で食べていきたいなら受けを狙ってでも描きたいもの描いたらいいと思うし、その為にどんな方法があるか、自分の描きたいものを理解して載せてくれる本に売り込んでは?
まぁ、担当者がゴミだとすれば苦労もあるでしょうが、担当者だって売れない漫画家より売れっ子の担当者が良かったのでは?お互い最低だと思います。

17レス目(35レス中)

新しいレスの受付は終了しました

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧