注目の話題
自分の子供に関心がない父親
彼氏を信じていいのか
コロナワクチンによる健康被害 出てると思う

友達欲しい④

No.135 16/01/22 07:15
あすみん ( LBy31b )
あ+あ-

≫134

うん、でも慣れちゃったんだね、そんなに寒くないよ。1日氷点下の日は真冬日って、言って、さすがに寒いけど、長野の冬だなあと思うよね。
子供は大喜びで小さい子は濡れてもいいように
スキーウェア着せてもらって転がったり雪だるま作ったり雪合戦してるよ。
私も、昔はさんざん遊んだよ。

寒い朝はマイナス9度にはなるから、水道管凍らないように、家中の水道、細く出しておくよ。

転勤族の人とか、よく知らないからやらないで
朝、一滴も水が出なくなって慌てて業者さんに頼むけど、あちこちから依頼があって、忙しいみたいだよ。
そういう日は、さすがに朝のごみ出しが寒いよね。

東京の人が言って、長野の人と一緒にいると、カーテンしまってるのに雪降ってる気配がするって、言って、し〜んとしてるのに何言ってるのかとカーテン開けると雪降ってるんだよ。
私も娘もわかるけど、口でうまく言えないけど、やっぱり気配なのかな。

嫌なんだけど、やっぱり雪が降らないと、調子がくるっちゃう。これから3月まではしっかり降るよ。4月でも降るもの。

長野では、こたつと石油ファンヒーターだね、使うのは。でも、室温は18度くらいだよ。
ヒーターは、乾燥するって言うけど、洗濯物、外に出せないから部屋干しだから、乾燥も防いで洗濯物も乾く。一石二鳥だね。
寒いと、特に煮物作りたくなって、昨日は買い物行かなかったからあるもので作ったよ。
小松菜とさつま揚げとささみフレークの煮浸し。娘が好きなんだ。

やっぱりるるる〜のとこは暖かいんだね。
冬も楽だね☺

135レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧