注目の話題
軟禁されてるけど質問ある?
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?
マッチングアプリで知り合って、、

ベッキー騒動について皆、勘違いしてるけど

No.275 16/02/06 10:28
匿名さん108 ( ♀ )
あ+あ-

≫265

164さん
ありがとう

私は他人の色恋沙汰には興味ないからさ。
ただ、ベッキーはいい子ちゃんキャラで売ってたから不倫で潰れるのは仕方ないと思う。

だけど、LINEの流出は、芸能人だから何されても仕方ないだろう、っていう風潮が怖い。
だったら悪いことをしなけりゃいいだろ、ってのはまた違う問題だよね。
叩けば何かしら埃が出るのは芸能人も一般人も同じだからさ。

私が刑法犯罪と民法の不法行為に拘るのもそこ。
刑法犯罪っていうのは、社会に対する悪だから、司法が裁くべきものだって理解してる。
だけど不倫・不貞行為、っていうのは、私人対私人の問題であって、そこに第三者の利害は関係ないわけ。
もちろん、不倫が原因で第三者がなんらかの損害を蒙ったら、そこは不倫の当事者が責任を負うべきだけどね。
芸能人の不倫スキャンダルは、一般市民にとって、単なる野次馬的好奇心の対象だったり、イメージを壊されたとか、ファンだったのにがっかり、とかいうファン心理であったり、不倫が嫌いな人間に不快感を与えたり、ってことでしかないわけでしょ。
不倫=絶対悪、だから罵詈雑言が許される、ってとこが、感情論の極みで、ホント見ていて気分が悪い。

民法は私人と私人の間に起きる紛争等に関する法律なわけだ。
家族関係、契約関係、金銭関係、憲法に基づいた個人の権利について定めてるわけでしょ。
そこに第三者が介入する余地はない。
民法上の不法行為は、あくまでも私人と私人の間に成立するもので、不法行為であるからといって、第三者がそこを批判する性質のものではない。
不倫への批判は、単なる感情論なわけだよね。

ベッキーとゲス男は自業自得の馬鹿者だけど、不倫=絶対悪の論調でヤツラを叩くマスゴミと世論はおかしいと思うよ。

275レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧