注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
叱らない・怒らない育児の結果って

ベッキー騒動について皆、勘違いしてるけど

No.163 16/02/04 15:52
匿名さん108 ( ♀ )
あ+あ-

≫161

うーんと
この場合、LINEの内容を公表されて社会的に名誉を傷つけられたのはベッキーとゲス男なので、この両者がLINEを流出させた人間に対して損害賠償を求めることができると思う。
ただし芸能人がマスコミに対してプライバシーの侵害を訴えることはほぼ不可能。

だけど、本来私的なものである信書・メール・LINEメッセージを本人に断りなく公表する行為は、いくら芸能人とはいえ、公益性があるとはいえず、たとえ不倫が事実であったとしても、LINEを公表することによって、当人達の社会的名誉を大きく損なうことになったのだから、刑法上の名誉毀損罪が成立する可能性有り、同時に民事上の損害賠償の請求は可能だと思う。
LINEの画面も違法に入手されたものだと分かった上で報道したマスゴミのことも、訴えることはできるだろうね。
それこそ公正な取材と報道なのか?ってやつ。

第三者がスマホやPCなどを盗み見る行為は、プライバシーの侵害になり、更にそれを公表した場合は、損害賠償請求の対象になる。
但し、妻が夫の不貞を疑って証拠として集めた場合は問題視されないことがほとんど。

主が言っている不正アクセスについては、パスワード盗用などにより、通信回線を通して他人のネットツールに不正ログインすることなので、スマホをダイレクトに盗み見ただけだと該当しない。

通信の秘密の保護、に関しては、公的機関が個人の通信内容を検閲することを禁じたものなので、これも関係なし。

不倫してる奴らが悪いとはいっても、違法な手段で入手した証拠を、本人に突きつけるだけならまだしも、マスゴミに売ったりネットで晒したりするのはダメってことね。

ただ、ベッキーとゲス男がそのことで誰かを訴えたとしても、余計世間から叩かれるだけだし、もし高額な賠償が認められたとしても、相手に支払い能力がなかったら、裁判やるだけ時間と金の無駄。
マスゴミ相手なら取れるかな。
ただしヤツラは訴訟の専門部署があるから、顧問弁護士立てて真っ向勝負してくるだろうね。
報道の自由!ってやつ。

163レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧