注目の話題
離婚しても構わないでしょうか
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
俺の彼女がクソすぎる

恋愛から結婚に変わるとき

No.15 15/11/29 03:19
匿名さん4 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

≫12

1年半の間で、それだけ七転八倒していたら、互いの心が見えなくなります。

一言で片付く問題ではないですが・・・

主さんの文章から見て、腐れ縁的な感じがします。
この【腐れ縁】って悪いように受けとる人もいますが、親友にしたら、本当に鬼に金棒なんですよ。

互いの酸いも甘いも知っている為に、相手が何を感じ何を求めているか手に取るような感じ。
ただ、それは結婚の形とは違います。
先程、絆を積み重ねる・・・のが夫婦と書きましたが、夫婦って、どこか隠しているものもあるんですよ。全てを知らないんだけど、まぁ家族だから~・・・という部分があります。いわゆる、狐と狸の化かし合い・・・みたいな感じですが、
それでも『あの人は私の信頼を裏切らない』『アイツは俺の信頼を裏切らない』・・・みたいな感じです。
隠している感情があり、だけど隠しているから上手くいくんですよね。

だけど、感情を全て暴露してしまうと、、、終わるか、親友、戦友になってしまっちゃうんですよね。

でも、親友、戦友・・・で良いじゃないですか。
無理に結婚の方に向かっていくと、空中分解してしまうのは目に見えてわかります。

そうではなく、彼とこのままうまくいきたいならば、一生の味方の戦友で良いじゃないですか(^_^)

男と女の関係でなくなるのは、夫婦も同じです。夫婦も、いつかは茶飲み友達になるんですよ?(^_^)

カッコいいじゃないですか、戦友がいたら、人生を渡るのが怖くないですよ。
ここまで、ドロドロになってしまったら、もう夫婦が成り立つのは皆無ですが、それでも戦友や親友としてなら、男女関係なく互いの人生に関わっていけますよ?

私は、25年付き合いのある親友というか、女戦友がいますよ?(⌒‐⌒)
彼女が男でも戦友になっていたでしょう。
旦那より、私を知っています。私が、今、何を感じ、どんな感情かは彼女が一番よく知っています。

旦那は、たまに嫉妬しますがね(~_~;)

結婚って、そこまで七転八倒はしないです。戦友や親友とは七転八倒はありますけどね☆

無理に結婚って持っていかなくても良いと思いますよ。

15レス目(20レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧