注目の話題
俺は正しい!まともだ!
なぜ入籍しない?
マイナンバーカードを持ってない人へ

初デートで奢ってくれない男性はなし

No.18 16/03/09 13:14
匿名さん18
あ+あ-

主みたいなバブル思考が結局売れ残るんだよね。40になっても男は奢るべき!とか言ってそう(←こういうレスをしたら、残念ですが私は既婚者ですとか婚約者がいますとか後だし情報出してきそうだけどね。)

いまどきの主と同じくらい、20代~30代前半の年代の男の子は割り勘主義が多いし、お給料だってそんなにもらえないし、男女平等で育ってるから、男気云々よりも堅実に生きる選択をしてる人が多いよ。
お給料が平均的な若い男で、女には金は出させない!なんていう男は大概ヤンキーか見栄っ張りが多い。
ヤンキーは古い縦社会で生きてるから、女に男気を見せようとするし、問題は見栄っ張りだね。こういうのはとにかくいい顔見せたいし、自分を大きな男に見せたいから、交際費にじゃんじゃん金を使うよ?
だから結婚前は金払いがいい、羽振りがよくて男らしいって思えるかも知れないけど、結婚後もいい顔見せたくて、後半におごるだなんだって交際費にガンガン金使うし、こういう男は女からしたらいい男に見えるから、浮気だなんだで女に金を使うようになるよ。
だから割り勘主義で堅実な男が必ずしも悪いとは言えない。こういうのはケチだけど真面目だし、無駄金は使いたくないって考えてるからね。まあ趣味を持ってたら交際費よりもそっちに金つぎ込むってのはあるかもだけど、浮気の虫はつかない。

18レス目(267レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧